2013-11-03 21:22:22.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

수고하셨습니다.


今日はイン・スニさんの집 밥を頂きに行って
ホン・ジニョン(キー社所属のトロット歌手)にそれを届ける回。
確か26日撮影とか、間違いないなら 忙しい日だったね。^^;

「ガチョウの夢」で有名な韓国の歌姫・イン・スニさん。
私もなんとなく好きだ。
今日のメニューのテーマは「白菜の夢」だそうだ。

オ~ラいっぱいのこの方も
“普通の(ただの)おじさん”ブッシュ前大統領と同じく、
スタンフォードへ留学のお嬢さんを思う 普通のお母さんだった。

コリン・パウエル元国務長官との写真もあった。
친구だそうだ。
ブッシュさんも訪韓の時、スニさんの公演を見たいと仰ったとか。

ともかくご飯を作るイメージの少ない方と思ってたけど、
今回 私には1番くらいに参考になった。
相変わらず 何種類ものキムチはあったけど、
変な(というといけないかな?)物がない。
みんな普通だけど、色々手をかけて作ってる感じ。

メニューも変わってないけど 工夫が見られて、
薄切り豚肉をさっと焼いて 生野菜とともに ライスペーパーで
巻いて 自家製ヤンニョムソースで食べる。

白菜にミンチや野菜(生シイタケ・パプリカ)を挟んで
ヤンニョンソースをかけて 蒸し煮。
エビ入りのテンジャンチゲ。
ね?どれも真似してみても良さそうでしょ?日本風にしてもいいだろうし。

でも、ともかく
리더, 수고!
予想通り、メンチン降板と HENECIAにリダからの挨拶。

ゲンドンやダイブなど
身体を張って頑張るリダ、
お馴染みの四次元発言が聞けて
可笑しくもあり ホッとしたりもした。

먹방になって面白くなくなったけど、
でも、クイズに一生懸命答えるリダに
何の勝負にでも 頑張るリダを見るのが楽しみだった。

リダ、おつかれさま。

いよいよドラマ撮影に入るリダに
日本から 惜しみないエールを送ります。



[コメント]

1.Re:수고하셨습니다.

2013-11-07 08:32:15.0 104rin

おはよう~♪
ブロコリのIDが。。。何年ぶりでしょう^^

白菜の夢~ 寒い季節に大活躍!!
お料理上手のK403さんだから色々な韓国料理を家族にですね。
ところで「ガチョウの夢」で有名な韓国の歌姫・イン・スニさん
初めて知りました。 
私の中での「ガチョウの夢」は東方神起時代のジェジュンが歌った
もの。
透き通った綺麗な声で大好きな歌です。機会があれば聴いてみてね
^^
そしてリダ♪
頑張ってるようで!!ドラマ楽しみですね^^

コメント削除

2.Re:수고하셨습니다.

2013-11-07 23:49:04.0 k403

104rinさん、
アンニョン? お久しぶりですう~^v^

あ~ジェジュンも歌ってるのねえ♫
イン・スニさんの「ガチョウの夢」というと、私は
ベートーベンウィルスの最後で カン・マエが
「歌謡曲の指揮なんかできるか」と言った曲が
これでした。歌手もイン・スニさんで。

リダね、本当に 今回こそは!
期待しています^^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 252
TOTAL 531492
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog