2011/01/30 03:28
テーマ:family カテゴリ:日記(良かったこと)

元気のソンムル♪


ヨロブン。。アンニョンハセヨ^^

ひっさしぶりに・・
キムチをアテに。。
だぁ~い好きなビール(紛い)片手にCOSMOS向かってるfallデス(*^^)v

やっぱ・・これだわ!笑


えと。。
書きたいことはいっぱいあるけど・・
やっぱ・・これだわ!②笑

昨日。。
父の病院に母と一緒に3人で行ってきた。。

最近・・言葉数もめっきり減り・・
完全に寝込んでいた父が・・
昨日は朝からちょっと・・違った。。^^;

朝一番。。
顔色もよく・・
ゴルフ帽子にジャージ上下、スニーカーまで履いて。。
今からジョギングにでも行きそうなくらい。。
お出かけ気分満々の父。。

fall「お父さん、今日は元気そうやね~^^」

父「いつも元気や!」

fall「そっ・・そ・・それは良かった^^;
   帽子も似合ってるやん。。」

母「帽子は。。ね。。
  最近散髪にも行けてないから・・髪の毛伸びてるって・・気にしてるのよ。。」
 (さすが。。良いフォロー^^)

父「。。。。。」

fall「お父さん。。病院の中にも理容室あるよ^^」

父「ソンなとこ行けるか。。!」
 (どこまでもこだわる父。。ぷ)

fall「そっ。。そうだよね。。行きつけのとこじゃないとね。。(汗汗)」

父「ちゃう。。ソンな時間がないやろ。。が。。」
 (理容室さんにも何気に気を使ってる父。。ぷぷ)

fall「だよね~(何が「だよね」かわかんなかったけど。。^^;)」


病院に着いて。。父は車いすに座り。。
fallが押して外来病棟へ。。
途中病院内のド〇ールコーヒーの横を通り。。

fall「あれ?こんなところにコーヒーショップあったっけ?」

父「昔っからや。。」

fall「そっかぁ。。。。(言われてみればあったような。。^^;)」

エレベーターに乗り。。
fallが「閉」を押しても。。
なぜだか何度も「開」を押す母。。爆

fall「ねぇ。。お母さん。。
   「開」押したら・・いつまでたっても閉まらんよ。。」

母「えっ@@??「閉」押してるけど??」

fall「それ・・「開」やけど。。」

母「えっ。。ホンマ?」

父(怒り奮闘の父。。(>_<))
  「お前は。。なにやってるんや!!!!!!!(激怒)」
  まるで吉本や!!!!!(?激怒?)」

fall「お父さん。。タダで吉本見れてよかったね^^;」

父「普通はお金払って見るんやけど。。
  これはお金もらって見な。。やってられんっ。。」

fall「そやね。。(ぷ)」

母「はいはい。。」

父「ホンマ。。。も。。。ぶつぶつ。。。。」


それから。。さんざん待たされ。。血液採るのに1時間もかかり。。
イライラ絶調の父。。

で・・やっと一通り終わり。。看護士さんに会うなり。。
父「あの。。血液検査の結果出るまでに。。
  お昼ごはん食べに行っても良いですか?」

と聞く父。。
あのイライラは・・単にお腹がすいてただけだった。。ぷ

看護士さん「そうですね^^11時45分に帰ってきてくださいね」

父「はい。。わかりました。。
  よっしゃ。。〇〇〇(fallの実名)行くぞ。。」

fall「はぁ~い」
  「で・・どこ行く?」

父「お前・・朝コーヒー屋のとなり通ったやろ!」

fall「あっ。。あそこでいいの。。ね。。?
  (父の好みを知ってるfallとしては。。
  お昼にカフェへ行くとは思わなかった^^;)」

  「お父さん。。あそこは・・コーヒーとパンしかないよぉ。。」
  (一応言ってみた。。^^;)

父「うどんが・・食べたい。。。」

fall(ぷ!やっぱり。。笑)
 「じゃ。。いつものレストランにしよね~」

レストランに入ろうとしたら。。

父「メニュー(入口に並んでるサンプル)見な・・わからんやろ。。」

fall「そうやね~^^;(席についてもメニュー見れると思うけど。。^^;)」
   キツネに・・てんぷらに・・いろいろあるね~セットもあるよぉ~^^
   何にするぅ??」

父「うな重!(きっぱり!)」

fall「そっ。。そっか。。(爆) 美味しそうやね^^;」

最近。。
外食に誘っても。。
家でカニすきしようって言っても。。
何を買ってきても食べなかった父。。

なのに。。
今日ばかりは・・
「美味しい。。美味しい。。」と言って食べる父。。
ほぼ全部平らげた。。

食べ終わったら。。
すっかり表情も和らいでいて。。ぷぷぷ

父「先生。。早めに呼ばれるかもしれへんから。。早めに出よう・・」

fall「そうやね~^^」

父「でも・・やっぱり。。先にちょっとタバコ吸いたい。。」

fall「うん。。イイよ^^(そういうことか。。笑)で。。どこで吸う??」

父「外やな。。病院内は絶対にあかんっ。。」

fall「そうやね。。^^;」

父「今日はええ天気やから。。散歩や」
 
fall「うん。。^^」

 めっちゃ寒い中。。
 車いすの父娘は・・しばし散歩を楽しむのでした^^;

続く。。




この2か月くらい。。
fallが何を言っても・・
「うん。。うん。。」
「分かった。。」
「お前は?」

としか言わなかった父。。

今日は・・奇跡的に。。
十年前くらいの元気だった頃の父に戻ってくれた。。

fallは。。めっちゃ嬉しかった。。。



近頃。。全く無欲の父が・・
唯一望んでいることは。。

病院じゃなく。。母の傍にいること。。


どんな我儘でも聞いてくれて・・
何も言わなくても思い通りに動いてくれて・・
全てを分かってくれてる。。

そういう母の傍にいること。。

今の父は・・
ただそれだけを望んでいるように思う。。

人の最後の欲って。。
そうなんだな。。って思った。。


fallは。。
厳しくて・・頑固で・・偏屈で・・
でも・・母をこよなく愛する父が大好き。。。


父に元気をいっぱいもらったfallデシタ。。


相変わらず・・なが~い文をヨンで下さった皆様。。
バカな親子のお話で。。
ごめんちゃい。。^^;テレテレ。。

明日もまた。。
世界中の人々が・・
元気な朝を迎えられますように~

どうぞ。。皆様も。。
あったかくして。。
栄養たっぷりのもの食べて。。
ゆっくり体を休めてくださいね(*^^)v

お体。。ご自愛ください。。マセ。。

おやすみ。。なさい。。☆彡

fall in love...


[1]

カレンダー

2011年1月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog