2013/03/06 16:41
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国アーティスト(2AM)

【動画変更】 ホントに 上手いわ。 ^^

Photo
ラジオ番組 

収録での生歌披露 動画。← ブロックされた

ので、

動画変更しました。 ショーケースの時らしい。。。





明日から また 勤務が続くので

今日は まったり家事デー (のらりくらりってこと 笑)

洗濯系の家事中には いつも 彼らの音楽を流しているのですが、

アルバムが終わる度に  おもわず 拍手。。。

音楽としても心地良いのですが、

作品として物語を感じます。


昨年の夏 日本の深夜ドラマの 主題歌を担当していたのだけど、

ドラマとか 映画の主題歌 を もっと 担当して欲しいです。

彼らの音楽を聴くだけで その作品の世界が

心の中に バ~~~~~~ っと広がってきます。



4人とも 音程も良いし、リズム感も 勿論 すぐれてるし、

歌い方のセンスが光っています。
 
それに グループとして、

彼ら それぞれに ちゃんと役割があるような気がするんです。


一番 末っ子のジヌン君    ドリームハイ2に出演してた子

彼の声は、 他の3人よりも  オーソドックスというか

いい声 って感じです。

JYPの番組(2PMと2AMが選ばれて デビューに向けて研修してる)

の時、 一度 落ちて・・・  選ばれていた子が 辞退したことで

復帰した子らしいです。

でも、彼は 2AMにとって 絶対必要な子だと思います。

もし 4人の中で 誰かを必ず 外さなければならない

という 事態が起こったとして (無理矢理の設定 ^^;)

グループを存続していくためには  彼の声は 絶対外せないと思います。

どうしてそう思うかと言うと、

物語の語り部的な 役割を担える  ある意味 冷静な声だと感じるからです。

絵本の読み聞かせや 紙芝居を する場合に

やたら 声色を変えたり ドラマチックに読みたがる方がおられますが、

それは あまり・・・ 好ましくないと思います。

受け手の 自由を 奪う・・・ というか・・・

できるだけ おだやかに  はっきりとした声で 

作品を 正確に伝えることが  大前提。

作品に盛られている 繊細な魅力を 紹介し、

受け手が 自分自身の心の奥に 静かに落としこんでいくことで、

受け手自身が その作品の世界に 迷い込むことができる気がするからです。



他の3人は  それぞれ 個性的な歌声の持ち主だと思います。


長身で  ファッション誌にもよく 登場する彼

スロン君は、優しくて 本当に いい声です。

良心を感じる。。。というか。。。

彼が 耳元で 歌ってくれたら 安心して ウトウトできる感じ。^^

彼の声は、 我儘とか言って 周囲を困らせたり 絶対しないような。。。

 ^^;;


でも 人間って。。。  心の中で

どうして解ってくれないの。。。   寂しい。 

とか

つらいよ~~  

とかで  人知れず 涙することって あると思うのですが、

その 心の中の 切ない気持ち  の部分を

リーダーで 不思議な魅力を持つ  グォン君が

担当していると感じます。

彼の歌を聴いてると

  ホント 切ないよね。。。  って 思わず つぶやきたくなります。




そして。。。

残る もう一人のメンバー  チャンミン君。

彼の声は  目の前に 広大な景色が広がるような

心を解放してくれるような 声だと思います。

ホント  凄い。。。

自分も 彼のように歌えたら  いいなぁ。。。

気分いいだろうなぁって  思えるような声です。



2AMの作品は、

物語が 静かに 始まり。。。

優しい声に 包み込まれることにより

心が素直に開かれて

つらいと 正直に言えるようになる。

そして、

その自分の想いが 心の中から解き放たれる。。。


彼らの 美しい歌声は、

なんとなく ぼんやりしてる心に

清々しさや 希望を 与えてくれる気がするのです。




私は 洗濯ものを干したり。 

取り込んで たたんだり しながら

いつも 彼らに 癒やされているのです。 ^^


2013/03/05 16:32
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国アーティスト(2AM)

素敵なMV

Photo

今回のアルバムのMVですね。^^

楽しみです。







そうそう。。。

ヘスさんの次回作

日本の 「ハケンの品格」 の 韓国版に

超まじめな 若手社員として  2AMの リーダー

↑のMVで トンボ眼鏡かけてる ^^;

不思議な雰囲気の彼 チョ グォン君が

共演するらしい。。。 ^^ 

すごく うれしいです。



^^                                      

http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=1963604 


2013/02/28 15:11
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国アーティスト(2AM)

声が届いた?



私の 一押し  2AMの 韓国 最新アルバムが

このブロコリで 予約販売のコーナーに・・・ ^0^

ずっと 2AM のアルバム 新しいのも販売して欲しいって

叫んでいた声が 届いたのかな ^^

すごく 嬉しいです。


http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=6102
  








日本 最新アルバム。。。




1人1人の 声の個性が出ている ライブ映像も ^^






自分のために追加 ^^



2009/10/20 01:19
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

微笑天使を探しています

Photo

BYJ-Cafe のオーナーさんから

微笑天使の推薦 ご協力要請がきました。

彼女曰く

韓国のMBC-TVの[無制限微笑天使] PROGRAMから BYJ-CAFEに

微笑天使 を推薦してくれる 韓国を訪れたことのある 海外からの旅行者を

紹介して欲しい旨 連絡がきたそうです。



韓国を訪れた際に、韓国人から 親切を受けた経験をお持ちになっている方に

ぜひ 推薦を受けたいとのことです。

推薦してくださった 海外の方が、もし 近々 韓国に来られる予定をお持ちならば、

その日程に 番組撮影を合わせることも可能だとのことです。

ただ・・・

推薦した人も 少し 番組に出演しなければならないようです。 ^^;;

直接撮影に参加できない場合は、コンピューターを通じて・・・など

制作者が 臨機応変に 対応するそうですが・・・



親切な韓国人 として 推薦する方は、

できれば 親しい方ではなくて、交流が途絶えていたり

もしかしたら 二度と 会う チャンスが無いかもしれない方のほうが

より望ましいみたいです。

たとえば 困った時に お世話になった 警察官とか・・・

とはいうものの、 もちろん 親しい友人を 推薦しても 大丈夫だそうです。

推薦 ご協力 頂けないでしょうか・・・



私自身 旅行中 とりたてて トラブルに巻き込まれたこともなくて・・・

あのとき あの方の親切に救われました・・・ のエピソードは無くて・・・(困っ)


もちろん 旅行の際には いつも親切にしていただいているんですけど・・・

BYJ-Cafeのオーナー(ウヂョンサ同好会 初代オーナー)さんと

ウヂョンサ同好会 前オーナーさんたち スタッフさんに・・・  ^^;;

かといって まさか あなたを 推薦したいとかって 無理ですよね。

たぶん・・・  一応 聞いてみますが・・・  ^^;;

うぅ・・・ん  高校の先生が研修で不在の時に サークルを代表して

校内を案内してくれた 女子学生は、 親切だったし、かわいかったから

微笑天使という 名前に ふさわしいかも ^^

ただ  自分も ちらっと 出演?っていうのは・・・

ビジュアル的に かなり・・・ トホホかも。  

せめて 自画像イラストに合わせて 声の出演とか

いや (ニヤリっ)   昔の 証言VTRみたいに

つい立の向こうに座って 声も 甲高く (普通でも高いが・・・笑) 変えてとか・・・

なんか・・・ 無理がありますね。

推薦の協力は して 差し上げたいけど・・・

どうしても 自分が出演しないとだめなのかは、確認しなければ ^^;;

自身 出演の 件は さておき

ぜひぜひ 微笑天使の推薦のご協力 よろしくお願いいたします。^^


2009/10/15 03:17
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国版 ブロコリにて 発売開始 (^0^)

Photo
保存用だし 

ゆっくりでいいやって

宣言していた矢先に・・・

韓国版

ブロコリにて 販売始まりましたね ^^









http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=2454
 


申し込み 受付期間は、10月31日までとのこと

   もちろん 昨夜 即 申し込みました。 ^^


[1] [2] [3] [4]

TODAY 230
TOTAL 1275364
ブロコリblog