2010/09/30 10:02
テーマ:イジス カテゴリ:韓国映画(その他)

イジスさん お仕事情報


2009年のニュースでは今年夏ころ公開とありましたが、12月予定だそうです。

日本でも公開したら良いのに・・・

面白そうだし 豪華俳優陣です。


またソウルへ行きたいなんて 言えないしな~。^^;


 


 


2010/09/30 01:54
テーマ:チョ・インソン カテゴリ:韓国俳優(全般)

9/27~29 ソウル広場デビューの旅 その1


9/27 11:45 富士山静岡空港発
14時ころ仁川国際空港到着

空港からリムジンバスで ロッテホテル(明洞)前で下車し 徒歩30秒
今回は3年半ぶりの宿泊のプレジデント。

ここを選んだ理由はソウル広場に横断歩道を2回渡っただけで到着できること。

部屋によっては、ソウル広場の客席が見えるから。

前回は息子とツインで泊りましたが、今回はダブルベッドを独り占め。

チェックイン後 まずソウル広場の下見に行ったら アメリカ兵らしき方々が
行進の練習を繰り返ししていました。

ぼーっと見ていましたが、我に帰って ロッテシネマに向かいました。

オムテウンさん主演のシラノエージェンシーが公開中とのこと。

韓国語で「シラノ オムテウン ヨンエチョジャクダン」
最後は段々声が小さくなり ポスターを指差す有様(T_T)

それでも何とか通じたのはポスターのお陰

何時からか聞かれているようなので 「パrリ パrリ」と言ったら
「チグmプト(今から)?」と聞かれたので
「イェ(はい)
」即答しました。

すると手続きは早かったのですが、映画は既に始まっていて 日本の映画とは
違い 予告編とかニュースがなかったのでいきなりシラノの本編が上映されて
いました。

おまけに真っ暗で 列は合っていましたが、空いている席で見ることにしました。

言葉は分かるような、わからないような感じでしたが、十分楽しめました。

客席中で日本人は私だけでのようでしたが、笑う場所が一緒って言うのは
嬉しかったです。

終わったらすっかり夜になっていました。

明洞で娘から頼まれた ハンドシートパックを購入し 夕食は
前から行ってみたかったキンパッ天国です。


スチェビと言うすいとん入りスープを食べました。
美味しかったですぅ~。確か4000Wでした。
 
牛肉入りのり巻きは朝ごはん用に1本3000Wで購入しました。


 

ホテルに戻ったら
ソウル広場はまだ 何かイベントをやっているようなの、再度 外出しました。

後ろのほうで見ていましたが、段々前で見るようになって、ついには一番前で
見ていたら、目を疑いました。

チョインソンさんが司会をされていて、今 キム・ジョンフンさんですって紹介していたけれども
今歌っているのは ジョンフンくん?

びっくりしました。

もっとびっくりしたのは私が知らない2人組のグループが出てきたら 
最前列 ど真ん中の私よりも前に、子供たちがなだれ込んできて 
キャーキャーと歓声が上がりました。

思いがけないイベントに 十分満足してホテルに戻って、コンビニの場所を聞いて
飲み物を調達してきました。

私にとっては 夜に このように早くホテルに戻ってきているのが稀です。

MBCの「トンイ」を見て 日本の電話をしたり、メッセージカードを書いていたら
深夜になってしまい、27日は終りました。

 

 

 


2010/09/26 00:59
テーマ:イジス カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

月曜日からソウルに行ってきます。


今回の目的はズバリ ソウル広場デビューです。(^^)v

出演者は 2年の公益勤務を終えた 作曲家&ピアニストのイジスさんと 彼がプロデュースした
国楽グループMIJIが同じステージに立つので行ってきます。

韓国語能力試験の日の翌日に アリランフェスティバルの情報を知って 深夜にホテルを仮予約して
次の日には飛行機も予約して。

公演まで2週間なくて、バタバタでした。


 

飛行機が羽田からは思うように予約が取れななくて、今回は富士山静岡空港なので
帰国便は仁川国際空港8:50です。

7時には空港に行かなければいけないので、始発のリムジンバスに乗ることになるのかな?^^;

2泊3日ですが、ほとんど1泊2日みたいなフライトです。

でも大韓航空に乗ることができるから嬉しいです。

昨年 夏 上海旅行に行くのに、アシアナ便を見て泣いちゃったから、念願がかなったので。

 

出演者のSGwanabeは初めてです。倉本裕基さんは2回目になります。

そして また着いた日が月曜日なので、あちこちがお休みです。

ホテルは明洞のロッテとウェスティンチョースンホテルとの間です。

お一人様の旅行 いったいどんな珍道中になりますのやら。

これで来年の ミュージカル冬のソナタを見に行く件は、微妙になりました。

では 行ってきます。

 

 


2010/09/20 21:56
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

私の自己流 単語習得法


이웃집 토토로
となりのトトロ


 

벼랑 위의 포뇨
崖の上のポニョ

 
친절한 금자씨
親切なクムジャさん
 
내 머리 속의 지우개
私の頭の中の消しゴム

 

파랑주의보
波浪注意報 (僕の、世界の中心は、君だ。)

 

映画やドラマのタイトルで手当たりしだい 見つけて楽しんでいます。




 


2010/09/13 22:38
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

韓国語能力試験 受験してきました。



韓国語の試験を受けるようになって6年経ちましたが、受験人口も増えて 今回は
県内でも受験できるようになったので ルンルンで行ってきました。
 
上の写真は 静岡市役所の正面です。
設計者は 静岡県出身の中村與資平(よしへい)
代表作は 静岡銀行本店、韓国 徳寿宮美術館、
↓ ソウル中央高校 西館 
 
静岡県庁

静岡市役所

昭和9年 当時 ずいぶん ハイカラな建物だったと思います。
 
 
続いて 試験前の神頼み
護国神社

1枚岩をくりぬいて作った 日本一大きい 手水舎
            ↓
 


ゆっくり心行くまで撮影していたので 試験会場に入る前がバタバタでした(T_T)
道も間違えて 大回りをして 自動車教習場の前を歩いていたアジョッシに
道を尋ねたら、ぐるっと回って行くとあるよとのこと (泣)
走って大学正門へ駆け込んだら 一番奥の4号館の2階だって。
 
これで4階とか言われたら 心臓が破裂しちゃうと思ったよ。
 
本題の試験ですが、過去問から類似した問題は全く 出題されず、お手上げ状態で
マークシート以外はどうせ 無理だろうという問題なので 切り捨てて、余った時間を
作文に充てました。
作文のタイトルは あなたがなりたい人は誰ですか?
誰になりたいですか?
どうしてなりたいですか?
なにをしなければいけないですか?
 
みたいな問題でした。
 
問題用紙の持ち帰りは厳禁だったので、うろ覚えですが。
 
実は 試験前日に書いて 先生に添削していただいた作文のタイトルは あなたが必ず会いたい人は誰ですか?
その人の紹介をしてください・。会ったら何をしたいですか?言いたいですか?
で、試験問題と方向性が一緒で 終了時間間際に400文字以上に書き上げました。^^;
 
ヒヤリングは 滑りまくり。
最後は時間がないので 無作為にマークシートを塗ってしまいました。
 
鉛筆転がしより まだ 何も考えていない方法です。
 
今回の試験は2:10~5:35と3時間以上の長丁場でしたが
睡眠時無呼吸症からくる睡魔と闘いながらに試験でした。
気づくと寝ているという・・・^^;
その度に ペパーミントのアロマオイルの香りを付けたハンドタオルを吸引し
目を覚ましては・・・を繰り返していました。
さすがに作文の時だけは時間もなかったし 一気に書き上げましたが。
 
 
試験は5時35分で終了
東静岡駅にガンダムを見に行こうと静岡鉄道からJRに乗り換えてたどり着いた頃には閉門されていました。
それでも諦めきれないので、入場ゲートの目の前と駅の2階から窓越しに撮りました。
 
 
    これは駅の2階から撮影しました。↓
本当はほとんど真っ暗です。
 
後ろ髪を引かれたまま 帰宅しました。
 
 

 
 
 


[1] [2]

TODAY 17
TOTAL 1146319
カレンダー

2010年9月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog