2013-09-01 22:13:29.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

먹방


先週も思ったけど、
リダ、食べてる顔が可愛い。

先週 タブレットの不都合があって メンチンの後半が見れなかった。
それでも、正直なところ 仕方ないと諦めていた。
これには2通りの自分がいる^^;

1つは やはり 私は古い人間で
本来なら 外国人が見るのは もっと後になって当たり前だと言う考えと
言葉が分からないのに、見るべきでない。見る力量が自分に無いという考えから。

もう1つは それほど力が入らない、から。
だから、リアルタイム視聴していると言う 矛盾した考えもある。

まあ、どちらにしても 見ても見なくてもいい感じなので
先週後半とんだので、どうしようかと思いつつ
「止めるなら今日がチャンス」という私と
「リダが頑張ってるんだから、応援しようよ」という私。
結局 後者の意見を尊重しての視聴。

先週 前半のナウンさん宅の 豪華家庭料理を見たとき、私は
ホドンさん、無理してない? 自分が(大食だからと)食べる番組はお任せ!と
頑張ってるようだけど、最後のピビンパブは見ていて苦しかった。

それが、今日もそうだった。
リダが、ホン・ジンギョンさんの料理をサム(包んで)食べた。
これがすごく大きかったけど、頑張って頬張った。
そしたら ホドンさんははるかに大きいのを。
「上向いて食べちゃ、のど詰めそう」と画面に言ってしまった><

今までの 課題も 確かに無理しないと、頑張らないといけなかった。
けれど、むしろ ただ食事をするというシーンで
そういう無理な頑張りは 見せないでほしい。><

それでなくても、なんだか「家庭料理」シリーズになって
日本でもそうだけど、すぐ視聴者の胃袋に訴える、
韓国で言う「먹방」 に するのは安直な気がする。

それでも、リダに家庭料理を食べさせてあげて欲しいと願う、私としては
嬉しいことがあった。
ホン女史の家で 食事の味付けに 彼女は多くの가루(粉末)を作って使っていた。
ある料理で それは何の味付けか?と質問され、
まさかの(리더,미안^^;)リダが正解した。 「椎茸」だと。

これは、嬉しかった。
日頃、ちゃんと食べてるんかしら?と 心配なリダ。
サプリメントとインスタントと外食ちゃうか? と心配なリダ。
何倍も辛いメニューに挑戦して 倒れたリダ。
味覚あんの?と思うリダ。
そんなリダが 椎茸を当てた。\(^o^)/ 다행이다.

  話は逸れるけど、以前リダがオンマと 麦飯と納豆チゲのお店に行ったらしい。
  本当は、お母さんの手料理で 息子に食べさせてあげたい、
  そう願うのは どこのお母さんも同じだと思う。
  けれど、働いているお母さん、飲食店経営・勤務の方々は 
  なかなか理想のようにいかない方も多いことと思う。
  
  リダがお友達と 飲食店を経営するなら チキンのお店は似合うだろう。
  もし、いつか お母さんにもう1店プレゼントできたら 家庭料理のお店に
  して欲しいなあ。

次に、シユン君のお友達・キム・ジフンさんの宅へ。
やはり、俳優なので 撮影中は インスタントばかりと言う。
テーブルには サプリ、冷凍庫には 鶏肉(筋肉用^^;)
あ~これが 俳優の日常食か…。

ところで、ジフンさんは ネットショッピングが好きで
まだ開けてない商品もあったりして、
靴もキャップもいっぱい。 
そういえばご本人は、今年は強いピッツバーグのキャップを被っていた。

  そうそう、話は逸れるけど、先週のメンチンや サイン会の
  リダのキャップに異議あり!
  なんでニックスなの?(NYニックス)
  マイアミにしなさい! (マイアミ・HEATに!)

ここで、ジフンさんのお友達、タク・ジェフンさんやイ・ギウさんを呼ぶ。
え?ジェフンさん? と、いえいえ 不満じゃないですよ、嫌とかじゃない、
けれど、喰われないか?と心配する。 さすが먹방だけに^^;


さてさて、この辺で 夫ッケがサッカーから帰宅したので、
喰われたか、どうかは不明になってしまった。編集もあるし。
ただ、カルビチムは 前から作ってみたかったので
惜しいことをした。 もうちょっとしっかり見たかった。

それから、来週に引き継ぎたい局側の意向か?、
最後にビンママ(빅마마)登場^^ やはり韓国で料理研究家と言えば
このイ・ヘジョンさんになるの? 久しぶりに見たビンママ。
来週も見たくなった。^^



[コメント]

1.Re:먹방

2013-09-02 09:01:54.0 tyoumu

昨日のメンチンも半分をちゃんと見られたのですね。
意味も分かっているし、
楽しむことができているのだから、
リアル放送を見てもいいのでは?

私は見ているサイトが悪いためかしょっちゅう止まります。
昨日はiPhoneもかけてましたけど、
動いている時間の方が少なかったかな?

で、分からないものが一層分からないし、
あの手の番組を楽しむことができる能力が自分にはないので
一生懸命見るのは止めます。

k403さんは韓国の俳優さんやタレントさんについて詳しいですね。
日頃からいろいろな番組を楽しんでいるからこそ、
リダが出ているバラエティも楽しめるということだと思います。
イ・へジョンさんがビンママという愛称?
俳優ではなく、料理研究家なんですね。
ご本人といい、住んでいるお家の外観といい、とてもインパクトのある方
です。
庭の下草のようなものが食材というのが面白かったですけど。

リダに家庭料理を食べさせてあげたいと思うk403さんに
リダ愛を感じます・・・・
リダはどうなんだろう?
美味しいものは外食でいいと思っているみたいだけど、
この番組を通じて生き方が変わるかな?
よく料理をつくらされているけれど、
いつ見ても、あまり包丁を手にしたことがない感じです。

このお料理企画・・・
有名人を登場させることでつなげようとしている感じで
裸足の友達ってなんだった?って再度思っています。
結局はいろいろな企画番組を裸足の友達メンバーでつなげているような
感じがします。
あのダイビングは面白かったのですけれど、
あの町内芸?でしたっけ・・
あれを見て、パクリのようにも思えて。

コメントでこんなに長々と書いてしまいました。
ごめんなさい。

コメント削除

2.Re:먹방

2013-09-02 22:03:30.0 k403

tyoumuさん、コメントありがとうございます。
いつも返事が遅くてすみません><、

今日は水中ウォーク教室で絞られて^^;筋肉痛になって
ヘロヘロでした。

え~っと メンチン、昨日はとりあえず
食事の準備しながら 後半も点けてはいたのですが
会話内容の把握が…どうしても字幕に頼るので
しっかり聞いて見てないと…ですね^^;

イ・ヘジョンさん、実は数年前 NHKのTVハングルで
料理コーナーをされてたのです。それで知っていました。
Big Mama=빅마마 というニックネームです。

tyoumuさんはご存知だから 説明がくどいでしょうけど
(ご存知ない方のために説明させてくださいね)
ビッグのㄱがㅁの前なので音便となりㅇに変りますね。
それで、ビンママと書きました。

タク・ジェフンさんは 数年前、年末の授賞式で
プレゼンターされたのが 印象に残ってて・・・
何度かバラエティでも見ましたし。
私の友人が 501以外のファンだという事もあって、
知る機会も多いかもしれません。

ただ、ドラマもバラエティも さほど見てはいないのです。
きっと韓流ファンの中では めっちゃ少ないでしょう。
(野球とサッカー見なくちゃいけないので^^;)
でも、DAやKBSの芸能情報は毎週とりあえず録画して
関係各位(笑)が出てないか、チェックしてます^^v

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 152
TOTAL 531392
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog