2013-10-19 08:02:47.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

준비 되셨나요?


ジュンビできましたか~?
マンネちゃん風に・・・(^0^)/

今日は韓流10周年のイベント。(正式名称略^^;)
事前の発表通り リダも賞を頂けるらしい。
ソロデビューからの日々なら ソロ歌手としては オリコン1位にもなり
名実ともに 人気投票を裏付けるものがあるので
手放しで嬉しい。

また、10年と言っても 「歌」部門に関して言えば
本当に10年か、という疑問も 私にはある。
韓流と言う言葉が なかった時代から
チョー・ヨンピルさんや ケイ・ウンスクさんなど
演歌のジャンルでは 多くの歌番組に出演し
日本のお茶の間に溶け込まれた 多くのヒット曲を歌われた方々がいらっしゃる。

今日は そんな諸先輩の方々にも敬意を表する思いで
リダの受賞を祝いたいと思う。
また、リダも先輩の方々のご苦労や功績に思いを馳せてくれることを願うし、
グループで日本活動をしていた頃の事も もちろん彼は覚えているけれど
思いを馳せてくれたら…とも。

ドラマ部門に関して言えば
まだ発表がないから 中間を見ただけだけど、
「文句なし」と思うものと
単なる人気投票なのとが あるけど、
「サムスン」「宮」「コーヒープリンス」が 根強い人気を物語る。
「サムスン」はネット小説、「宮」は少女漫画 「コヒプリ」も小説が原作の
純国産韓流ドラマと言える。
そういうドラマが 上位にいることを もちろん1位の(たぶん1位の)
作品とともに 嬉しく思う。

今日のイベントには リダが来ても行く気はないので
申し込みもしなかったけど、
単なる人気投票の発表にならないで
どうか、10周年に相応しい行事でありますように。
ここから、孫社長に感謝しながら その道程に敬意を表したい。

孫さん、ありがとうございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、私は(日)(月)とWHJツアーに出かけます。
今週は 残念ながら!?メンチンも生視聴できません。
せっかくシン・ヘソンssi出るのになあ…。残念><
HENECIAのスケジュールでは、27日にメンチンがないので、ちょっと気になっています。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 166
TOTAL 531406
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog