2013-10-25 23:28:34.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

응원


리더イベの方のお話も しなくちゃいけない。

20日のマンネイベへ行った日、
ひょっとしたら JOONは行ってるのかも?と想像。
リダは ヒョンの手前、頑張るだろ~なあ。
でも、そういう意味でも21日にして良かったと思った。

海浜幕張から メッセまで 少し歩く。
私には初めての会場。
QVCマリンフィールドと同じ駅なので
歩く途中に マリーンズのショップを発見。

おお!寄って行こ~^0^
お目当ての 荻野くんグッズがあるかも?と
まるっきりリダペン&501ペンスタイルの私なのに、
(宇宙神付きのphoto501バッグ、501キーホルダーとリダのサムスンカードのパス)
急に皆さんの列から外れた。^0^;

我が家で欲しいと思っている荻野グッズは
やはりここにも 売り切れで無かったけれど
店員のお兄さんに「うちの息子が後輩なんです」と言うと
「ああ、奈良からですか?」と。 さすが!選手の出身も把握。
マリーンズファンは熱いし、応援も上手。
やはり、さすが!と、頭が下がる思いだった。


気を良くして Mの付いた縦じまの袋を持って
皆さんの列に戻り また歩き出す。
ちょうど韓国からの3人グループの前を歩いて
エスカレーターに来ると、
「이거, 이것!」と、 私のパスケースを指しながら
一人が話し出して…。

そこから「한국에서 오셨습니까?」という 見りゃあ分かるような
会話から、少しお喋りと言うほどでもないけど
会話ができた!(嬉)^v^/

日本のお友達に たくさんサムスンカードを作る手伝いをされたそうで。
私のおみやを差し上げたら 3人は喜んでくれた。
そして、いつもは何かしら持っているのに、今日はホテルに置いてきて
おみやのお礼がなくて申し訳ないと言ってくれた。
あ~そんなこと、いいのよ~ 日本のおばちゃんからお菓子貰ってくれて
こっちは ほんの少しでもやり取りが出来て嬉しいんだから~

リダのイベも 昨日同様^^; 開場が遅くなって 席に着いた時も
周りの人たちは 帰宅便の時間の心配。
そんななか、おみやも配り終えて 会いたいお豆達にも逢えた。

私の席は 後ろから数えて5番目くらいの端っこで
リダが 前に来てくれても むしろ柱で見えないと言う、
かなりテンションの下がる席だった。

でも、私はすでに良い思いをしてるし
リダの言うように 他の方々にも良い思いが回って行かないと不公平だ。
昨日お会いしたお豆達ともお話したけど
正しい方法で手に入れて 気持ちよく見に行きたい。
私が 一般に言う良席に座れた時も 本当に抽選の偶然だったから。
本来の金額の何倍何十倍のお金を払うさもしい真似はしたくない。

だから席の事は自分はさておける、でもご近所の席の方々は
私よりもテンションが下がってたんだろうか?
会場の皆さんは 下がっていたのだろうか?

♪Unbreakableや Your Story♫を聴いて 驚いた。
応援できていない。なんやこれ!? 正直呆れたくらい。
大勢ではこんなもんなの?

横浜アリーナで ネモリを聴いた時
前奏で分からない人が多くて がっかりした。
けれど、ソロからの人たち、♫KissKiss からの人たちには
カムバ自体経験ないんだから 仕方ない、
K-POPの応援も 知らないんだから…と理解することにした。

あれから1年半も経つ。
カムバもした。
HENECIA(もちろん韓国の)に入った人も増えただろう。
なのに、なぜ? 
花火があれば、先月まで活動してたということになるのに。
残念で仕方なく、またリダに申し訳なくなった。
そして、またも リダが可哀そうになった。
これが日本ペンだと思ってしまうリダが。

結局 自分なんだなあと、私の偏見だらけの頭は考えてしまう。
自分の席のことしか言わない。
自分しか楽しまないの?
コンサートを構成しているのは リダやスタッフだけか?
自分たちがリダをのせる、のせてもっと楽しまなきゃ。
そう思わないのかなあ?

確かに、応援の声をそこまで揃える必要があるかという
意見もあるかもしれない。

けれど、リダが望んでいるなら それに沿うべきじゃないかな?
ネモリの歌詞くらい カタカナで歌ってるんじゃないかな?


昨日お会いしたESCAPEのTシャツのペンさん、
そしてマリーンズ・ショップのお兄さんが
今回 私のWHJツアーで kokoroに残った。

ちなみに、マリーンズは B・バレンタイン監督時代に
ファンに背番号26を贈っている。
ベンチに入ることの出来る25人の選手の次の番号だ。
これは SS601や TripleSの精神に近いことではないか? 



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 224
TOTAL 531464
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog