2015/08/14 16:24
テーマ:立秋が過ぎて。。。 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

お盆休み***

Photo

   ブロコリの皆さん、こんにちは~

最近、朝晩が涼しくなって、過ごしやすくなりました。。。

私はおととい、実家の長野県諏訪より帰ってきました。

娘とその婚約者を連れて・・・

双方の実家の祖父母にあえてよかったと思います。

私の父は85歳ですが緑内障と足が悪く、杖を使って、近くの公民館に行っていますが、そのとき丁度私が実家に着いたので

送り迎えすることになり、5ヶ月会わなかったのですが随分足が弱ってしまったものだと思いました。

今度から、3ヶ月に一度くらい帰ってあげたいな、と思っています。



諏訪には精工舎=SEIKOの本社があるので、

時の記念館があり、また、東洋のスイスと呼ばれていて、また、オルゴールの会社もあり、

そこの展示室の一階で沢山の曲から自分で選んで

好きなオルゴールが作れる所があります。

そして見つけました!!

「冬ソナ」が・・・

<スミレ>と<初めて>が(d@_@/)

私は、一番値段の安い千円で「すみれ」のオルゴールを

作ってもらいました!

今は飾り棚に入れて大切にしています。。。^^

写真がそれです!

冬っぽくていいかな~


[1]

TODAY 158
TOTAL 677507
カレンダー

2015年8月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog