2011-02-19 13:40:50.0
テーマ:勉強 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

試験勉強は山あり谷ありで・・・



韓能試まで60日を切ってしまい、
焦ってはいけないと思いながら
文法が頭に入っていきません。

今回 3度目の中級受験ですが、たぶんここをクリアできたら
3級合格圏内なんだろうなというのは見えてきたのですが・・・

다가 보니
다가 보면
었다가 었다가 하다
(는 /ㄴ)다고,(느/으)냐고 、자고、 (으)라고、(이)라고

(는/ㄴ)다더니 ,(느/으)냐더니 ー자더니、(으)라더니
(이)라더니

笑っちゃうくらい 全く頭が受け付けません。^^;

随分前に買って しまい込んでいた韓国語文法辞典を
引っ張り出してきましたが、1日にや2日では身につくものでは
ないですね。

あと一週間で台湾2泊3日旅行へ行きます。
楽しみですが、今は他の国の言葉を聞きたくない気もします。

中国語のイントネーションは上がったり下がったりするように思うので。

上海でデパートに入った時にイッツスキンが入店していて
フェイスパックの袋にハングルが書かれているのを見つけて
ほっとした記憶があります。

英語と中国語だけの世界は息苦しさを感じます。

しかし 家族旅行を計画してくれた主人には感謝しないと
いけないので・・・

カンニングペーパーを作って旅行中 ストレスをためない様に
したいと思います。



[コメント]

1.Re:試験勉強は山あり谷ありで・・・

2011-02-19 17:01:04.0 ゆき☆

台湾家族旅行、目一杯楽しいできて下さい。

3日間、ハングルの勉強出来ないのは確かに大変ですが・・・

ウォークマンみたいなものは持って行くんですよね?

台湾旅行は団体ですか?

家族だけであちこち見られる予定なんですか?

コメント削除

2.自由行動付きツアー

2011-02-19 18:32:02.0 ringo

ゆき☆さん 今晩は!
MP3は持っていく予定ですが、まだ 試験問題を入れていません。
ほとんど自由行動で、もしかしたら参加者はうちの家族だけかも
しれません。
そうなると 自由であって自由行動ではない感じ。^^;

コメント削除

3.Re:試験勉強は山あり谷ありで・・・

2011-02-19 21:51:41.0 みけ

ringoさん 今晩は(^O^) 時々拝見させてもらっては 楽しみに
しています。

韓能試験 確か トウミ本持っていましたよね~

あの 用例が 私は役にたちましたよ。

私の場合は、過去問をもっともっとこなしてから

また 挑戦するつもりです。 頑張ってね~    



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5215.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 176
TOTAL 1146478
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog