2013-08-16 10:37:20.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

엠카


昨日の엠카 可愛かった^^

先週は 投票曲がLet's Partyになってて
色々考えた。

今回、全部の曲を歌いたいような発言があって
最初は Your Storyと もう1曲を
4つの番組で歌っての カムバなのか?と 想像した。

でも、出演したのは多くて3局、カムバステージはタイトル曲とUnbreakable
予定通りの活動が出来てるのか 心配もしたけど
相変わらず ソリバダは1位だし。

Let's Partyになったら、MV視聴の応援も出来ず
応援法もUPされてるという事は 後続曲なのか、とか
また悩む。

でも、よく分からないのが四次元かも…?^^;
結局こちらは できる範囲の応援をして、
リダのしたい事が出来ていると信じて見守ることだよね。

マンネやヨンセンのコンサートに行ってから、
キュジョンのソロデビューの時のコメントを思い出しながら、
本当のヒット曲ってなんだろう?って
きっと彼らも 5人で話し合った事あると思うし、
私もつくづく考える。

世界的なヒットとなったあの曲や、
有名なトロット歌手の方が 最近大ヒットだった。
人気グループの 良くも悪くも組織票だけで
上位につけてはいるけど、毎週品変わりするようなことだと
中身があるのか、という気もする。

いわゆるオーディション番組や 実力のあるベテラン歌手が競う番組が
一時人気になったのも、そんな意見の方々が多いと言う裏付けではないか。
あ~ヒット曲ってなんだ?
ヒット~히트~ヒート~HEAT・・・(爆)>▽<
あっ、でも HEATを起こすことだから…間違いじゃないか^^;

ともかく、Your Story 聞けば聞くほど良い曲だあ
思い入れがあるのが分かる気がする。
これを長く歌って欲しい。
そして、色んなキム・ヒョンジュンを見せてる今回のアルバムを、
正規集でもないのに、いっぱい色んな曲がある、ROUND3の世界を
全ての曲を披露することで 見せて欲しい。

今日、もうすぐオンライン投票が始まるけど、
ジェントルマンに替わってるんじゃないかな?ㅎㅎㅎ^^



[コメント]

1.Re:엠카

2013-08-17 13:54:30.0 tyoumu

私も後続曲がLet's Partyということで同じようなことを考えてた。
もし、チャートでの上位ということだけを考えるのなら
後続曲はジェントルマンだと思うし。

ROUND3に入れた曲を全部聞いて欲しいんじゃないかな。
キム・ヒョンジュンが一つの姿ではないということを見せたい。

それだけ、このアルバムに込めたリダの想いは半端じゃないと。
良いアルバムだという評価も得たいかもしれない。

ただ、私たち日本ファンもきっと韓国のリダファンも
アレンジが違うとはいえ、YourStoryもLet'sPartyもかなり何度も聞い
て馴染んだ曲なので、少し新鮮さに欠けるような気がする。

やっぱり、新曲で衝撃を受けたい・・私は!

このMカの衣装は一部のリダファンに不評のようだけど、
あの短髪で、キャップをかぶってイメチェンとすれば、
カラフルなこれはありだ~~と思う。

で、私はといえば、好みはUnbreakable!!
この曲がもっとヒットしないかなあ・・・
世界戦略を考えて欲しい・・考えているのかなあ。

コメント削除

2.Re:엠카

2013-08-18 08:13:44.0 k403

tyoumuさん、
こちらにもありがとうございます。
(来てって言ったみたいになってすみません^^;)

私も断然Unbreakableが好きです。
リダが これをタイトル曲にしなかったことを
大切にしたいと 考えています。

Let's Partyのスタイルは曲と合ってて 私は好きですけどね。
リダが、「まだまだ こんなのも出来るんだよ、似合ってるだろ?」って
言ってるように思いながら 見ていました。
HENECIANの中には サングラス外してって言う方もいましたね。
それはそうかもなあ と思ってます。ポップな曲だし。

ただ、仰る通り、ファンには新鮮味にやや欠けてしまってるので
たとえ PSYと 曲のタイトルがかぶっても ジェントルマンにすれば
良かったのになあと ついてないなあと 思います。
このパフォーマンス、どっちかというとタイトル曲以上に見たいです^0^

コメント削除

3.Re:엠카

2013-08-18 10:06:00.0 tyoumu

>リダが、「まだまだ こんなのも出来るんだよ、似合ってるだろ?」って
言ってるように思いながら 見ていました。

ここを読んで笑っちゃいました・・・
大人であるだけじゃなくって若いだろうって!!

サングラスはどうするかな?
夏のバカンスの雰囲気を出すために必要な小物だったのかも。
今日の人気歌謡が楽しみですね。

ROUND3を聞いてもらうためには
Unbreakableをタイトル曲にしない・・・
もう一つは歌手としての自分を見て欲しかったのかな。

トーク番組でクデド・・を歌ったからか
検索やダウンロード等で一時、順位が上がってましたよね。
韓国ではこの曲はあまり知られてなかったのかも。
私はリダのバラード曲ではクデド・・が一番好きです。

私たちファンにはジェントルマンという次のお楽しみがある。
引き出しをいっぱい持ってるリダかな。





コメント削除

4.Re:엠카

2013-08-18 13:31:12.0 k403

そうそう、私も引き出しをいっぱい持ってるリダ
で、いて欲しいです。
だから、Lucky Guy歌ったとき、嬉しかったもの。^^

夏のバカンス、なるほど!
今日の人気歌謡がますます楽しみですね。
韓国ペンちゃんだけじゃなく、私もサングラスはずしてくれたら
キャプの楽しみが増します^^v

그대도…も良い曲ですね。
私は リパッケージはどうなるか、今日はそれを考えてます。
メンチンのキヤカカ、入ってるのかしら?
↑これ、イヤササ(沖縄の)を思い出す響きに感じる私です。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 8
TOTAL 532979
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog