2010-12-12 10:40:16.0
テーマ:ご飯 カテゴリ:日記(今日の出来事)

朝からお赤飯・・・ 何で?!


自分でも分からないのですが、今朝 急にお赤飯を炊こうとひらめきました。

あずきがつぶれてしまいましたが、固いよりは私は好きなので。

末娘に至っては あずきが嫌いなので 炊き上がったら真っ先にあずきを避けて
ご飯だけをよそっておきます。

実は 日本そばも茹でたので、あとはつゆを作って・・・

一昨日は7時間も寝たのに、昨日は4時間弱しか寝ていません。

でも このほうが頭がスッキリです。

寝過ぎも体や頭が痛くなるので程々にしないといけないのかな~?

 

今朝 朝日テレビ系のご長寿番組 題名のない音楽会で
朝ドラの主題歌 ひまわりのヴァイオリンバージョンを演奏された
ので もうワクワク。

他の曲の演奏では ひまわりの編曲をされた啼鵬さんも出演されて
今日は見ることができて良かったです。




[コメント]

1.Re:朝からお赤飯・・・ 何で?!

2010-12-12 11:17:51.0 ゆき☆

いいですねぇ~お赤飯。

うちも子供は赤飯ダメですよ。

豆がだめみたいですね、何でだろう?

豆ご飯も食べませんもん。

コメント削除

2.意外に多いのかも・・・

2010-12-12 18:51:55.0 ringo

私が行っている美容院でも 長女があずきがダメで
赤いご飯だけ食べると言っていました。

嫌いな人は 形も匂いも歯ざわりも全てダメなんでしょうね。

私も肉の脂身は絶対にダメですから。

コメント削除


[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5189.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 355
TOTAL 1146657
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog