2013-05-05 23:33:33.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:生活・日常(家族)

어린이날


어린이날 子供の日
私は時々彼らの事を「うちの子たち」と言います。

もう、そんな年じゃないけど、
でも、今日はお祝いだからね。

    

我が家には本物の「うちの子」も2人います。
社会人のお兄ちゃんはすでに 大学に入る時家を出ました。

今日は家にいる大学生の息子と
ケーキを飾り付けました。
おそらく、我が家でこどもの日のケーキを焼くのは最後じゃないでしょうか。
彼も来春には 一人暮らしでしょう。



[コメント]

1.Re:어린이날

2013-05-06 00:41:54.0 tyoumu

可愛いケーキ♪♪

うちの孫たちにピッタリで、大喜びしそう・・

ところで、そんな年でもないようなうちの子たちって5人いるんでしょ!
だとしたら、そのうちの子たちはケーキよりアルコールがお好きなので
は?

来春、息子さんが巣立つとご夫婦二人になるのかな?
その日が待ち遠しいような、淋しいようなですね、きっと!

コメント削除

2.Re:어린이날

2013-05-06 08:30:13.0 k403

tyoumuさん、
そうですね~。
彼らはお酒がいいでしょうね~。

うちの下の子は
父親と兄貴がよく飲むので
自分はいやだとかで
家族一のお調子者なのに、飲めません。
だから、いつまで経ってもケーキは必要かもです^^
来年も何か作ってるかしら?私。^^;

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 236
TOTAL 531786
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog