2013-06-29 21:47:59.0
テーマ:作品 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

막내 짱!


막내ちゃん、今日はおつかれさま~v。v
マンネ・ヒョンジュンのコンサート~WHO AM I?~in名古屋に 行ってきました。

初の名古屋遠征でした。
場所は名鉄ホール、近鉄で行く私にも JR利用の方々にも
名古屋はみんな 駅がお隣さんでわかりやすい。
デパートの10Fにあるホール、開場直前に行くと 10Fから8Fまで入場待ちの列が
階段に並んでました。

名古屋の皆さんは並ぶのが好きかしら?
大阪ではスタンディングじゃないと そんなに並ばない気がする・・・。
ともかく、まずはプレボを見つけて「다음에는 오사카 오세요」の
メッセージをプレゼントとともに託します。

グッズも、マンネちゃんイベント恒例のガチャガチャも並んでいて盛況だわ^^/
ペンラが欲しくて グッズには並んだけど、ガチャガチャは列がもっと伸びて 
諦めの早い私はスゴスゴ退散しました。

席に着くと、両隣ともに、大阪・京都から来たという関西勢でした。
あ~マンネちゃん、やっぱ大阪来てよお~ㅠㅠ
お隣さんのお友達も、私のお豆達にも 大阪なら行ったのに~って女子、
たくさんいるのに~~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今回は、新曲を持って…というコンサートではない。
それは分かっていたことだし、夜中までドラマの撮影が続いたりしているであろう、
忙しい毎日を送る中での コンサートなので、私の中でも 心配もあった。

確かに高音部に苦しんでる様子が明らかで^^;
あ~やっぱり 歌が上手なマンネちゃんでも レッスンは欠かせないねとは
思った。

マンネちゃんのコンサートで、リダペンとして羨ましいと思う事は
なんといっても 掛け声、ペンが歌を覚えてること。

リダのイベントではいつまで経っても解消されない。
去年の横浜で 「ネモリ」アコースティックVer.の前奏を聞いて、知らない人の方が
多かった。><

今年の神戸では 「RIZE UP」も知らない曲だし、(リダ・ソロ曲なのに><)
Love Like Thisの掛け声も…><
あのとき、リダを マンネちゃんのイベント会場に連れて行ってあげたかった。
今なお、SS501を想う人たちがこんなにいるのを知らないリダが可哀そうだった。

話が逸れちゃって・・・^^;(戻りましょう)
ともかく、みんなで歌った「ネモリ」忘れられないよ。ありがとう。マンネちゃん。
相変わらず可愛くて明るくて、私を楽しい気持ちにさせてくれるマンネちゃん。
君は 막내 형준, 짱 !



この「マンネ」も、以前UPした、「ヨンセン」と同じころ、思いつきました。
またまた、スーパーでにんまり^^
しかも、お菓子と彼のキャラも 似合ってる、そう思っています。



[コメント]

1.Re:막내 짱!

2013-06-30 08:07:03.0 tyoumu

こんばんは。

早速の感想のUPありがとう。

今日もお土産をありがとう。
このマンネビスケット。
お友達がとっても欲しそうだったので
私のマンネをあげました・・・・

これはマンネにぴったりと私も思います。
7か月から大人までもなかなか受けます。

今日のマンネちゃんの感想、
同じような所もあり、違う所もアリです。

掛け声揃ってましたね~~~
でも、リダイベも揃ってきてますよ~~

歌のうまいマンネちゃんでも声がでていないなあって私も思いました。
風邪だけじゃないですよね。
踊りも・・うまいからね・・・でも、ちょっと手抜き気味の見えたのは間違
い?

どちらも、日頃のトレーニングがステージに出るのではないかと。

今日の私・・・少し客観的にマンネを見ていました。

今の私を現しているのかも・・・・・・
5人を応援し続けることに無理があるのかもと思ったのです。

楽しかったことは楽しかったのですよ~~~



コメント削除

2.Re:막내 짱!

2013-06-30 23:16:37.0 k403

tyoumuさん、
早速のコメありがとうございます。

う~ん、なんて書こうか迷いまして
お返事が遅くなりました。^^;

全体に言うと、やはり今春のソウルと同じセトリから
ギターと江南スタイル、ギュを除いた感じ^^;

以前なら、他の歌手の歌を歌ってたでしょ?
それがない分、1曲でも目新しい曲が欲しかったって
感じです。例えば今のドラマのOSTとか。(マンネの曲でなくても)
こっちが知らなくても CMになったと思うし。

そういう目新しい曲は踊らなくていいし、
メリハリの役目になると思うんです。
既存のダンス曲も活きてくる気がします。
そういう曲を挟むことで、
どの曲も 同じような振り付けに感じなくていいですから。

もちろん、私も楽しかったですよ~^^
ネモリもギュッピ登場も(知ってるのに)泣いてたし。^^v
次はヨンセンで!


コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 6
TOTAL 531246
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog