2011-02-10 22:31:21.0
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

滑らないように・・・



折角 確定申告の書類が1花月も早く完成したので 嬉しくて 速攻 農協へ行ったら、
担当者不在が二日続き、しびれを切らせて 机の上に置いてもらったら、種苗店からの連絡で
請求書に誤りがあったので、ウチのほうの帳簿に未収金が発生し、あれこれ 書き直しになりました。

実家の両親のために来てくださった 食事の宅配業者さん。
塩分抜きの食事を作るのは 母にとっては難しくなってきたので
支援していただこうと言うことで、話が進んでいたのに、肝心な
父が 俺はいらない、試食も食べないの一点張りで。

そう言えば 断水したときに 鍋ややかんを持って給水車の列に並んだ時
父は 絶対にそのお水を口にはしなかったんです。

頑なに拒否するんです。

変に意地っ張りで。

業者さんは大人の対応をしてくださったので、気持ちが楽になりましたが。

 

4/17 韓国語能力試験を受験しますが、昨年12月からずっとレッスンを休んでいて
先生に受験することも伝えていなくて、その件でメールしようとしたら 今月いっぱいは
お休みしたいとのこと。
 

加えて9月の試験が18日で 私がソウルへ行く日程とかぶってしまいました。(T_T

4月に何がなんでも3級合格したいと強く思っていますが、この3つは今日 あった全てのことで
次から次からよくもここまで滑るなと・・・

ちょうど 今まで毎日3~4本見ていた韓国ドラマが次々と最終回を迎えたので 今が 勉強の
チャンスだと思います。

昨日 春のワルツを 字幕版で見ました。
聞き取れる単語が増えてきたことを実感しました。

明日は ほとんど雪には無縁な土地に住んでいますが、雪が降る予報です。

家族が居間を占拠するとネットも勉強も出来ないので、台所でも勉強できるように
先ほど 過去問をプリントアウトしました。

前回の試験勉強の時は 3級に絞って過去問を勉強したら、古過ぎて、まったく役に立たなかったので
今回は3・4級の一番 新しい過去問を入手したので、2ヶ月間 肌身離さず持っていようと
思います。^^;

台湾旅行まで あと半月
試験までは約65日

勉強する習慣を思い出すところから始めなければ・・・・

 

ちなみに 私が去年9月に受験したときの 作文の課題の設問内容は・・・

皆さんはどんな人のようになりたいですか?なぜ その人のようになりたいですか?
私が真似したい人というタイトルで文をお書きください。
但し 真似たい人は誰ですか?
なぜその人のようになりたいか?
その人のようになるためにはどのようにしなければいけないですか?

を、全て 含んだ内容で書かなければいけません。

 

で、私は 自分が受講した放送大学の韓国語入門編の講師の 根本理恵先生のように
なりたいと書きました。

ペヨンジュンさんの通訳者として紹介される前から そう思い続けていました。

でも そこのところを細かく 韓国語で表現できないジレンマが今もあります。

先生があてにならなかったら、韓国食材店に行って 社長に突撃 質問してきます。

今やらないと ダメな気がするので。・・・

 

 

 

 

 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5212.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 262
TOTAL 1146564
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog