2011-02-12 13:51:06.0
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

遊びごころ?!




意外に字が小さくて見にくいんです。
 
 
過去問の表紙はこれ↓

            
               過去問を広げると↓

猫のカレンダーでブックカバーをかけました。
中身が何か知られないためのカモフラージュです ^^;
 
 
楽しんで勉強しています。
 
今日は 以前から先生に 単語カードを作るようにアドバイスをいただいていたのですが
なかなか思うように行かなくて、いつも飽きてしまって放り出していたのですが、過去問と
並行して書き込んでいます。
 
今日は 勤勉という単語を覚えました。
パクヨンハさんが期別の広報で FMラジオにゲストで出演されて、ペヨンジュンさんについて
聞かれて、 勤勉で、っておっしゃっていました。
今の私の勉強スペースは台所のテーブル下の椅子で、そこに過去問と電子辞書と筆記用具に
単語カード(ソウル大学 学生協で購入)を全部集めて。
 
台湾旅行へ行ったら この単語カードを主人が寝たら引っ張りだして勉強しようと思っています。
たった3日の旅行でも 神経を全部 旅行へ向けると 帰国してからもとに戻すのに時間がかかるので。
中級 1度目の試験は試験の一週間後に韓国 1泊2日旅行だったので、集中できなくて惨敗。
2度目は エンジンがかかるのがちょっと遅くて、
 
 
今日は朝7時頃から雪が降っていました。
もう止んでしまいましたが・・・
 
何年ぶりかな?
 
寒くてストーブから離れることが出来ません。
 
 
 
 




[コメント]

1.Re:遊びごころ?!

2011-02-12 21:40:16.0 ゆき☆

こんばんは(^^ゞ

台湾旅行でも勉強されるんですね。

私だったら持って行ってもやらずに終わりそうです。

雪は結局積もりませんでしたが

降ってる時は綺麗だなぁ~と。

コメント削除

2.旅行先で・・・

2011-02-12 23:18:04.0 ringo

旅行を楽しめば良いのだろうけれども、
上海へ行った時もそうでしたが、周りが
日本語でもハングルでもない土地へ行ったとき、
ストレスでした。^^;

明後日も雪の予報ですね。

洗濯物が乾かなくて困ります。

コメント削除

3.三便宝

2012-06-20 18:09:18.0 三便宝

精力剤:http://www.86and81.com/Energy.html
媚薬:http://www.86and81.com/Charming-medicine.html
威哥王:http://www.86and81.com/product/55.html
巨人倍増:http://www.86and81.com/Product/12.html
レビトラ:http://www.86and81.com/Product/21.html
紅蜘蛛:http://www.86and81.com/product/288.html



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5213.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 123
TOTAL 1146425
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog