2010-08-19 01:29:52.0
テーマ:神社 カテゴリ:日記(今日の出来事)

またまた登場 神場山神社


娘が 神社で お願いしたいことがあるというので、行ってきました。

 


昨日が月に一回 お神主さんが居らっしゃった日で、最近 大々的に 竹や木を切るなど
したようで、すっきりしていました。

ヘビも隠れる場所がないようで、ニョロニョロとする仕草を見て、驚くよりも、縁起が良いとさえ
感じました。

娘も何だか 清々しい気分と言い、すっかり 気に入った様子・・・・

今日は御朱印はむりそうなので、次回 お神主さんがいらっしゃるときにお願いすることにしました。


神社の駐車場に咲いて居た花です。
 

 
今夜は 韓国語のレッスンに行って 帰宅後 なんとなく気分が悪くて寝てしまったので
こんな時間に起きだしてしまいました。
汗ビッショリです。
 
ニュースでヨンハくんの49日の法要の件を知りました。
そう言えば もーも 気づけば49日が過ぎていました。
 
死んだ当時は辛かったですが、ちゃーの天然ボケにずいぶん心和まされて
立ち直りが早かったように思います。
神戸でヒーリングを受けたことも 心の整理ができて良かったように思いました。
 
最近 頻繁に行っている神社参拝も良かったように思います。
 
試験まで3週間ちょっとしかないのが気がかりですが、明日から また 頑張ります。 



[コメント]

1.Re:またまた登場 神場山神社

2010-08-19 05:37:41.0 ゆき☆

おはようございます。

気分は良くなりましたか?

この時間に書き込みして、それからまた寝られましたか?

試験まであと少し。。

日頃の成果が出せるといいですよね。

コメント削除

2.ありがとうございます

2010-08-20 01:24:43.0 ringo

早々寝たので おかしな時間に起きだしてしまいました。
神社に毎日 お願いするくらいなら勉強する時間を
増やせるのでしょうけれども、毎日 暑すぎて 外出した
方が良いみたいです。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5121.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 309
TOTAL 1146611
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog