2011/02/15 02:21
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

今夜は雪です☃

Photo



天気予報では、雨だったのですが

今雪が降っています。

5㎝くらい積もるみたいです。

明日の朝、通勤が怖いです。

凍結した道路、

雪に慣れていないので…

Photo


2011/02/07 20:15
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(今日の出来事)

シクラメンが咲きました。

Photo

ご無沙汰していました。
Photo
一昨年の暮れに

お肉屋さんでお正月用のお肉を買った時

シクラメンの小さな鉢をいただきました。

そのシクラメンが今年咲きました。

今まで何回かそのお肉屋さんより

シクラメンの鉢をいただいたのですが

1年で枯れてしまっていたのですが

今回も特に力を入れたわけでもなく

常に葉っぱが1,2枚出ていたので水を

やっていて、夏は、日当たりのよい

外に出しっぱなしで

ほとんどほったらかし

また、1年でダメにしてしまうと思っていたのですが

秋になって葉っぱがいっぱいニョキニョキとでてきて

部屋にいれて1週間から10日に肥料をやっていたら

今年は花が咲きました

花が咲いてくれると嬉しくて

なんだか癒される気分です。


2010/09/08 01:16
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

湿布で……


先日、息子の部屋のカーテンを洗濯した

ついでに窓を拭こうと思い出窓に踏み台で

よじ登っていたら

見事、踏み台ごとひっくり返り

足と腕の大きな大きな青痣を作り

足の甲を痛めたらしく湿布を夜、寝るときだけ

貼っていたのですが

かゆいナ~~と思いつつ

貼り続けていたら

(゚◇゚)~ガーン、ナッ、ナント、まっ赤にな

ってカユイ、カユイ

どうやら湿布にかぶれたみたいです。

また、うんの悪いことに

保健書が新しくなって

”送った”、”届いてない”というトラブルがあって

再発行の申請中で

手元にないと来たもんだ

仕方なく皮膚科で実費で見てもらい

お薬をもらってきました
(/ヘ ̄、)グスン

息子も親知らずが曲がって生えてきて

痛がり、これまた、事情を話して

見てもらう始末

歯医者さんは保健書が届き次第

会計にしてくれたので助かりました(なんと、良心的)

早く保健書こい、コイ、恋?





2010/08/16 16:27
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(ひとりごと)

ご無沙汰でした。


残暑お見舞い申し上げます。

ご無沙汰しておりました。

少々ネタが切れたのと

8月は仕事が忙しく

つい、ついブログをサボってしまいました。

こらからまた、ネタがなくても

みなさんの、ブログをノゾカセテいただkますので

よろしくお願いします。


2010/05/17 22:27
テーマ:ひとりごと カテゴリ:日記(良くなかったこと)

風邪をひいてダウン


先週の土曜日夕方から咳が出始め

日曜日には熱が38.4度

熱が下がったと思ったら

その晩吐き気で眠れず

月曜は義母に付き添って病院へ行くはずが

行けずに私が病院で点滴という羽目に

なんともお粗末なお話です。

ということで2週間ぶりのブログです。

G.W仕事で最終日のドライブ

ちょっとばっかし疲れがたまってしまったみたいです。

やはり寄る年波無理はできないなと

反省しております。



[1] [2]

TODAY 169
TOTAL 169183
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog