2009/10/06 09:38
テーマ:community カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

思う事。。


ヨロブン。。おはようございます^^

最近ブログをサボり気味のfallデス。。
ちょっと。。時間的に限界にきてます。。笑

って言っても・・
不器用な自分が悪いんです。。
もっと要領よくなんでも適当にスルーする才能があれば・・
もっともっと楽に生きていけるのですが。。
何分にもそれが一番苦手のようで。。笑。。
PCの向こうで喜んで下さっている方の笑顔が見えると。。
ついつい調子に乗って・・つき進んじゃう。。

いつかそういう性格から卒業できたらいいなぁ~^^;



で。。
最近一人PCに向かいながら・・
コミュニティについて考える事があるんです。。

今この世の中。。
沢山のコミュが孫在しますよね。。
そして・・
コミュニケーション力が問われる時代になったと言っても過言じゃないほど。。
コミュニティって大事な空間だと思うんですね。。

fallは・・
以前からここブロコリのコミュニケーションが大好きなのですが。。
なぜ好きなんだろう。。
って考えたんですね。。

出てきた答えは・・
その温かさ。。
それに尽きると思うんです。。

fallも自分がオーナーをさせて頂いているサークル以外にも・・
いくつかサークルに所属させて頂いているのですが・・

いわゆる幽霊メンバーのまんまになっているサークルさんから・・
ロムだけど好きでいつもアクセスさせてもらっているサークルさん。。
そして・・みんなとの語らいがとっても楽しいサークルさん。。
色々あるんですね。。

書き込みをするかしないかは別にして。。
楽しませてもらっているサークルさんには。。
明らかに共通して言える事があるように思います。。

それは・・
自分と同じ価値観の人々が集うサークル・・
または。。
自分の感性に響く魅力を備えたサークル・・

そして。。
それらのサークルには人の温かさが宿っている。。

もちろん。。
情報が新鮮だからとか。。
行動力のある人がいるから・・
そのサークルに所属していたら何かイイ事があるかもしれないからとか・・

そういうコミュ以外の目的でサークルに所属している方も少なくないのかもしれませんが・・
そういう理由で所属している層は・・
また別の団体で・・
情報力や行動力のあるサークルを見つけたら・・
そこへ移動してしまいます。。

結局長く愛されているサークルというのは。。
一人の権力者の孫在より・・
そのサークルを本当に居心地のいい空間だと思う人々が
少しでも多くいるサークルだと思うのです。。

これまでにもfallが孫敬していた偉大なオーナーさんが何人かいるのですが。。
今はお二人ともブロコリでお目にかからなくなりました。。
(ちょっと寂しいですね。。)

でも。。
それでもそれらのサークルさんが魅力的であり続けているのは・・
やはりサークルというのは一人の力では活動できないという事を表しているのじゃないかな。。って思います。。

以前。。孫敬しているチングさんに・・
こんな事を言われたことがあります。。
「こんな時代に・・
サークルオーナーを引き受けてくれる人には感謝しなくちゃ。。」って・・

確かにfallがオーナーを始めた時は・・
サークルが主流の時代でしたから・・
他に選択肢がなかったのですが・・
今はブログの時代です。。

自分の感性で自分の趣味の話を自分流に書き込みする。。
それでイイ時代なのに。。

その中で。。時代を逆行して(?笑)
サークルを立ち上げて下さった方には。。
頭が下がる思いです。。


でも。。
立ち上げた以上。。

ブログのような感覚でサークルを運営していると。。
多分自分も辛いし。。
周りもいつかは気付くでしょうね。。
その人の心の中の思惑を。。

fallも肩書はオーナーだけど。。
いつも奢ることなく・・
メンバーの皆様と同じ目線で・・
メンバー様と一緒になって・・
サークルを楽しんでいたいなぁ~と思います。。

オーナーやスタッフが楽しんでいないサークルは。。
メンバーも楽しくないもの。。ね。。

そして。。
純粋にそこに集うみんなとのコミュニケーションを楽しみたい。。
ただそれだけで動いているサークルこそ・・
きっと温かいサークルになるのでは。。

そう思う今日この頃です。。。





今日はちょっとコニュニティについて熱く語り過ぎてしまいました。。
いま読み返すと。。支離滅裂ですが・・笑

時間がないので。。

ヨンジュンさん情報♪



59408
ヨングズンニム[インタビュー]中~実は韓国と日本で感じられる人気の温度差があるという  (ファーム)人間ペ・ヨンジュンを言う [インタビュー②] 

http://news.mk.co.kr/outside/view.php?year=2009&no=516298

実は韓国と日本で感じられる人気の温度差があるという視覚もあるのにどう思うか?


● 韓国でも充分に家族たちが多い. ただ韓国のご家族たちが日本のご家族たちのように一つに凝集される姿を見る機会が多くなくてそれほど感じた首都あるようだ. 実は ‘閑雅なの’ 日本出版記念回で涙を流したことも韓国家族たちのためだった. 私が韓国でご家族たちのために何かをして上げることもできなかったが日本まで尋ねて来てくださったのを見たら胸がとても痛かった. 初日行事の時もその翌日行事の時も涙が出ようとすることをよく堪えたが韓国ご家族たちと目があう瞬間, 堪えにくくなったんです...


ヨングズンニム~インタビューの中で... 韓国家族たちも 多いのきちんきちんとおっしゃいますね////////
 



2009-10-05 10:10:42
***********************************************************************************


[Y-STAR]ペ・ヨンジュン,日本同行取材裏話

http://tvpot.daum.net/clip/ClipView.do?cateid=0&ref=search&sort=wtime&clipid=18660072&page=1&searchType=0&svcid=&svctype=1&q=%EB%B0%B0%EC%9A%A9%EC%A4%80&lu=v_search_02

[動画表示ソース]



[エングコメント]
トップスターベヨングズンシが日本で再び寒流スターとしての位相を高めました. 所信ある姿と真正性で日本ファンたちと相変わらず疎通中のベヨングズンシの日本日程に Y-STARが一緒にしたんです. 取材裏話を百玄酒記者と分けて見ます. こんにちは!

[質問]
ベヨングズンシが日本で '冬のソナタ'アニメーション放映と '韓国の美しさを捜して去った旅行'の日本語版出版を記念して大きい行事を行ったんです. 行事場所の雰囲気はどうだったのか知りたいですよ?

[返事]
韓国を代表するスターがヌグニャと問ったら断然ベヨングズンシだろう. しかし, 直接ベヨングズンシの日本活動を見なくては現地での熱い人気を実感することは本当に難しいですよ. 私もも今度直接ベヨングズンシと同行取材をしながら今更誇らしい学ぶ...という考えをしました. 日本東京ドームで去る月 29日課 30日二日間イベントを開いたんです. 東京ドームという所自体が行事の許可を受けるのが手続上すごく気難しくてまた厳格な審査を経って受けるようになりますよ.
またどんな場合は半分だけ使うように許可を受けると言います. ところでベヨングズンシは二日間全体東京ドームを皆許可受けてイベントを開くことができたんです. 第一の日行事である '冬のソナタ'アニメーション日本放映記念イベントに韓国日本などアジア各地域とアメリカなどから来たおおよそ 5万名余のファンが集まって行事手始め時間数時間の前から東京ドームは長蛇の列を成しました. 初日東京ドームが万石になったから明くる日ベヨングズンシの旅行エッセイ日本出版記念イベントに果してどれだけ多いファンが来るかちょっと疑問が起こったりしたんです. 明くる日も 4万 5千名の越えるファンが来て祭り雰囲気を成しました.


[質問]
行事の時二日間ほとんど 10万名のファンが来たという話ですよ. チケットの収益も物物しいようで, それ程多くのファンが来る場合チケット販売や収益はどんなに成り立つんですか?

[返事]
ベヨングズンシの行事チケットは一人当たり 8千 9百円位に普通寒流スターたちの行事より半分価格だと言いますよ. ベヨングズンシルを遠くからでも見たいファンの意志が熱っぽい競争につながって暗票など闇取引まで副作用がもたらすか心配で抽晨制を通じてチケットを配分すると関係者は言いました.

1車 2車 3次で分けてインターネットチケット販売サイトを通じて抽選をすると言いますよ. もっぱら前の席であるアレナー石や 3階上磁石や皆等しい価格だが, 抽選を通じて席配分になっていてこんなにチケット当選者たちの席配置が成り立つのをよく分かっているファンはそこに対する不満を持っていないと言うんですよ. また何車で分けて抽選をしても入場券を受けることができないファンも多かったんです. その競争率だけでも普通 10対 1位と言うからその数が物物しいと言えます. また今度行事の場合ベヨングズンシの所属社が主催ではなく招かれたことだから収益金に対する権利はないという話を関係者を通じて聞くことができました.


[質問]
ベヨングズンシのファンは本当に長年相変わらずの愛を送っていますよ. こんなに長生きして最高の席を守る寒流スターを捜してみにくいほどのようだが,,,現地の反応はどうですか?

[返事]
ベヨングズンシの日本ファンたちが主に中年と老年期の女性ファンたちという点を持ってファン層が限り方へかたよったと思う人々が本当に多かったんです. 私もそのように思った人中の一つですよ. 行って見るから幼い子供達から若い女性たちまで多様な方々が座席を補っているんですよ. 行事前後に会ってこれらに聞いて見たが, お母さんの好きなペ・ヨンジュンがどんな人だとそれほど好きだがと言ってグァンシムギブゲ見てからいっしょにファンになったケースが大部分でした.
ベヨングズンシは日本ファンにはスター以上の意味だったんです. お子さんたちがすべて成長して自分たちの生に意味を失ったと思う中年の女性たちに女性としての心と生の活力を取り戻してくれたありがたい貴人あるいは新的な存在としてまでファンの腹中にベヨングズンシはそのように参席していました. また限り女性ファンは 30代中盤だったんです. 3年前にご主人を失って大変だった時ベヨングズンシの作品を見たし, その後自暴自棄した人生を引き締めることができたと泣きながら私の手を握って告白をして胸が解けなかったです. 日本で放送関係者たちにたくさん会ってペ・ヨンジュンの位相や人気維持秘訣等に対してどう思うかも問って見たんです真正性で日本ファンたちに近付いたからすごくて倦まず弛まず相変わらず見せてくれた人間味と真正性はすぐ長寿人気の原動力というのでした. それとともに異口同声にする言葉がたぶん長年の時間ポストペ・ヨンジュンが出ることは難しいようだと見通しました.


[質問]
ベヨングズンシが今度日本訪問をしながら話題になったことが総理婦人科直接会ったというのですよ. 会って果してどんな話を交わしたんでしょうか?

[返事]
私がニッカンスポーツ記者とインタビューを終えるやいなや総理奥さんが東京ドームでベヨングズンシの出版記念イベントを見るために来ました. その時間が行事手始め二時間の前でした. それほどベヨングズンシに対する期待が大きかったということが分かります. 日本の鳩山総理の否認未Yuki女史は '冬のソナタ'を見てベヨングズンシの熱誠ファンになったと伝わっていますよ.
'韓国の美しさを捜して去った旅行' 出版記念イベントに先立ってペ・ヨンジュンの控室を尋ねて 10余分間出会いの時間を持ちました. この日行事が終わってベヨングズンシは韓国記者たちとこぢんまりしているインタビュー席を1時間の間持ったんです. その場所で "未Yuki女史と韓日文化交流に対して話を交わしたし, 特に私たちの文化に関心高かった"と伝えながら "総理奥さんが韓国語であいさつをしたり, 中々に韓国語で問って見る時びっくりした"と出会いの後期を明らかにしたりしました. 出版イベントに韓国と日本の貴賓たちが参加したんです. シンドングビン '韓国訪問の年' 委員長とイチァム韓国観光公社社長, 日本観光庁(JNTO) など韓日両国の政財界人士は一緒に '2010~2012 韓国訪問の年' 日本宣布式をあげたりしました.


[質問]
ベヨングズンシが実は出版を記念した国内記者会見を控えて肺血証に入院したりして健康に対して心配もたくさんしたんです. また日本イベントも履行することができないのではないか心配たちもたくさんしたが直接会ってみたら健康状態はどうなようだったですか?

[返事]
二日間イベントをしながら体力的にたくさん大変だったことみたいなのに一瞬間も熱情的ではない瞬間がなかったです. 自分を向けて歓呼を送るファンに終始一貫暖かいほほ笑みを失わなかったんです. いちいち少しでももっと近くで見るために多くのアイディアを出して 1階から 3階まで席にいるファンを近くで会うための努力たちをしました. その中一つがツェジウシとともにした '冬のソナタ'アニメーション放映記念イベントから出た場面ですよ. 冬のソナタに登場する雪だるまとまったく同じな模様で作った熱器具を作ってそこに乗りこんで 3階と 2階にいるファンと身近に見られる機会を用意したりしました. ファンが何時間の間送ってくれた拍手と応援にたまにベヨングズンシは涙ぐんだりしました. 顔はちょっとくたびれた気配が覗き見えたが, 直接ファンに日本語ではがきを書くなど努力を傾けてたゆまぬ愛を受けるスターの席は決して易しく得られるのではないという気がしました. 行事後ベヨングズンシと会って現在健康状態を聞いて見たんです. 直接現在のコンディションを聞いて見るようになさいます.


[インタビュー:ペ・ヨンジュン]

Q 現在コンディションはどうか...?
A) "今実は身が完全に回復しなかったです実は記者会見あの時国立中央博物観でした時から斜眼ができる事ができなかったですできる事ができなかったが幸いに今も薬をずっと飲んでいるんですよ実はちょっと大変です列島少しずつ出てそれで少し大変な状況です"


[質問]
本に対する話をちょっとしたいですよ. 実はベヨングズンシが本を書くと言って寒流スターだから日本ファンを狙って商業的なマインドで出版をするようになるのではないか考えをたくさんしているんですよ. 現地の反応はどうです?

[返事]
そんな考えが自然なつもりだったんです. あのやっぱり島ペ・ヨンジュンという俳優に対してどの位の先入観があったことが事実だったんです. ところで本を見れば考えが変わります. 自ら韓国の伝統文化を伝達するのに使命感があるようだと言ったベヨングズンシの言葉が本の文具一つ一つ文章一つ一つにそっくりそのままありますよ. 漆を学ぶ時感じたものなど, 彌箇寺地を通いながら感じた感想,キムチや韓服など私たちのに対する感想を書いた文章力が生きているのがほとんど作家の境地へ来たと言うほどという平島専門家たちに出るほどです.
ベヨングズンシはインタビューをしながらこの本を作るために資料収集して勉強した時間まで合すれば 1年半分ほどされるみたいだと言ったんです. すべての分野の出ている諸本はすべて四書一応勉強をしたが, その過程の中に一番大変だったのは情報の正確性を把握することだったと言いました. そんな疑問たちを専門家, しゅうとたちに会いながらヘソヘガッオッダ...と後日談を打ち明けたんです. 普通本や論文文を完成することを女性たちの出産に比べたりするのに, ベヨングズンシはこの本を書くうちに三月位はほとんど眠れなかった位と言ってどれだけ多い悩みと努力末に完成されたのか見当をつけることができました.
倦まず弛まず韓国文化伝道師役目をして来たベヨングズンシが今度韓国の多くの美しさを本で編んだことは対外的に文化伝道師として新しい分野を開拓することと同時に最近ブームを成している芸能人たちの本出版雰囲気に警鐘を鳴らす大きいきっかけを用意しなかったかと思います.



およよ。。。
今日は今から出張です。。
遅刻するぅ~~(>_<)

では。。行ってきます♪

皆様にとって。。すてきな一日であります様に。。

そして・・
韓国へ出発されるみなさん。。
楽しい旅になりますように。。^^

fall


[1]

カレンダー

2009年10月

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
スポンサードサーチ
ブロコリblog