2010-11-08 22:22:59.0
テーマ:スープ カテゴリ:暮らし(その他)

ペット保険と干しダラスープ

Photo


昨夜 ちゃーのおしっこが血尿混じりだったので、今朝 動物病院へ行ってきました。

もーの最後の担当医だった女医さんでした。

ちゃーは症状から言って 膀胱炎のようですが、尿路結石も疑われるので
尿検査をしたいとのことでした。

最近 朝晩 冷えるので・・・

先生が腹部をつかんで、搾り出そうと試みましたが
無理で、あやうく噛み付かれそうになりましたが、親指の根元に 歯が触っただけに
留まりました。

エリザベスカラーを装着し 噛まれないように保護しましたが、嫌がるので採尿は諦めました。

帰宅してから 薬を飲ませたので 今 様子を見ていますが、午前中より落ち着かない感じです。

元気になってきたとも言えるかも・・・

ペット保険に加入していて 70%返金のプランに加入していたので支払いは4170円
返金は2919円。

掛金は年払で 保険期間は来年1月で終了なので 違う保険やさんに乗り換えます。

人間のように 保険証を病院の窓口で提示すれば その場で精算できる方が良いので。

今日からシオモニム(義母)が2泊3日の旅行に出かけて、シアボニム(義父)はリハビリ後に日帰り温泉へ。

羽を伸ばそうと思っても主人は何度も帰ってくるし、ちゃーはうろうろ、娘は3時に帰ってくるから迎えに来てって言うし、
夜までお預けです。

昨日 干しだらスープを作りました。

 


自己流です

干しダラをキッチンばさみでカットし2カップ以上のお水で煮る。
普通の鍋なら30分位ですが、私は圧力鍋で 沸騰したら
5分間弱火で あとは蒸気が抜けるまで他のことをしています。

ダシダを入れて塩コショウで味を整えてかきたま汁を作って
器によそってから 多めのネギの小口切りをのせてて出来上がり。

色味がなかったのでカニカマをほぐして入れました。

韓国ではかまぼこの薄切りが入っていたように思います。



[コメント]

1.Re:ペット保険と干しダラスープ

2010-11-08 23:11:25.0 kkchan

ペット保険に反応してお邪魔しました(^▽^)
うちもワンコがいるので時々、予防接種や気になる事があると動物
病院へ行きます。

3歳でまだペット保険はいいかなとまだ入っていません、でも年間
数回行っても結構な金額になります。

ペット保険って病院で診察の時点で金額が安くなるのではないんで
すね、後日戻ってくるのですか?

うちのこも春に膀胱炎と診断され、投薬とサプリメントをしばらく
続けました。

来年4歳になったら保険もと思っているところなんですよ。

干しダラスープ、美味しそうですね。
これからの季節、暖まりますね~o(^▽^)o

コメント削除

2.窓口精算

2010-11-09 09:52:58.0 ringo

保険証提示で支払い金額を精算できるものもあれば、後日 保険会社
に申請して返金の場合もあるので、一番良いのは 病院の窓口で そこ
の保険屋さんが窓口精算をしてくださるのかを伺ってみることだと思いま
す。全ての保険屋さんが対応しているわけではないので。

安い保険料を払って 7割、5割負担にするか、 ちょっと奮発して 
3割負担にするかは HPや申込書で検討してみてください。

あとねこは保険料が一定ですが犬は犬種によって料金が変わる様で
す。



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5171.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 419
TOTAL 1146721
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog