2010-06-03 21:16:35.0
テーマ:ブログ カテゴリ:日記(今日の出来事)

突然 富士登山に行ってきました。



           富士山の形の杭がかわいいので一枚 パチリ!!

 


                   富士山って遠くで見るときれいですが、近くで見るとワイルドです。

 

昼食後 長男に振られた主人が、「幻の滝を見に行くか?」と 声をかけてきたので、「行く・行く。」
と返事し、話がトントン拍子で進行し、行くと決めて30分以内で家を出たので、メモリーがいっぱいの
カメラと防寒具(四月の雪仕様スタッフジャンパー)、財布とデジカメ携帯、ハンドタオル これだけ持って。
靴は薄底、

主人はアウトドア派、私は完璧 インドア派
歩き始めて1分でゼーセー、ハーハー

スタッフジャンパーのお陰で汗ばむくらい暑かったのですが、耳や顔は冷たくて
本当は寒かったようです。

富士山てすぐ側に見えてもなかなか目的地に着かないんですよね^^;

幻の滝へ行って戻ってきた登山客の何人にも会って、挨拶しながら 様子を尋ねると
「今日はほとんど見えないし、ずっと登ればあったっけれども水が少ないよ。」
とのこと。

後ろを振り返るとさっきまで見えていたはずの山中湖は黒い雲で覆われて見えなくなって
いました。

無理するのは止めようと言うことで下山決定。

下りは足腰 踏ん張っていないと滑って転びます。
靴が靴だけに・・・

一気に駆け下りたのであっという間に下山してしまいました。

4時頃までに帰ることができたら良いと言うので ドライブがてらテレビで勝俣くんが
美味しいと紹介していたフルーツゼリーのお店に寄りました。

 

娘曰く 「ゼリーが美味し~い。」

私も同感です。

果物は缶詰を開けて入れたのではなく、フレッシュフルーツを入れたので若干 酸っぱいので
それが娘たちには「・・・・」って感じだったようです。

種類によってはカットしたクラウンメロンが入ったものも商品化している様ですが既に売り切れでした。


お店の方に写真撮影の許可をいただきました。

ダウンタウンDXで紹介された映像も店内で流れていましたよ。

ちなみに勝俣くんは主人の高校の後輩です。

今日はクタクタです。



[コメント]

1.Re:突然 富士登山に行ってきました。

2010-06-03 22:10:06.0 ゆき☆

こんばんは(^O^)/

富士山が近くにあるって良いですね。

私のところからは空気が澄んでいるときには見られますが・・

距離はやはり遠いから。

ゼリー、美味しかったんですね。

明日に疲れを残されませんように…

コメント削除

2.ゆき☆さんへ

2010-06-03 23:52:14.0 ringo

こんばんは!
心の準備もなく登ったので、疲れが残りそうですが
明後日 東京へ行くので、どんなことがあっても
健康そうに見せなきゃ出かけられません。

今年は天候不順であまり富士山を拝める日がありません。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5086.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 330
TOTAL 1146632
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog