2011-05-21 10:39:57.0
テーマ:韓国語能力試験 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

変わりたい私。


 
 
 
 
娘からもらったつぼみばかりだったカーネーションがぽつぽつと咲き始めました。
引き続き 世話をしようと思いますが、花より団子の私が 花を咲かせたというのは
快挙に近いです。^^;


昨日 鍼へ行ってきました。

気持ちが少し明るくなった気がします。
いつも前屈みになって 仕事なりPCをしているので、
首と肩はもちろんなのですが、胃の裏と腰の間が痛くて、
ここに負担が掛かっているとのこと。

簡単にできる体操を聞いてきました。

まじめにやっていますよ。


変わりたい私

先日 受験した試験は自己採点する以前に不合格確実なのですが、9月18日の試験は 今回は受けることができません。

たぶん 日本にいないので。

始発便で帰ってきて羽田空港から試験会場へ行くって言うことも考えたのですが、ただでさえソウル滞在時間が短いので
午前中 ゆっくり過ごせるようにしたいので。

飛行機は予約完了しました。
ここへたどり着くまでは日程を何度も変えましたし、主人を巻き込んでツアーに参加させようと画策もしたのですが、
基本 お土産屋さん、免税店で無駄な時間を過ごすのが苦手で、主人が探してきたツアーは料金はお手頃
行きたいところも組み込まれていましたが、自由時間がない、アウトレットに行くお買い物大好きな方には
たまらなく素敵なツアーなのですが、夕食にサムギョプサル付きで・・・
私は苦手の域を超すくらい 豚肉の三枚肉は食べることができません。

ならば 食事の時に 主人に私のサムギョプサルを食べてもらい、その間に 映画を見てこようとルンルンだったのですが、
出発日に 見たい映画が公開されているかどうかが分からず、主人が日程を早めようと言い出し、そんなことなら
『エ~イ 止めだ、止め。』と心の糸がプツンと切れました。

その時 方向性を 無理に変えないで。元々 9月の飛行機を予約しておいたのだし
行きたいと思ったら 予定通り9月に 韓国に行けば良い。
周りはどうでも、だってとか、でも・・・とか言っていないで 行けば良いって
天の声が聞こえました。

私に都合が良いように行ってくれた天の声。^^;

じゃあ お言葉に甘えて。

 


今朝 電話がなかなかつながりませんでしたが、やっと マイレージで9月の飛行機が予約できました。
日本では9/17(土)、9/18(日)、9/19(月・祝)なので
帰りの便が取れなくて、日程を1日早めました。

すると 午前便出発で 午後1時半頃の帰国便という 願ってもいない
フライトが取れました。

何でも手直しして予約したので 既に手数料等は支払い済みで、
6万ウォンくらいは持っているし、Tーmoneyカードもある。

主人と旅行へ行くと 旅行代金が今後の家計を圧迫することは必至なので
二人以上で行くなら また台湾で良いわ。
主人に旅行代金を払ってもらえるし。

あと4ヶ月あれば 少々の貯金もできるし。

おかげで昨夜は 早くから眠くなって 眠ることができました。
いつもむくんで 靴下のゴムのあとがくっきりの足首も 今朝は
きゅっと細くて良い感じ。

毎晩 何時になっても眠気がこなくて 昼間はへとへとだったのですが、
こんな自分を変えたくて。


実は去年も一昨年も 9月にソウルへ行っています。

去年も9/17~19頃の予定で行くつもりでしたが、コリアンフェスティバルがあったので
延期したのですが、試験勉強と旅行を両立させるのは難しいです。

今は 実家の両親の事があって、自分のペースを保っていられないし、試験を意識しないで
過ごそうと思います。


今日は 久しぶりにパン教室へ行きます。

私が何も考えず 無になれる瞬間がここにあります。

 

 


 


 



[コメント]

[トラックバック]

 
▼この記事のトラックバックURL
http://blog.brokore.com/maou2u/tbpingx/5281.do

▼この記事にコメントする
名 前:
パスワード: パスワードを入力 するとコメント削除が出来ます。
メール:
U R L :
タイトル:
コメント:


TODAY 6
TOTAL 1146308
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog