2010-09-13 22:38:00.0
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

韓国語能力試験 受験してきました。



韓国語の試験を受けるようになって6年経ちましたが、受験人口も増えて 今回は
県内でも受験できるようになったので ルンルンで行ってきました。
 
上の写真は 静岡市役所の正面です。
設計者は 静岡県出身の中村與資平(よしへい)
代表作は 静岡銀行本店、韓国 徳寿宮美術館、
↓ ソウル中央高校 西館 
 
静岡県庁

静岡市役所

昭和9年 当時 ずいぶん ハイカラな建物だったと思います。
 
 
続いて 試験前の神頼み
護国神社

1枚岩をくりぬいて作った 日本一大きい 手水舎
            ↓
 


ゆっくり心行くまで撮影していたので 試験会場に入る前がバタバタでした(T_T)
道も間違えて 大回りをして 自動車教習場の前を歩いていたアジョッシに
道を尋ねたら、ぐるっと回って行くとあるよとのこと (泣)
走って大学正門へ駆け込んだら 一番奥の4号館の2階だって。
 
これで4階とか言われたら 心臓が破裂しちゃうと思ったよ。
 
本題の試験ですが、過去問から類似した問題は全く 出題されず、お手上げ状態で
マークシート以外はどうせ 無理だろうという問題なので 切り捨てて、余った時間を
作文に充てました。
作文のタイトルは あなたがなりたい人は誰ですか?
誰になりたいですか?
どうしてなりたいですか?
なにをしなければいけないですか?
 
みたいな問題でした。
 
問題用紙の持ち帰りは厳禁だったので、うろ覚えですが。
 
実は 試験前日に書いて 先生に添削していただいた作文のタイトルは あなたが必ず会いたい人は誰ですか?
その人の紹介をしてください・。会ったら何をしたいですか?言いたいですか?
で、試験問題と方向性が一緒で 終了時間間際に400文字以上に書き上げました。^^;
 
ヒヤリングは 滑りまくり。
最後は時間がないので 無作為にマークシートを塗ってしまいました。
 
鉛筆転がしより まだ 何も考えていない方法です。
 
今回の試験は2:10~5:35と3時間以上の長丁場でしたが
睡眠時無呼吸症からくる睡魔と闘いながらに試験でした。
気づくと寝ているという・・・^^;
その度に ペパーミントのアロマオイルの香りを付けたハンドタオルを吸引し
目を覚ましては・・・を繰り返していました。
さすがに作文の時だけは時間もなかったし 一気に書き上げましたが。
 
 
試験は5時35分で終了
東静岡駅にガンダムを見に行こうと静岡鉄道からJRに乗り換えてたどり着いた頃には閉門されていました。
それでも諦めきれないので、入場ゲートの目の前と駅の2階から窓越しに撮りました。
 
 
    これは駅の2階から撮影しました。↓
本当はほとんど真っ暗です。
 
後ろ髪を引かれたまま 帰宅しました。
 
 

 
 
 



[コメント]

1.Re:韓国語能力試験 受験してきました。

2010-09-13 22:58:50.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

試験、お疲れさまでした。

時間に間に合い、無事に受験出来て良かったですね。

ガンダム、新幹線から見えるんですかね?

今月中に実家に帰る予定を立ててはいるんです。

新幹線から見えるなら頑張って窓に張り付いていようかと^m^

コメント削除

2.ガンダム

2010-09-14 01:19:34.0 ringo

ゆき☆さん ありがとうございます。
ガンダム 見えるかな?
新聞には見ることができるように書いてありますが、
私は行きも帰りも見ていないんですよね。

帰りは真っ暗だったんですが。

たぶん見えるとしたら右手だと思います。

私は左側の席に居たので。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5135.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 43
TOTAL 1146345
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog