2013-10-14 23:04:40.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

케이팝 히일로


台風が近づいている。
近畿地方は 明後日が最接近で 大きい台風なので心配。
でも、今週中に去ってくれそうで それはちょっとホッとせずにはいられない。
この26号も 大きな被害がありませんように…。

台風が来ないことを願ったのは 昨夜もそうで
「K-POP HERO~リダ編」が、日本で最初にTV放送されたから。
なんとか見ることが出来て良かった。

見たことのある映像がほとんどだったとは言え
1:35あっという間に見ることができた。
SBSだから「強心臓」が多いけど、「メンチン」の日本初公開映像もあった。

リダのガハハな笑い顔に こちらまで大笑いしてしまう。
また、お馴染みの 切っても切れない「四次元」発言も なぜか懐かしく楽しい。

前見たころは気にならなかったのに、
ああ♫LLTの時は 顎に肉が付いてたなあとか、また新たな発見。
きっと あの頃は꽃미남・リダにぽ~っとしてたのね。^^;

先々週から 時々庭仕事、花の植え替えをしているけれど
今日はそれはお休みしてTVで野球観戦。
そして MLBを見てて お昼に大声で叫んでしまった。^^;

ぜ~んぜん打てなかったチームに 主砲の同点・満塁HR。
フェンウェイパークの興奮が伝わってきて…上原も好投したし。
またまた野球な一日は続く。^^

でも、ちゃ~んと ヨンセンの誕生日カードとメッセージは出来上がった。
本当は今日のティーザーのヨンセンを使いたかったけど、
それから考えてたんでは、今週は忙しすぎるので。어떡하죠?^^;

昨日、CDもDVDも予約した。
今回のアルバムもSWEET TUNESと仕事したという。
ヨンセン。
おんぶが羨ましいぞ。あ~早く16日になって欲しい。



[コメント]

1.Re:케이팝 히일로

2013-10-15 01:32:11.0 tyoumu

台風の進路・・SS501ファンとしては気になりますよね。
今週中に去ってくれそうで私もというよりは日本中のリダファンが
ホッとしているのでは?
大きい台風のようなので、できるだけ被害がありませんように!

>「K-POP HERO~リダ編」が、日本で最初にTV放送されたから。
いいなあ、こういうのを読むとスカパー契約をしようかと思います。
が、しません・・・・・

庭仕事ですか・・・
私もといいた所ですが、
まだやる気がでてません。
夏に元気のなかったお花たちが今頃元気です。

といっても庭作り初心者の私!
今、何をすればいいのか分かっていません。
そろそろ、春の球根など植えるのかしら。
園芸店を覗いてみようかな!

久しぶりの休みで夫が家にいて
居間では、ずっと野球がかかっているのが嫌で
(きっとK403さんが見ているのと同じ?)
自分の部屋に逃げ込んだ私です。

コメント削除

2.Re:케이팝 히일로

2013-10-16 00:15:50.0 k403

tyoumuさんなら 
お花もいっぱい知識を持っていらっしゃりそうだけど~。
意外です~。

園芸店やホームセンターも 秋植え球根や花苗が
たくさん出回っています。
主人に任せると 球根だらけで 土しかない鉢になっちゃうので
一緒に見に行って 苗をいくらか買いました。
早くも シクラメンとポインセチアの寄せ植えも売っていました。

ご主人と同じ番組、きっと見ていたことでしょう。
我が家では 最も野球中継を見るのが私なんです。^^;
我が家の皆が見ないのはゴルフ。
(夫は、あれはスポーツじゃない と言います^^;)

ゴルフ以外は 家族の誰かが見てます。
私はボクシングは見ませんが、サッカーも見ますし 相撲も見ます。
そういうのを見てると、ドラマよりドラマチックで…。
だから 今見ているドラマは Dr.JINと馬医くらいです。^^

コメント削除

3.Re:케이팝 히일로

2013-10-16 09:11:13.0 tyoumu

誤字脱字だらけの文章でごめんなさい。

お庭ですが、
観葉植物や鉢植えは長くお付き合いがあるのですが、
庭を始めたのは一昨年ぐらいで、初心者です。
広い庭地はあるのですが、
すでに日本庭園風になっている(美しくない)ので
自分の自由になる場所がネコの額ほど。
しかも、周りはツツジや南天、椿等が占領している中に
どんな風に自分の好きな花たちを植えたらいいのか・・・
とりあえずは作りやすい花を植えてます。

春の球根と書きましたが、秋植え球根ですね。
去年庭に植えたままのシクラメンからは芽がでるかしら・・・
鉢植えでは何年か咲かせたことがあるのですけれど。

先にも書きましたが、まだ夏の花が咲いているので、
植え替えはもう少し先にしようかと思っています。

ご家族でスポーツ好きなのはみんなで楽しめていいですね。
私はスポーツ嫌いなので夫とは気が合いません。
夫は一番が野球観戦でどうも2番目がゴルフ観戦のようです。
ゴルフをしないのにどうしてテレビで見るのが好きなのか不思議です。
後は、相撲とか・・・・
でも、BSの野球でほとんど時間が過ぎているようですけれど。

私は恋愛ドラマが基本的に好きなので、いっぱい見ています。
「信義」も歴史物かと思えば、恋愛ドラマでした・・ので、面白かったで
す。
「Dr.JIN」はいずれどこかで放映されるでしょうから、それまで楽しみに
待ちます。「馬医」は現在録りためているので、いずれ見る予定。
史劇は「大王の道」を視聴中。そんなに面白くなく、いらいらしっぱなし。
この間まで見ていた「武人時代」が意外に面白かったですよ。

話は全く違いますが、前に書かれていた都市征伐のメーキング。
ペク・ミルは美しいですよね。
このドラマが放映されなかったのが残念。
何度言ってみても仕方のないことですけれど。

長々とごめんなさい。

コメント削除

4.Re:케이팝 히일로

2013-10-16 21:58:55.0 k403

tyoumuさんなら 何でもなさってたでしょうから
お庭も 綺麗にされてるだろうと思ってました。
日本庭園風になってると むしろマッチさせるのが大変ですね。

私はご覧のとおり 運動音痴で、
(家族はそれなりにするのですが)もっぱら見る派です。
ご主人はBSの野球でほとんど時間が過ぎている…とは、
きっとお話が合うだろうな~^0^

恋愛ドラマも嫌いじゃないですが
11月になれば TVの方は暇になりますので(笑)
それから色々見たいと思います。
「武人時代」どこかで放送あれば、見てみます。

ミルねえ・・・もう毎週同じ事書いてますが、惜しいですT_T

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 276
TOTAL 531516
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog