2011-03-04 13:20:28.0
テーマ:ロケ地 カテゴリ:その他台湾関連(旅行)

台湾旅行 1日目ー③


16時(日本時間17時)にロビー集合

空港へ来ていたガイドさんが、「観光へご案内するガイドはスリムで すぐ分かります。」
とおっしゃっていましたが、自己紹介をされる前にピンと来ました。

ふくよかで 豪快な感じの女性。

バスは SBSドラマ オンエアーのロケ地 九份(キューフン)へ。
このあたりから睡魔が襲ってきていたので、首にエアー枕をして
1時間。渋滞していたので 一般バスに乗り換えて30分。

やっとたどり着いたときはほとんど夜でした。

ここはファンに見つかったオスンアが イギョンミンと階段を駆け上がって行くシーンを撮った所

ノスタルジックで良い雰囲気のお店でしたよ。



 

ソヨンウンとチャンギジュンが座っていた席の辺り(3階)

オスンアが立ち寄ったヘンリー石頭猫1号店↓(上のお店より20m位階段で降りたところ)


 
頼阿婆芋圓で芋入りぜんざいのようなものを真似して買おうとしたのですが
テレビに映ったのは

私の買ったのはこれ↓

階段の一番上を右に曲がると ガイドさんから聞いていたのに
手前で 行列に並んでしまったら、違うお店だったんです。
台湾まで来たのに (T_T)
ちなみにカップを持っているのは主人です。
 
カップの中身

モッチモチしていて美味しかったです。
タロイモと小麦粉が原材料で他には豆類が入っていて
温かい、冷たい どちらかを選びます。
透明感があるおしるこって感じです。
 
私たちが九戸茶語(チウフーチャーユィ)で食べたメニューは次で紹介します。
 
続く
 



[コメント]

1.Re:台湾旅行 1日目ー③

2011-03-05 00:25:45.0 ゆき☆

旦那様も息子さんもロケ地に一緒に行ってくれるんですね。

いいですねぇ~

しかし、目当てのものが食べられなくて残念でしたね。

コメント削除

2.Re:台湾旅行 1日目ー③

2011-03-05 09:10:59.0 ringo

ロケ地って言えばロケ地ですが、ここはツアーのコースで
階段の一番上まで登らなければ買えない物だったのですが
先に登った主人がここだって言うから列に並んで買ったんです。
でも中国語が読めない私でも これは違うって気づきましたが
もう 集合時間に追われていて・・・

ここまで来たのに、間違ったものを買っちゃって ショック!!!!

私の詰めが甘かったのですが、九戸茶語では美味しかったから
良としました。



[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5220.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 414
TOTAL 1146716
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog