2010-03-02 11:08:44.0
テーマ:日常生活 カテゴリ:日記(今日の出来事)

韓国旅行まで残り18日になりました。


今回の旅行は日本の3連休にすっぽりかぶってしまうために、2ヶ月前に飛行機とホテルを予約しました。
しかし、ホテルはなかなか定まらず二転三転どころか何度もキャンセル、申し込みをくり返し、最後は変更までしましたが、やっと目鼻がついてきました。

その時に物置からキャリーバックを出し、いつものように手帳に行きたいところを
調べた地図やスケジュールを貼ったり、書き込んだりして、飛行機やホテルの
確認証もはさみ、確定申告より数段 熱心に準備しました。^^;

今回 一番大きかったのは 携帯電話をグローバルパスポート対応機にしたことです。

その為 より詳しく調べるために韓国へも電話しました。
もちろん 日本語で対応されました。

こういう場合 下手な韓国語で誤った情報を引き出しては困るので、日本語に
しました。

メールのやりとりは韓国語で・・・

最近になって ~しながら、~すれば など初級で学ぶことが定着し始めて
書いたり、話したりの際に使えるようになってきました。

腰を落ち着けて勉強すれば良いのですが。

昨日 先生から日曜日 夜 レッスンしましょうとメールが来ました。

宿題を全くやっていないので またおしゃべりで90分終わってしまうかも。

今年に入ってレッスンしたっけ?

覚えていないくらい休んでいます。

最後のレッスンの時に 最初の出だしが高いから イントネーションが
おかしく聞こえると言われていたので、低いところから始められるように
気をつけてはいるのですが。

決算修正ももう少しで終わりそうなので、すべて終わったら1課分くらいは
やっておきたいです。




[コメント]

1.Re:韓国旅行まで残り18日になりました。

2010-03-02 13:48:53.0 blue sky ☆

こんにちは~着々と準備が整ってきていますね。
私の韓国旅行の参考に19日は是非手帳を見せてくださいね^^
今日はまりりんとまったりしています。2時からフジテレビで
新しい韓国ドラマがスタートするのでみながら、だらだらと
家事を済ませたいと思います。


2.Re:韓国旅行まで残り18日になりました。

2010-03-02 20:59:41.0 ringo

分かりました。
この手帳とパスポートと財布がなければなにもできないと思うの
で・・・

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5025.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 347
TOTAL 1146649
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog