2009/07/25 09:26
テーマ:占い カテゴリ:韓国TV(花より男子)

F4とジャンディのマヤ暦的関係







マヤ暦とは、あのマヤで使われていたものです。

おそらく、明日がマヤ暦の新年。1年の始まりだったと思います。

ので、このテーマを選んでみました。


一般的に出まわってるマヤとは解説の方法が違うバージョンですが

こちらの方がわかりやすいと思います。

人は潜在意識が8割、顕在意識が2割という考えでみていきます。

音にもキーワードがありますが、ここでは、相性として響き合うかをみていきます☆


ミンホ
潜在意識 黄色い星…姿・形を美しくする。均整の美と調和。

顕在意識 黄色い太陽…円満・円熟。

音13


ヒョンジュン
潜在意識 青い猿…高い精神性。独特の世界を持っている。自分の脳力をひけらかさない。

顕在意識 青い嵐…嵐のような変容のエネルギー。人の心に灯をともせる。

音9


ボム
潜在意識 白い風…繊細な感性・感情。インスピレーション。

顕在意識 赤い蛇…血と情熱。コントロールの力。真実を暴く。

音4


ジュン
潜在意識 白い犬…誠実。忠実。家族愛。周りが見えていないことがある。

顕在意識 青い猿…高い精神性。独特の世界を持っている。自分の脳力をひけらかさない。

音2


ヘソン
潜在意識 青い嵐…嵐のような変容のエネルギー。人の心に灯をともせる。

顕在意識 赤い蛇…血と情熱。コントロールの力。真実を暴く。

音7

続きは、和気合い合い☆サークル
「花より男子~Boys over Flowers」
http://club.brokore.com/user/index.jsp?nickid=hanadankorea

の「花より男子」BBSに。。。


待ってます!!



ちなみに、、、

占いネタ、多いって^^; 占い師ではございません。。。


2009/07/25 08:55
テーマ:etc カテゴリ:生活・日常(家族)

うちのジュンピョにむ

Photo


くりくり天然パーマのかわうい、うちのジュンピョにむ。

昨日の夜から、消化関係が調子悪くなったみたいで

ずっとどうにかして~って訴えてきて、吐きそうで吐けない。


人間みたいに口に指つっこんで、怒られたりしながら^^;

人生2度目の徹夜です(= =)zzz

やっと8時頃から回復の模様。

でも、やっぱり犬ってすごい。

全然元気。目まんまるにしてケロっとしてます。

私はヘロヘロながらこのブログを書いています。


うちのジュンピョには、ドッグフードアレルギーがある?(お医者さんではわからなかった)ので、すべて手作りです。

生肉、生骨が中心なので、時々、こういう事や下痢なんてのも起きたりします。

牛と豚は与えません。これらは最もアレルギーが多いとされているのです。

ちなみにBARF DIETという食餌療法です。

これを始めてから、アレルギーは出ていません^^










2009/07/24 11:16
テーマ:韓国版でしか見れないシーン カテゴリ:韓国TV(花より男子)

心を描く、韓国版オリジナルエピソード

Photo


(ネタバレあります)

韓国版花より男子では、オリジナルの子供時代のエピソードが何回か語られています。


韓国版では、ジフや、イジョンのバックグラウンドが後半のエピソードに加わってきます。


そこには、家族の問題があります。


ジフの場合、、、

ジフの両親が交通事故で亡くなったのは、自分のせいだと責め続け、

事故によってとても大好きだった祖父が離れて行った事による

心にできた深い傷。。。


ジャンディによって和解していく二人。。。


ジュンピョとジャンディの話が辛い中、


ジフの和解のエピソードが私には心和ませるものだったりしました^^


イジョンの場合、、、

イジョンは両親をみて、について傷ついていました。

身近な人、特に家族を見て、人間ってこういうもんなんだ、自分も同じに違いないって思いこんでしまうこと、あります。


そして、それは自分の人間関係にも大きく影響を及ぼしていたりします。


親と自分は違うということ。


気付いた時点から、人は変わっていきます。


イジョンは、カウルちゃんから気づかされます。


カウルちゃんのハートは、強い☆




(父親の情事を見てしまうイジョン)



状況や設定は違っても、こういう家族の心の問題って、普通に結構あったりすると思います。


こういうエピソードを入れた事によって、「韓国版花より男子」は


すごく深みのあるドラマになっていったな。。と思います。



2009/07/24 11:05
テーマ:韓国版でしか見れないシーン カテゴリ:韓国TV(花より男子)

仲良し子役★韓国版オリジナルのエピソード

Photo

(打ち上げにてみんなにサインをもらってまわるジュンピョの子役)




(実際にも仲良しになったジュンピョの子役とジフの子役)


ジフの子役がめっちゃ可愛い♪♪

ハラボジの車を追いかけて転んで泣いてるシーン、

抱きしめてよしよししてあげたかったです(T T)


ジュンピョの子役は、一緒に走りまわって遊びたいタイプです^^



2009/07/23 11:24
テーマ:韓国版でしか見れないシーン カテゴリ:韓国TV(花より男子)

第2、3話★韓国版でしか見れないお気に入り

Photo
(ネタバレあります)

韓国版だからこそのおもしろシーン★

ジャンディとジフがダンスするシーン♪

夢心地のジャンディがジフの足の上にのってることに気がつかず、

ジフ(そろそろ足を下ろしてくれないかな。。。)

というシーン、ウケました(笑)



その2人を、複雑な表情で見つめるジュンピョ。。。

ジフの足を心配しているわけではありません^^

この表情もいい演技でした☆












[1] ... [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] ... [18] 次>

カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog