2013-05-15 22:09:34.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)


やっぱり先日の興梠選手のゴールは 誤審だと審判団が認めた。
勝敗も点も変わりなしだと言うけど、 猛抗議してイエローになったダヴィは
どうなるのかしら? 累積4枚目なんだけど・・・。

宇宙神が進化した。
「帰ってきた」宇宙神は 宇宙神セブン? 宇宙神 Z? ^^

赤レンガ倉庫という発表。日帰りは可能か?みんな気にしてる。
1泊だけなら、息子の所にと思うんだけど。

FC ONEの試合は大阪らしい。아싸~~^0^/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

팬(ファン)
「ペンですか?2本持ってますよ」
メロンコンサートの時、ふざけて答えたリダを思い出す言葉・팬.

先日「ファン道」などと書きましたが、
私の思うファンとは?
(あくまで 私の思う…です)

もちろん当たり前だけど、その人を好きなこと。
歌手なら CDを買う、音源購入する、リクエストする、
俳優なら 映画やドラマを見る、DVD買う、など。

コンサートやファンミーティングには 行けたら行く。
それぐらいのスタンスで良いと思っています。
首都圏の方々は 地方のファンに比べ
地理的・時間的に 参加しやすい条件でしょう。
けれど、地方からでは そうはいきません。

また、近くでも 時間が合っても
事情により 行けなくなる日もあるからです。
だから、コンサートやファンミーティングには 行けたら行く。
それぐらいのスタンスで良いと思っています。

イベントに比べ、CDやDVDを買う事やTVを見ることは 
時や自分の都合を選びません。
自分でコントロールできることですから。
だから、こちらの方が 私には重要で基本的な事なのです。


私が 꽃보다 남자(花男)を見たのは
2009年夏の終わりころからでした。
録画して置いておかずに、もっと早く見ていたら
武道館に行けたかも、横浜に行けたかも。

けれど、そうは行かなくて…。
本格的に(!?)好きになってたのは
彼は日本でベッドの上だったころじゃないかと思います。

지후ジフに会って
우결(私達結婚しました)、m!pickを見るうちに
리더だけじゃなく 5人みんなを好きになっていきました。
たくさんの彼らの経歴を追いかけながら
曲を集め photoを集めて…。

そして、日本のFC TripleS Japanにも入りました。
それは、彼らのFCがある以上、
ここが 私を公的にファンと認める場 だと思ったからです。

TripleS Japanは 私には楽しかったです。
みんなの誕生日にコメントを送ったり、
毎月待ち受けがもらえたり
年1回でも 会報が送られてきたし。

しかし、彼らがソロ活動をスタートさせても、私は
日本にFCが出来るとは 思っていませんでした。
特にキーイーストは 作らないだろうと…。

だから、ミンやマンネにFCが出来ても
しばらく様子を見ました。
入るんなら みんな入る
入らないなら みんな入らない。 そう考えて。

そうするうちにHENECIAが出来ることになりました。
これなら、HENECIA JAPANもできそうだと考え
全員の日本のFCに入りました。
公的にファンと認める場に…。

こういう事が私にとってのファンなのです。 



[コメント]

1.Re:팬

2013-05-16 22:50:22.0 tyoumu

TripleS Japan・・・懐かしいです~~

私が一緒に活動できたのは半年にもならなかったけれど。
FCは存在し続けて欲しかったけれど、
DSPを離れたのでは無理ですよね。

今、5人のFCに全部入っている人は少ないのじゃないかな。
多分・・・少ないですよ。
k403さんは貴重な存在。

私は、全員応援と思って最初は日本にFCが出来た順に入りましたけ
ど・・
ヨンセン君とキュジョン君のFCサイトがあまりにもお粗末な感じがして、
更新を考えているうちに期限が過ぎちゃいました。

5人のソロ活動となると出てくるCDの量も多いし、
大量に買わせようという売り方もされるし・・
少し息切れ状態!
ROMEOについて行っていない私もいるしね。
韓国サイトから簡単に曲をダウンロードして買えなくなったのが残念で
す。
昔はよかった~~~~

コメント削除

2.Re:팬

2013-05-16 22:58:32.0 k403

tyoumuさん、
先日、5人全員のFCに入っていると言う方に出会ったんですよ。
お互い、kokoro強い思いでした^^

tyoumu両班が息切れじゃあ、403ペクソンなんてもう無理無理っ^^;
本当、ダウンロードできないのは、
こっちも 向うも痛いですよ。
今度、また思い出話でダウンロードの事も書こうと思ってます。
(いつになるかしら?^^;)

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 212
TOTAL 531762
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog