2011/04/15 23:21
テーマ: カテゴリ:生活・日常(その他)

被災地への贈り物

Photo

ヨロブン。。アンニョンハセヨ?

あらためまして・・
被災地の皆様はもちろんのこと。。
今回の地震で被害に遭われたすべての皆様に・・
心からお見舞い申し上げます。。。m(_ _)m


震災から・・
早1か月が過ぎました。。

被災地の皆様にとってこの一か月は。。
あっという間に感じられたのか。。
長い時間に感じられたのか。。
それすら・・神戸に住む私には・・
計り知ることができません。。

それでも。。
「今」を。。
一生懸命生きていらっしゃるのだろうな。。
ということだけは。。
想像することができますよね。。


そんな中。。

「今」。。私たちにも参加できる活動を見つけましたので・・
ぜひ・・こちらでも。。
ご紹介させて頂きたく思います。。m(_ _)m


昨年末のイベント「ほほえみプロジェクト」で・・
ヨンジュンさん家族にとってすっかり身近な存在となった・・
「NPO法人 KnK 国境なき子どもたち」様
(HP: http://www.knk.or.jp
ですが。。

今。。こんな活動をされています。。




この活動は。。
被災地の皆様に・・
本を通して・・
明るい明日を。。希望を。。届けようという活動なんだと思います。。

関東地域ではゴールデンウィークに7か所においてイベントも開催され。。
本の回収もされます。。

★4月29日(金・祝)ラゾーナ川崎(神奈川県)
http://www.lazona-kawasaki.com/access/index.shtml

★4月30日(土)ららぽーとTOKYOBAY
http://tokyobay.lalaport.net/pc/access/access_03.html

★4月30日(土)ららぽーと豊洲
http://toyosu.lalaport.jp/access/index.html

★5月1日(日)ららぽーと磐田
http://www.lalaport-iwata.com/about/access.html

★5月3日(火・祝)ららぽーと柏の葉
http://kashiwa.lalaport.jp/access/index.html

★5月7日(土)ららぽーと横浜
http://yokohama.lalaport.jp/access/train.html

★5月8日(日)ららぽーと新三郷
http://www.lalaport-shinmisato.com/access/index.html

(詳しくは・・knkさんにお問い合わせくださいね)

関東地域の皆様は・・
是非足を運んでみられては如何でしょうか?

そこで。。
関西に住む私も・・
このあったかい活動に賛同・・
参加したいな。。
と思いました。。

さっそく昨日。。
我が家を見まわしたところ。。
それらしき本をいくつか発見@@
でも。。
ほんの僅か。。><

もし。。
この活動にご賛同下さる方がおられましたら。。
ご一緒に・・
「本と希望」を被災地の皆様に贈りませんか?

ある程度まとめてお届けした方がKnK事務局様にとってもよろしいようですので。。
もし私で宜しければ。。とりまとめ。。

「ブロコリユーザー有志一同。。」

ということでご本をknk事務局様へ送付したいと思います。。

なお。。
ご本は・・
このブログにコメントを入れてくださるか・・
fall宛にブロメをお送りくださいましたら・・
ブロメにて送付先をお伝え致しますので。。
着払いにてお送りいただけましたら結構です。。

また。。
ご協力下さる皆様のご予定に合わせ・・
大阪駅周辺で。。
本をお預かりする日を設定しても良いかな。。
と思っております。。

(車ではないので・・
ご自宅まで取りに伺うことは致しかねます。。
すみません。。mm)

「友情ライブラリー」については。。
こちらをご覧くださいマセ。。

http://www.knk.or.jp/act/JPN/news/110328.html



もう一つ。。

本以外の物で。。
何か被災地の皆様へお届けしたいものがある!
または・・
譲ってほしいものがある!

という方はおられませんか?

本日。。
ウリブロコリサイト内でも。。
物資を集めようという活動が始まったみたいです。。



(前略)この度震災により被災された方々が直接必要なもの、足りないものをお譲り(支援)するという目的で新たなコーナーを作りました。

既にある程度は物資が届くようになったとは思いますが、それでも日常用品など、現地で入手しにくいものなどありましたら、ぜひ譲ってほしいという書き込みをしていただきたいと思います。

逆に、差し上げられるものがある、という方もいらっしゃると思うので、こちら、または「あげたい!!」のコーナーにぜひぜひお書き込み下さい。

ここが、被災地の方に今必要なものを直接お送りできる有意義な掲示板になれればと思います。

それでは皆様、宜しくお願いいたします!

http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F25000N2500210000&instid=38&serial=1&no=1
よりお借りしました。。mm

詳しくは・・こちらをポチってくださいね。。

こちらも。。
確実に・・被災地の皆様へ・・
物資と共に温かい♡をお届け下さると思います。。
(そうですよね?)
そして・・私も・・
何らしかの形でご協力させて頂きたいな。。
と思っております。。



思いついたままに書きましたので。。
何か・・ご意見ご希望。。
ご提案などなどございましたら。。
遠慮なくお書きくださいね。。

ご賛同下さる方がいて下さったら・・
嬉しく思います。。

fall


[1]

カレンダー

2011年4月

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog