2013-07-20 11:51:40.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

기름(2)


리더のカムバが迫ってきた。
いよいよ22日には 音源のすべてが公開される。

日本から 今できることは 以前に比べ少ないけど、
ヨンセンの「恋愛のセオリー」の時にしたように、
音源、CDの購入と
YouTube再生と
Mnetのポチポチ

ここには書いていないけど、私はリダ押しだけど、5人ペンだから
↑これらはみんなしてきた。ミンの「Beautiful」もそうだし、
今は出来なくなったけど 「NotAlone」から 全員ストリーミングもした。
キュの時にはストリーミングが出来なくなってて、「大切な人」100万再生に協力した。

昨日Mnetへ行ったら さすがに「UNBREAKABLE」では、50曲に入ってなかった。
そりゃ、そうだろう。でも、急いで見に行っちゃう^^;
日本・韓国で(金)~(月)の4日間、また頑張ろう。
ヨンセンの時、1週飛んでまた50曲にUPされたから、
反省も活かして、今度はしっかりとやり遂げたい。

기름~油~
しかし、3.11以降、ストリーミングやYouTube再生について
やはり疑問と罪悪感がある。(ストリーミングは もう出来ないけど、今後という事で)

もっと厄介な事に、私は関西電力供給エリアに住んでいる。
石油がいっぱい使われる上に、原子力も使わされて 電気を使っているわけだ。
(石油と原子力だけじゃないけど)それが、なんともやるせない。

よく、我が家に電話がかかってくる。
「電気代のお得な〇〇」とか言うと、馬鹿馬鹿しくて時間とエネルギーの無駄だから
「要りません」と電話を切るけど、本当は言ってやりたい。

多く使った人間が もっと多く支払うべきだと。
多く買った人が 割安になりますよという セールスは
エネルギーに置いてするべきじゃない、と私は思う。

食品やその他の製品で 企業努力としてのおまけや割安、セールという
ものは、経済の活性化にもなることだろう。
買える人は賢い買い物をすればいいと思う。

しかし、エネルギーはどこから来るのか?日本のどこにそんなもんあんねん?と。
そう考えたとき、彼らの応援はしたい。こうやってPCの前に今いるじゃないか、と
自問自答している毎日だ。
正直あまりPCをする時間もなく、ここに来て書き込む時間もない。
けれど、今日書かなくちゃ!と思った。

我が家の居間は毎夏エアコンを入れていない。
長い間飾り物のように、3台あるうちの2台が非稼働中。
だから、一日開けっ放しで時々扇風機を回すくらいで凌いでいる。
熱中症には罹っていないのが幸いだ。

彼らのカムバ期間中、YouTube再生時はTVを消して、消灯して
ケーキも焼かないことにしよう。
それが、私の決めたこと。ああ頑固者な私。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 41
TOTAL 531591
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog