2011-04-07 11:11:22.0
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(語学)

試験まであと10日


三嶋大社 神池の桜


火曜日の夜 母(77歳)のデイサービス一日体験の件で 大反対の父(79歳)が大暴走し、
物騒な暴言を吐き、妹(電話で参戦)まで巻き込んで言い合いが繰り広げられました。

しかし妹の言うことは素直に聞く父。

私が帰宅した後 妹が父を説得してくれて 謝罪の電話がありましたが、反省してというより
私がへそを曲げたら 睡眠導入剤を病院へもらいに行ってくれる人がいないし、3週間分を
10日で飲んでしまっても 頭を下げてもらってきてもらえなくなる。

(私に)苦労を掛けているから  (母の)デイサービス利用は許すって 言いましたが、
私が一番に考えて居ることは、反省のかけらもないので、残念です。

主人がこの話を聞いたら 呆れて放っておけって言うと思います。

今は冷静になっているので、下手に出てくるとは思いますが、興奮すると 何をするか
分からないので、本当は父を特養にぶち込みたい気分です。

私はまだやりたいことがたくさんあるし、生き続けたいから 良い方向を考えていと思います。

 ふたりともデイサービスを利用するようにと勧めてくださる母の担当医と 父との間に
立って 何が正しいのか、良い方法なのか、分かりません。


施設やケアマネさんの連絡したり、父に言われた言葉を思い返して 悔しいやら、
納得できないわで、昨日から胃が痛くて。

こんなに痛くなることは 滅多にない事なので、病院へ行こうか、家に居ようか
迷いました。

でも 試験まで残り10日だから行ってもいられないし、「お花見へ行って来て 病院?」
と家族に言われるのも嫌なので、静かに過去問をやっていました。

風邪気味でもなさそう。

不思議と勉強をしている時は 痛みを忘れています。

試験が終わるまでは 実家のことは放っておくことにしました。
しかし 本当に手を放してしまうと病院へ行けなくなってしまう
人達なので、嫌でも顔を合わせることになるんですが。

昨日は丸一日 フラッシュバックに苦しめられましたが、勉強することで
ちょっとの間だけでも、救われました。

今日 受験票が発送されるそうです。

ドキドキです。

 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5237.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 534
TOTAL 1146836
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog