2011-03-04 13:18:04.0
テーマ:料理 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 1日目ー②


台湾と日本の時差は1時間。

台湾のほうが1時間 遅れています、

空港へ着いたら 長袖を着てきたことを後悔するくらい暑く、
お迎えのバスは クーラーを聞かせていて寒いぐらいでした。

バスは色々なホテルの混載乗車でしたが、一番 早く ホテルに着いて チェックインまで
まだ1時間もあり、夕方のツアーの集合時間にも2時間あったので 荷物をホテルに預けて
スーパーへ繰り出しました。

カップラーメンを何種類も2個ずつと、野菜炒めの顆粒、
黒ごま油、スープのもと(お湯の中に入れて遠き卵を作るタイプのもの)

友達から頼まれた 干し梅干の種入りキャンディー

スーパーはほぼ24H営業のWellcome 頂好(ウェルカムスーパー)

とにかく安くて、小さめのお店だったので、レジの行列もなく。

チェックインの時間にちょうどいい時間にホテルに戻って来ることができました。

続く




 



[コメント]

1.Re:台湾旅行 1日目ー②

2011-03-05 00:23:44.0 ゆき☆

娘と行った時は12月だったんですが

基本台湾は暖房機能がないとか?聞きました。

3日間の天気は雨だったのに

バスの中はクーラーだったので寒くて寒くて・・

コメント削除

2.台湾は暖かいですね。

2011-03-05 09:02:57.0 ringo

2月末でも 日向では半袖Tシャツで居られるくらい
暖かかったです。
バスの中はクーラーがついていて、自分に当たる吹き口の
口だけはストップしましたよ。

多分 ホテルの客室は微弱の暖房が入っていたのだと思います。

私たちが逝く前と帰国した後は 雨で寒かったそうです。
でも 中途半端な寒さでは暖房器具はなくても乗り越えられるのかも
しれませんね。



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5219.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 447
TOTAL 1146749
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog