2011-02-04 01:40:56.0
テーマ:ご飯 カテゴリ:日記(今日の出来事)

2/2 娘とランチ



カメラを近づけすぎて レンズがくもってしまいました。^^;
キャベツと豚肉などの野菜炒めの中にパスタが絶妙なタイミングで
絡まったいます。


ご飯にかにかま、プレーンオムレツにソース
凄くシンプルだけど、作った方の素朴な思いが伝わってくるお料理です。
 
 

生野菜のごまドレッシングがけ
毎回 このドレッシングが美味しくて、思い切って伝えたら 分けてくださるとのこ。
次回 行く時に用意していただける事になりました。
 
娘と2時間半 食事しながら オーナーも加わって一緒に話して あっという間に
時間が過ぎていきました。
 
今日は節分ですね。
関係はないのですが 今夜はケーキを受講します。
ハート型のケーキですが、先週 チョコケーキを作っているときに 向かい側で作って
いた方々のメニューがハートで、順番はどちらでも良かったのですが、ハートのほうが
難しいように思いました。
 
今日中に現金出納帳をまとめちゃわなきゃ。
早く 韓国語の勉強をしたいです。
そうでないと 脳が字画の多い漢字(台湾)に占領されそうです。^^;
 
何で華国大飯店がインペリアルホテルなんだ~?
ペ・ヨンジュン氏 イベントが開催された圓山大飯店はグランドホテル。
国賓大飯店がアンバサダーホテル
 
これは丸覚えです。
 
漢字のほうが入りやすいかもしれません。
 
冬のソナタが初めて日本で放送されたとき
ホテリアーと美しき日々、初恋を台湾バージョンを見ました。
字幕が全て中国語でした、
 
それでも一生懸命 見たことを今でも覚えています。
 
主人より よっぽど 中国語を話せる素質があるかもしれません。A^^;
 
 
 


 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5209.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 135
TOTAL 1146437
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog