2013/08/07 00:36
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

공부는 확실히 때가 있다.


공부는 확실히 때가 있다.

さっきまで「化身」という バラエティ番組を見ていた。
メモを取りながら 見ていたけど、
いろんな記事が出てるみたいだし、 一度きりの視聴なので
ここでは、思い切り私の勝手な解釈と思って頂きたい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・と、ここまで書いて寝ました。^^; (ここからは、8/7追記です。)
日付は8/7でしたが、 やはり8/6の夜には なんにも書きたくなくて…。
それで、一夜明けて追記して、保存→公開に。

まず、全体を通して リダはおとなしかった。
他の人の中で若いと、特に振られるまでしゃべらなくて、
アナウンサー出身の人たちが喋りすぎな気がした。
まあ、この方達も 同じくゲストだから、喋って悪くないけど、
ちょっと黙って欲しかった。

イ・ジョンヒョン、久しぶりだ。 一緒にカムバだとは知っていたけど
ここでも一緒に。カムバ中はよくあることだね。
日本では 一時期のようには顔を見ないと思ってたら
中国中心の活動だったんだあ。

まず、グラさんがイ・ジョンヒョンが 韓流第1世代だと紹介し、
リダも 第1世代だと。 
何の? かと思えば 新型インフル。><懐かしい動画も流れる。
なんじゃそりゃ。 もっと良いこと言ってよん。

お二人は 韓流スターとして活躍、と
ジョンヒョンの中国活動が大したもんだとか、FC会員が多いとか。
ポン・テギュ氏が、リダは「16か国に36個のFCがある」とか説明するけど
ほとんどが ジョンヒョンの活躍話。

私は、日本での活躍は余り言われたくないのじゃないか、
国内でのイメージアップには 何の役にも立たないか あるいはダウンか、
そういう意図を感じてならなかった。
だって、オリコン1位とか、普通言うでしょ。なのに!

また、(ポン・テギュさんもいるので)事務所のボスの話も出た。
日頃は二人で会うと、普通の男同士の会話だとし、
ゲームが好きだ、上手だと。
また、リダはヒョンと月に1度くらい会うらしい。

次に、リダからの話として、(今回のカムバでよく話すことだけど)
後輩に話しにくいというか不慣れな感じと言う。(어색하다)
後輩たちが自分に対する挨拶が まるで軍隊のよう、それも北のようで
自分は首領様になったのか、っていう感じする。

トイレに居てもそれは変わらなくて、彼らは団体で入ってくる。
そして、自分に やはり軍隊のように挨拶する。
(…と、ここでグラさん立ち上がって リダ役をして、リダが後輩役をして
 説明してみせてくれるけど、リアルなのは結構なんですけど~^^;)
ともかくもっと気楽に話して欲しい、と言いたいようだ。

でも、後輩アイドルグループは「オリコン1位」はもちろん、
時々おそらく日本での活躍を目の当たりにしていることだろう、
スケールの違いは もちろん分かってる。
それだけ、彼らには リダが偉大だってことだよ。

次にグラさんが(本人が仕入れたとしたら、グラさんがお気に入りの
ヨンセンから聞いた昔話ではないか?と思われる)、
「コスプレじゃないか?という噂が日本である」
という、「ドンキホーテで目撃されたキム・ヒョンジュン」の話をする。

リダは スパイダーマンとかのコスプレ衣装と並んで
女学生の服も普通に売ってたから、その場に居たので誤解された
というような答えだったと思う。
だから、なんか変だった。いつの話だろう?って。
日本での活躍話をもっとしとくれよお~と思いながらも視聴は続く。

最後には、一番最初に書いた
勉強するには好機があるということ。良い時があるという事。
リダはそうしなくて 音楽の方に行ったから…と思ってるのかなあ?
音楽に行ってくれたおかげで 出会えたんだけど。

それに、環境問題も ここでも話した。
こういう話は むしろ学校の受験勉強ばかりじゃ出来ない、
人生勉強、人間としての勉強だと思う。
これからいくらでも、君には공부할 때가 있다.

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
それにしても、歌番組への出演話が少なくない?
明日のMカは 事前収録の番組らしいので いいとして、
ミュ・バンは? KBSですよ。?-?
ウm・ジュンなんて まだ出てないし、MV再生もHPから出来ないまま。

それから、おまけに サイン会も1度もない。

これがドラマ撮影の為なら、悪いけど あまりに中途半端で
リダも 韓国ペンちゃんも可哀想なんだけど…。

ドラマは 読み合わせとかで、本決まりなのかな?
脇の方々も名前が上がり、カウル・ヤンとまた共演みたいだし。
う~ん、日本ロケもあるらしいけど、前もって放映権売れるかしら?
嫌だけど、D社にノーカット放送頼まなくちゃ。><;

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ところで、先日まで行われた世界水泳を見ていたら
ハイ・ダイビングという新しい種目が登場。
なんと、男子は27mからの飛び込み、(女子20m)ビックリ!
あのマスコットも ガウディらしくて可愛い!><



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 24
TOTAL 521763
カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブロコリblog