2013/11/29 12:38
テーマ:城北洞に行きますヨン@@@ カテゴリ:その他韓国関連(旅行)

日本でも韓国でも雪が・・・

Photo
 アンニョンハセヨ~ 皆さん、お元気でしょうか? 最近、韓国語を少し勉強しようかと思いましたが、年齢のせいでやはり覚えるのがちょっとね・・・でも12月半ばに思い切って韓国に行く予定を立てたので毎日すこしずつやって行きたいと思います。知っている言葉はいくつかありますが、読みとなると全然わからなくなってしまいます。。。 なるべくお金を賭けないようにしてやりたいと思うので、今は前回韓国に行ったとき買った「簡単な会話book」を見てやっています。 今回はKNTV関係の旅行で前から行きたかった「水源華城」やMBCドラマ「太陽を抱く月」の撮影地や弘大のFourSeasonHouseにも行けるみたいで・・・ここに確か冬ソナの撮影に使った小物があるのですよね@@@ 2泊3日であっと言うまに終わってしまうのですが、 ハナヨの「国立博物館」は次回の楽しみに取っておこうと思います^^ 夫は私の韓流好きに反発してか韓国の悪口ばかり言ってます。 「もうキムチや他のおみやげはいらない」と・・・・ 「冬のソナタ」を最初に私に見せたのは夫なのですけどね~


2013/11/18 16:26
テーマ:頭が痛い日・・・ カテゴリ:韓国俳優(全般)

今日は暖かい(*_<)-☆

Photo

 あんにょんはせよ~関東地方今日は暖かい日でしたが、今頃になって風が吹いてきてさむくなりました。
庭の柿が取っても取ってもなくなりません(-.-;)今年は豊作!
6月にビワがいっぱい成って両親他何箇所か送りましたがそれでも食べきれずジャムなどにして食べました。。。
もうすぐ寒い冬が到来しますね::::
もう、夏の暑さはどこにやら、、、夏はニャンコの毛は
抜けて抜けて洋服など毛だらけ・・・
でも今は全然ですよ・・・寒さに備えているのだと思います。
それに比べてワンコの毛は夏、冬あまり差がありません。。。
でも細い毛なのでからみやすく
ブラッシングしてないと毛玉が大きな耳の下にすぐできてしまいます。。。(何時もはさみで切っていますが・・・)

毎年旅行をしていた私ですが、ここ一年半以上しておりません。
(来年の長女の結婚式に備えて)
毎日のご飯が面倒に思えてなりません。。
来年はヨンジュンssi、他の方のブログを読みましたらアメリカに行ってしまうとか?お金が会ったら私も行きたいのですけど・・・☆


2013/11/11 15:49
テーマ:スカパーに入ってから*** カテゴリ:その他韓国関連(その他)

関東地方、急な雨でびっくり!

Photo
 みなさん、あんにょんはせよ~
いま、急に凄い雨が降ってきました。。。
パソコンの部屋から見える景色は秋の色・・・でも青空も少し見えています・・・
長女の結婚式が来年、4月20日に決まった!と昨日連絡がありました。。。
夫の親族とはあまり付き合いがなく、自然にそうなってしまったのですが・・・
招待する人を決めるのも気が重いわたしですが・・・
娘が元気なのがうれしくて、、、
朝ごはんもちゃんと作ってあげてるみたいで良かった。。。

もう一人の韓国のスターのファンミーティングに行ってきたのですが
ヨンジュンssiとは違って距離が近いな~と思いました。
先日のブログでG・Sさんと書いてしまいましたが、K・Sさんの間違いです。
すみません(>。<)
ヨンジュンssiは豆粒みたいにしか見えないイメージなのですが
彼は手の届きそうな感じ・・・
ヨンジュンはコーヒー豆選定の難しい試験を受かったそうですが
これで俳優業は遠のいてしまわないかと心配な私@@@
でも先日来日したときはトテモ元気そうで、一歩進んで(試験合格)良かったとおもいました。


スカパーに入った私ですがレンタルビデオ屋さんに行かなくてすむのかな-って感じ・・あまりにもチャンネルが多くて月刊誌を買って細かく見ないとだめだし、
TV操作がちょっと面倒かも。。。
夫は気に入って番組取りまくっていますが(+_+)


2013/11/01 10:14
テーマ:秋深まりました。。。 カテゴリ:韓国俳優(全般)

ハロウィーンが終わって・・・

Photo
 今年のハロウイーンも終わりました。 本当はカボチャのシチューを作るつもりでしたが農家の人がやっている取れたての野菜の場所にはありませんでしたので、あきらめました・・・カボチャは夏取れますからね・・・ 蝋燭に火を灯して終わりにしました。(写真) 今月は6日に韓国俳優G・Sさんのファンミーティングがあり、今年あった「冬ソナ10周年記念イベント」の東京国際フォーラムにいってきます。(19時から) それから近じか結婚したばかりの長女と映画して食事もするつもりです。(式はまだですけど(-.-) 今、TBSで10時から韓ドラ「私たち結婚できるかな」をみています。 丁度、娘が結婚したばかりなので楽しく見られるのですが・・・ **************************************************** 最近またボランティアを始めました。 週1日、2時間なのでまあ続くと思いますが・・・ それではまた、アンニョン・・・♥


[1]

TODAY 196
TOTAL 677545
カレンダー

2013年11月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog