2013-09-19 23:48:17.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

요코하마


公開するほどの事でもないのですが、ひとりごととして。

ミンのイベの後、「TONIGHT」の購入予定を2組に増やして
リダと花火を見たくて 雨対策もバッチリのつもりで
この日を迎えたはずだった。

けれど、熱帯低気圧発生で 私のkokoroにも暗雲が…><
いや~な予感もあって JRのチケットを 乗車券だけ買っておいて
特急券は当日買う事にした。 まさか、2日とも無いとは思ってなくて。

有難いことに 千葉に住む息子が 泊まっていいよと言ってくれて
彼が夜勤でも行くことになった。
天気の心配もあったので、ホテル泊にしないで済む。
横浜~千葉を2往復するけど、「お母さん」も出来るので まっいいか^^;

どうなるんだろうと 前日から心配は増すばかり。
朝は 早く行きたいのに こんな日に限って 夫ッケの車がパンク><
サッカーの試合に行けなくて、でもみんなを見送りに行ったら 帰ってこない。
おいおい、早く帰ってけろ~。私は出かけたいんだ~ちょっとでも早く新大阪に~。

やっと帰宅した夫ッケが パンク修理をしてるのをよそに
(kokoroはイライラしながら)でかけた。
最寄駅から横浜まで乗車券は持ってたけど、
もしものために、とICOCAで出かけた。

途中、息子から「新幹線、小田原~横浜止まってる。」という恐怖のメールを
受け取ったり、解除のメールを受けたり
青くなったり、緑(パールイエローグリーン)になったりしながら
新大阪で 正常運転を確認して「よし!行こう」と決めた。

ICOCAで来たことは 上手くいった。
乗車券を買っていながら、台風のためにICOCAで来たと言うと
窓口で言うと 別の窓口で 調整してもらえることを知った。
それで、1本後の新幹線にして 
ここまでのICOCA分を取消し、乗車券で来たことに訂正をしてもらえた。

そして、いつものようにD列で タブレット見たり 応援の予習をしたり。
(あ~いつもながら 本当に 一夜漬けより浅(朝)漬け^^;)
最初は 新横浜でお会いするお豆ちゃんとメールしてたんだけど
だんだん、お天気も良く 心配なく予習ばかりをしていた。

新横浜に着いて ドアの所まで行くと
なんと隣の車両に 大先輩が乗っていらっしゃった。
そしてオンニから、今メールが来たところよ、と中止と聞く。ㅠㅠ

ともかく息子にメールして、約束のお豆ちゃんに会いに行くことに。
新横浜の改札付近には たくさんのリダ・ペンさんと思われる方々が
あちらこちらに ひとり、あるいは数人で
「これから」を 話し合っておられる様子だった。

それで、私は もう持って帰るのもつらい、おみや・可笑しなお菓子を
その方々の幾人かに 貰って頂いた。
皆さん、「がっかりだったけど、この残念賞で少しkokoroがほっとした」と
喜んでくださった。

しかも、その中に (私のコテコテぶりでお分かりなんだろう)、
「どちらからですか?」と訊いて下さった方があり、
「奈良です」「まあ!私も。(ワオ!)奈良のどちら?」
「〇〇市です」「まあ!私も!(え~そんなことが…!)駅は?」
残念ながら駅までは 隣の駅だったけど もう~ビックリ!
こちらもお菓子を頂いて、さっそくアドの交換。^0^/

そして、神戸でもお会いした、お豆達に会い、
花火を残念に思い、悔しさも分かち合い、
可笑しなお菓子も愛でて頂き、
ホテルを後にして、息子の家へ。

息子は 今日の午後からは もっと台風の影響を受けるから
明日の午後にでも帰ればいいやん と言ってくれていたので、
それに従い 親子でのんきに今夜のおかずを考えて
のんびり買い物もして
息子に 中止になってガッカリと言うと
「でも、(日本経済が)潤ったからいいやん」と言う。
そりゃあ 君の会社は潤っただろう。

息子の家には4時前くらいに到着。
プレボ用のおみやを見せたりしながら くつろいで
TVは 今日初日の 大相撲、幕内力士の土俵入りだった。

それが終わってニュースの時間。
今夜は息子のところにと 決めて以来 見ていなかった台風情報。
ガガ~ン! えらいこっちゃ。これじゃ 明日も帰られへん!><

息子は 今夜中に帰った方が良いという。
大慌てで 夕飯の支度に取りかかり、
荷物をまとめて 息子宅を出て、5:30の新幹線に乗った。
あ~しんど。思わず座って出た言葉。

リダ、たうめぼじゃ~ っとぼじゃ~



[コメント]

1.Re:요코하마

2013-09-25 00:03:18.0 tyoumu

15日のK403さんのことがよくわかりました。

結局は、赤レンガまで行かずに・・新横浜駅で終わった?

それにしても・・千葉の・・・
4時頃に息子さん宅に着いて、
夕食の支度をして、
5時30分の新幹線に乗るって神業の様。

息子さんのために夕食の支度をしてってところが
K403さんらしいなあ。

お近くにリダ友さんが増えて良かったですね。

コメント削除

2.Re:요코하마

2013-09-25 00:48:10.0 k403

tyoumuさん、
いつもありがとうございます。

これは非公開でいいかなあと、
最初は保存していたんです。^^;

赤レンガを見ずに新横浜で終わりです。^^;

はい、東京駅まで地下鉄で30分の所に住んでるので
大した神業じゃなくできました。
息子のリクエストが生姜焼きで良かったです。
それは味付けして 彼が焼く事に。
煮物も 完全には軟らかくなっていなくても、もう一度火を通すって
言ってくれましたし。
簡単な食事しかしてなくて、お恥ずかしいです。

何か、出かけた成果というか
自分に納得できるものが欲しかったのかもしれません。
私のように そういう癒しの場がなかった場合は…
そう考えると、もう少し早い決断も必要かなあと思います。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 98
TOTAL 531338
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog