2007/02/14 21:59
テーマ:つぶやき カテゴリ:日記(今日の出来事)

雨の春一番?


今日14日はバレンタインデー

なのに^^^^

確定申告相談に行ってきた@今日は雨と風の吹く悪天候

番号札75番「3時頃になりますので一旦家に帰られて又来られても良いですよ」

近くの駐車場は一杯!遠くへ駐車したので少し歩いた為

ジーパンの裾はグショグショで最悪だったので家に帰る事にした(T_T)

3時に再度行き・・呼んでくれたのは4時

手続きは超簡単だった!

失業保険は非課税ですので4月まで在籍してた前会社の給与のみ対象

わずかな金額の免除(~_~;)でした。

初めての事でどこをどう書くのか?

行かないと?だから^^^悪天候の中・・・指定日に行った。

ところが複雑だと思ってたのとは大違い!

名前を書いて印鑑押して振込み先の通帳番号教えるだけの簡単なものだった(ーー;)

2日後に孫の顔を見にちょっと出かけるのでバタバタしてる忙しい時にな~んか損な時間を使った気がしたが、知らないと簡単なこともわからないのだからになった一日だったと思うことにしよう。

家に帰り17日からの海外行きの準備を再会した

航空会社お預け荷物[25キロ]

機内持ち込み荷物[7キロ]の荷物制限に奮闘した!


2007/02/09 11:42
テーマ:つぶやき カテゴリ:韓国TV(全般)

録画しては・・・(2006/11/10)

Photo

スパム被害にあってた記事を削除し再度UPします。

お蔭様で、あの嫌なコメントがつかなくなりました。 

此の頃ス○パーで韓ドラを録画してる。今まではヨンジュン一筋で彼の作品を繰り返し見てた。

「四月の雪」から次作品を待つ時間の長さに退屈してたら・・・

ジソブファンが「バリでの出来事」を紹介してくれた・・・

インソンの可愛らしさに引かれたのか「星を射る」「ピアノ」「ガラスの靴」「ごめん!愛してる」を見てから他作品を見たくなり・・・・

「秋の童話」「夏の香り」「春のワルツ」「バリの恋人」「天国の階段」「美しき日々」「雪だるま」此処のブロメ友から知った写真の〔コ・ス〕の「グリーン ローズ」と・・・・

ペ・ヨンジュン次作品の「太王四神記」監督の「砂時計」「百夜」に感動し・・・「愛の挨拶」「海風」は録画してファイナライズと!

ま~忙しい忙しい・・・録画しても見るのが追いつかない!早送りしてここは!の演技のところはストップして見てる。

韓ドラは孤児・事故・記憶喪失・病気・運命的な出会い・お決まりの内容が多くうんざりする時がある。すっきり感頂戴!でハリウッド映画をそんな忙しい中見る。でも日本作品はどうも音楽・映像が気に入らなくて見ない!ロケが少ないせいでセコセコしてるからかな~??自分でも良くわからない??

でもN○Kの朝ドラの「芋たこなんきん」は涙あり笑いあり、レトロで郷愁ありで面白い!お聖さん演じる直美ちゃんはさすがに演技が上手い!カモカのおっちゃん役の俳優さんもいい味出してて・・・・毎日見てる。

そう言えば・・民放の「太閤記」もめずらしくロケ場面が多く歴史ものの好きな私は見逃せなくなった。先のN○Kさんの大河ドラマは、前年の作品と違い「功名が辻」の上川隆也が頑張ってる・・・。

やだわ~~~(@_@;)

気が付けば^^^^私は超TVっ子でした。

[コメント]
1.Re:録画しては・・・
2006/11/15 00:18 cinnamon820 おも!「バリの出来事」 か・・苦い思い出が・・ 何回トライしても眠くなっちゃって、いきなり最終回見ちゃったのよね^^ 当然途中知らないから、衝撃的なラストに頭混乱@@(あたりまえか・・) 最後まで見たらジソプの魅力わかるかなぁ・・

2.Re:録画しては・・・
2006/11/15 00:55 isi いきなり最終回(笑)私はね~ジゾブよりインソンにまいってしまったのでした^^ジソブは「ガラスの靴」が一番好きかな~ジソブの手はjoonもかなわないね、白魚のような手でした(*^。^*)

3.Re:録画しては・・・
2006/11/17 21:56 byjmeme 初めまして 私もジソブよりインソンの演技、雰囲気の方が好きなんですよねー。周りはジソブがいいといいますが・・・しかし、なんといってもヨンジュンssiが一番ですよ。

4.Re:録画しては・・・
2006/11/20 12:16 isi byjmemeさんこんにちは!ようこそいらしてくださいました。やっぱり~ちらちら若いイケメンが目に留まりますよね(笑)インソン君の真っ赤な唇からほとばしるセリフまわしは大好きです・・彼だけのものだと思ってるんです。ジソブの奇麗なお手手も^^^^ヨンジュンにはないかな~って(汗)浮気ものなんです私!でも浮気なのです、あくまで浮気。そう!一番はjoonね(*^。^*)

5.Re:録画しては・・・
2006/12/03 15:41 みゆ 「ピアノ」も「グリーン・ローズ」ものコ・ス君は良いですね^^ 彼も公益要員ですから、除隊がまたれますね^^   コ・ス君繋がりで(?)イ・ダヘちゃんの出てる「マイガール」を見たんですけど^^ イ・ダヘちゃんが、スッコ~ンと抜けた演技をしていて、このドラマは面白かったですねヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!! 脇にいるイ・ジュンギ君もカッコよかったですよ^^ 今このドラマのOSTお気に入りで聴きまくってます^^

6.Re:録画しては・・・
2006/12/10 23:45 isi みゆさんこんんちは(^^)「マイガール」はまだ見てないです。イ・ダヘちゃんは唇の形が魅力的な女優さんで・・・ぽってり唇の女優さんが多い中ダヘちゃんは、私には、いやみが感じられなくて・・可愛い!スッコーンと抜けてる・・OSTもgoodですか、やっぱり<必見リスト>に入れますね。

 

 


 

 


2007/02/05 17:10
テーマ:つぶやき カテゴリ:暮らし(住まい)

もう咲きました

Photo

このところ、かなり暖かくて毎日「小春日和」

早くも庭の福寿草が咲き始めた!!

昨年は2月17日に咲いてる・・10日程早い

地球温暖化が急速に進んでるのであろう・・

今年みたいに大寒がこない冬は産まれて初めてだ

もう春なのだろうか・・・こんなに暖かいと

気持ちが悪い・・・・今年の夏は,,,,,,,,,,,,,,

なんだか・・・怖い^^^^^^・・・・・・・・・

 

 


2007/02/01 19:59
テーマ:つぶやき カテゴリ:韓国TV(私の名前はキム・サムスン)

ファンキーガール

Photo

『私の名前はキムサムスン』

前々から見たかったこのドラマのDVDBOXを友達から借りたのです

1話の黒い涙を流して泣くサムスンにハマッタ・・・

最高!最高!!ストレス解消に痛快なラブコメディー

2日間で見てしまった。

キム・ソナさん・・・は

私の持ってる本の『韓国俳優名鑑』のお顔とぜんぜん違う!

このドラマの為に8キロ太ったらしい別人に見えるのも無理も無い。

身長が170センチあるのでデブさに拍車が掛かる

男から見たらブサイクだろうが

可愛いいし~女性から見て友達になりたい女

サムスンは男にもモテタのです。

三段腹を枕に年下の彼氏が寝るシーンは頭に残る可愛いシーン

涙を流して大笑いで見るドラマだけど

こんなジーンと胸が熱くなるシーンもふんだんにある

キム・ソナさんの体当たりの演技に大拍手を贈ろう!!

 

私も最近7キロも太って自信を無くしていたが

サムスンのおかげで

おんなっぷりの良い女は太ってる方が魅力があると思えた!

サムスンみたいな女になってみたいな~~

今のところ・・・

身体だけはサムスン@@


2007/01/19 21:43
テーマ:つぶやき カテゴリ:日記(ひとりごと)

汗・・・^_^;

Photo

あるサイトで、ブログの書き込みについての意見を読んだ。

<!・・・・の連発・誤字・脱字・入力ミス>を戒めるカキコで自分の事を言われているようでヒヤ~っとした(ーー;)文才もないのに自己満足で書いている私はカキコする資格はないのかな~と凹んだけど、[自分と合わないブログはスルーすればいい]と言う優しいお言葉もあって、私なりに楽しむ事にした。でも誰が読んでも不愉快になるような事は書いてはいけないな~と肝に銘じた。いままでの“いいかげんさ”を反省しブログは気持ちの良い場所にしなくてはと気をひきしめた日だった。


[1] [2] [3] [4] [5]

TODAY 181
TOTAL 347367
カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog