2008/04/09 23:20
テーマ:雑感 カテゴリ:日記(今日の出来事)

1年ぶりの更新

Photo

昨年の今頃 ローマ字が羅列しているようなものがブログを
侵略して、ブログの更新する気持ちを萎えさせていました。

黙って1年間 ほったらかしにしてしましましたがもう大丈夫ではないかと思って時には更新してみようと思いました。

実は 今朝からPCが動かなくて、パニックになっていました。

チケットの先行予約をパソコンでしなくてはいけなかったし
韓国のテレビ局に本人確認のパスポートのコピーを送らなくてはいけなくて・・・

私はテレビ局の海外会員に加入しKBSのシットコムを視聴し、番組サイトのBBSに感想を書き込むことがたまにあります。

それが本人確認をしてからでないと出来なくなったとのメッセージが入っていて。

結果はFAXや郵送はしなくて、メールに添付して送りました。

たぶんこれでOKだと思います。

そうそう、この手続きをした途端にPC画面が消えて真っ暗に
なりました。

PCがないと夜の時間が長いので娘と駐在さんとの700日

戦争を見に行きました。

帰宅後息子にPCを見てもらったら、どこか線が抜けていたようです。(^_^;)

 

折を見て1月に行ってきた旅行の事を書き記そうと思います。


2007/03/17 22:21
テーマ:雑感 カテゴリ:日記(今日の出来事)

皆勤賞の記念品




タオルでできたケーキでした。

ちゃんとケーキの箱に入っています。

親元から離れていたのに遅刻・早退もなくで・・・

本人の努力もありますが、学生会館のオーナーさんご夫妻の
お陰でもあると思います。

朝晩 バランスの良い食事を食べて、静かな環境で過ごせたのですから。

生まれつき丈夫な子ではなくて、生後6ヶ月で耳鼻科や小児科に行き、今でもドライアイですし、たまに貧血を起こします。

だから嬉しい記念品でした。

娘は甘いものに目がないのでピッタリの記念品でした。

 


2007/03/15 13:06
テーマ:雑感 カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

宅急便


舞浜のホテルから送った宅急便が私達より2日遅れで帰宅しました。

ホテルのイメージキャラクターのペントンくん(シェラトンホテルのペンギン)が印刷された段ボール箱は結構 良いお値段でお土産代わりと思って購入しました。

お振り袖が戻ってきたところで今度は クリーニングに出します。

真ん中の娘と末娘で合わせて7回 着ました。

結婚式場の互助会のお振り袖展示会で購入したので10年間無料アフターサービス付きです。

クリーニングに出す際には着払いでOKですし、ちゃんとたたんだ状態で送り返してきてくれるので、あとはタンスにしまうだけです。

まだ買ってから3年しか経っていないのであと7年 真ん中の娘が29才まではクリーニング可能です。

私のお振り袖も妹と共用でしたが2人とも卒業式に着ることはなかったので、会社の先輩の結婚式にも着ましたが、友人の結婚式には付下げや貸しドレスで出席していたので回数的には そう多くありませんでした。

私のお気に入りのお振り袖を娘に譲るつもりでしたが、身長が私と20㎝も違うので諦めました。

結局 私の着物はどれを取っても娘達には丈が短くて無理なので残念でした。

これから荷物を出して洗濯したり、片付けなくてはいけないです。

寒くて嫌なんですが・・・ A^^;

 


2007/03/14 20:03
テーマ:雑感 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

BYJクラシックに行ってきました。


12日の朝、娘の卒業式用の袴の貸衣装を借りに行って、その足で上京しました。

出かける前に慌てて大掃除をしていたのでもーは落ち着かず家中を駆けめぐって一人大運動会をしていました。

その日初めてお会いするメル友さんと新大久保で待ち合わせをしていましたが、朝から名古屋方面の雪のせいで新幹線が遅延していて、東京から秋葉原→新宿→新大久保へ乗り換えて行こうとしましたが、ぼけ~っとしているうちに乗り換え損ねて通り過ぎちゃったので、大回りでそのまま山手線に乗っていました。

12時少し回ってしまいましたがなんとかメル友さんと合流できました。

コリアタウン・韓国広場へ行ってお昼はマダンでビビンバを食べました。

帰りがけに店員さんにお願いして個室を見せていただきました。

ここにヨンジュン様のサインが飾られているとうかがっていたので・・・

部屋はヨンジュン様のポスターだらけでした。

次はcafeーBに連れて行っていただきました。

柚紅茶を注文しました。

私は柚は嫌いなのですが、柚をハチミツか砂糖漬けにしてあるものをスライスして紅茶の中に入れてあるのですが、とっても美味しかったです。

メル友さんと夕方 お別れして、神田の日本一美味しいオムライスやさんを探してみようと神田で下車しましたが、とうとう見つからなくて、薄暗くなりかけてから、

お茶の水のニコライ堂にも行ってみようとひらめきました。

着いたときは既に6時前で 携帯で写真撮影できるスレスレの時間でした。

次はさだまさしさんの檸檬のという歌で有名な聖橋。

橋って言うくらいだからどんな川だろうかと見下ろしたら下は電車の線路で目線の先は御茶ノ水駅でした。

本当に真っ暗になったので 下半身強制ダイエット効果のある東京駅京葉線ホームまでの長いエスカレーターと歩く歩道。太もももふくらはぎもパンパンです。

ホテルにチェックインして部屋に入ったときにちょうどTDLの花火が上がり
11階からなので独り占めしている気分でした。

ファミリーパックで予約しましたが スターウッドの会員になったからか、スターウッド プリファードゲストルームの角部屋で、ガラス張りのエレベーターは海側なので景色は最高でした。

ベッドもエキストラベッドではなくちゃんとしたセミダブルが4つ入っていて それでも余裕があるお部屋でした。

散らかしてしまう前に写真を撮りましたが、携帯の中です。

別館のオアシスの地下1階の舞湯はTDLが終了する間際に入ったのですいていました。

ジェットバスやサウナ 垢すり 色々あるようですが、ジェットバスだけ体験してきました。

空腹でも入浴したのは9時30分からのバイキングは夜食バイキングで料金が低く 消化を考えたメニューになっているので出直すことにしました。

お風呂から出たら 娘達がフロントに事情を話して部屋の中に入っていました。

寝る前に10分 100円インターネットをやって12時に寝ました。

 

13日は ファミリーパックの特典で朝食バイキングが1000円引きなので
6時半の開店後を狙って食べに行きました。

娘の着付けが終わったのを見届けて、さいたまスーパーアリーナへ直行しましたが、また 京葉線の東京駅の心臓破りなエスカレータと歩く歩道に泣かされて、
上野でも迷子になって会場に着いたのが11時過ぎでした。

写真展は諦めて中でKFCを買って食べて着席しました。

その代り 特設会場で先行発売の売っていた雑誌を購入してきました。
「BAE YONG JOON 05-06」
(株)ニッカンスポーツ出版社 税込み950円

3/15発売のようです。

本当は300レベルの席だったのをメル友さんのお昼の券と私の通し券と交換してくださって、200レベルに移動しました。

そして開演真際になって 私が4人グループの真ん中にいることが判明し、2人分 中央寄りに移動できました。

大型スクリーンが2基

娘の双眼鏡もあってよく見えました。

すり鉢状の会場を予想していたら普通に弓形の会場の設営だったので圧迫感もなかったです。

 

ゲストにヤン室長様と清塚信也くんが登場するとは夢にも思わなかったので 歓喜の舞です。

そしてまさか「道」と「初めから今まで」を演奏してくださるとは・・・

曲に合わせてヨンジュン様のメッセージが活字で流れて来たときは、涙が出てきました。

終演後 清塚くんのサイン会があるというアナウンスを聞いて、昨日とは別の友人と待ち合わせをしていたのですが、特設会場に走ってCDを買い列に並びました。

5.6番目ぐらいだったかな?

コンサート会場のパンフレット売り場は長蛇の列でしたが、この特設会場でパンフ、クリアーファイルもすんなり並ばず買えました。

サインをしていただいて、一言二言言葉をかけて、握手もしていただきました。

そうしたら 「ありがとうございます。」って言ってニコッとしてくださって、
声も聞けちゃった・・・

ニタニタしながら会場から出て友人と連絡を取り合ってやっとけやきひろばで会って。

この時 クマさんが大集合していたので写真を撮らせていただきました。

うちのかんちゃんも仲間に誘っていただきましたが、お母さん同様 しゃれっ気が全くないので気後れしてしまいます。

そのあと遠く九州から来ていらっしゃる方や連絡がつきそうにないから諦めて帰ろうとしていたらばったり知り合いに2人会うことができて、すっかり話し込んで娘達は記念撮影をした写真屋さんで待ちぼうけを食らっていました。

先に着物を脱いでいてとメールを送ったものの、着替えはクロークに預けて来ちゃってし、預かり証の控えは私が持っているし、チェックアウトの時間延長は次の予約が入っていて無理とのことだったので。

袴以外のものはホテルから宅急便で送りました。

3つもあったので送料だけで5100円掛かりました。

でもこれらを持って京葉線 東京駅から新幹線ホームへ行くのは至難の業ですから・・・

事前に調べておいたイクスピアリの中のイタリアンのお店でスパゲティー2種とピザを注文し3人で分けて食べました。

店員さんも心得ていて取り皿用のお皿も用意してくださいました。

トマトの素材を生かした調理方法で美味しかったです。

2日間 美味しいものばかり食べて食事代はバカになりませんでしたが、
お姫様気分で過ごせました。

大掃除や連日の寝不足からの疲れで出かける前の日から発熱してしまいました。

でも欲張って色々 見て来られて良かったです。

写真は後日 UPしたいと思います。(携帯はただ今 入院中ですので、退院後にでも・・・)


2007/02/15 00:02
テーマ:雑感 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

変なプレゼント


 

世の中はチョコレートなどを男性に渡すセレモニーで盛り上がったのでしょうか?

我家は義父はかかりつけの整形外科の看護師さんから来院者全員に板チョコのプレゼントがあり、それを義母、主人、、娘とで割って食べたそうです。

私からは茶碗蒸しを作ってあげました。



我ながら満足なデキでした。   ↑

娘達はミツバが苦手ですし、今の時期に庭にはミツバは出ていないので、入れませんでした。

 

んで・・・今日のもーです。




よだれが出ていそう・・・

この後 暴風雨の悪天候で築40年以上の我が家は大揺れでしたが無事
通り過ぎました。

皆さんのお住まいの方はいかがでしたでしょうか?


[1] [2] [3]

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog