2013-12-29 21:46:24.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

청소


대청소 じゃなくて 今年も청소で終わった気がするけど、
ともかく暮れのお掃除は今日まで。^^;
25日に出かけた以外は 毎日少しは掃除をした。
さて、明日はいよいよおせちにかかる。

その前に、今年を振り返ってみようかな。

リダの神戸で始まって、自分が参加したイベントだけ考えれば
ミンのミュージカルまで、キュは仕方ないから 4名のイベントに
それぞれ出来る限り参加できて満足している。

もっと行きたい、行けるものなら全部行きたいけど
家庭平和と、自分自身のしたい事・流儀を考えると
こんなもんだとも思うし、行けるだけでもありがたい。

彼らの事で 今年一番の出来事は やはり10/26。
この日を境に、私も少し考えが変わったかもしれない。

そして、あのマンネちゃんの渋谷の帰り道に会ったお豆さん。
あの方、名も知らぬあの方と 渋谷駅までご一緒して話したこと、
その後 考えたことが 私を少し変えたかもしれない。

あれから、今まで考えてきた自分なりの基準みたいなものが
意味をなさない気がしてきた。
果たして5人ペンって何ぞや?と問うてみたりした。


ドラマも(私のライフサイクル上 季節に偏りはあるけど)思ったより
たくさん見た。
「あなたを愛してます」「コボンシルおばさん…」はもちろんのこと、
「シティハンター」「Dr,JIN」「棚ぼたのあなた」「検事プリンセス」
「太陽を抱く月」「屋根部屋の皇太子」など。
思い出したらもっと増えてるかもしれない。

春~秋は 野球中心のTV視聴なので ドラマをあんまり見れないけど、
息子が一緒に見たい(僕が居る時に見て)と言った、
「棚ぼた」は楽しかった。^0^

「クデサ」は マンネちゃんが出てるからだけじゃなく、
しみじみと良い作品だと思ったし、
「コボンシルさん」は キュが出てるから見たのだけれど、
予想以上に気に入った。
どちらも熟年・老年世代の恋が描かれていて、それがとても素敵に見えた。

今年気に入ったのは やはり「クデサ」かなあ?
また思い出したら 変わるかもしれない。
来年は「感激時代」となるように…。


今日は天皇杯準決勝があって
元日国立は J1優勝争いの横浜-広島になった。
広島のGK西川が PKでナイスセーブで
彼が来季から 浦和でプレーするのは嬉しいことだけど、
それが浦和の問題じゃない気がするんだけど。3バックが問題なのになあ。
と、来年も浦和中心にJを見るだろうなあ。もちろん、達也も気がかり。

来年はNYなのかLAなのか、どこかでマー君が投げるんだなあ。
どうか頑張って欲しい。
誰が好きってわけじゃないけど、岩隈・黒田・田澤は気になるかな?
最も気がかりなのは、イチロー。NYは外野手の補強が凄いから、どうなるのか。
と、でもまたいっぱい見るだろうなあ。


石鹸、これは私にとって大事なライフワーク。
作ることだけじゃない、環境やエネルギー、その他いろいろな事を私に
教えてくれる、だから来年もまた 年に2度頑張ってみたい。
このところ、見た目に力を入れ過ぎた気がするので、基本に戻ろう。

他の、例えば手前味噌なども 楽しみながら
でもでも、やっぱり501中心に 
きっとターニングポイントとなる来年も えんどう豆はがんばろう。

여러분 새해 복 많이 받으세요.
では、黒豆を漬けて、おやすみなさい。



[コメント]

1.Re:청소

2013-12-30 19:34:53.0 tyoumu

1年間ご苦労さまでした。

今年も充実した1年のようですね。
自分の趣味も大切にしながら、
5人の応援も・・・・ホントに充実してますね。

私も私なりの流儀(?)で楽しませてもらいました。

5人を応援するってことは大変ですね。
私は応援というスタンスではなく、楽しませてもらいました。
自分の中でどんどん比重がリダに傾いています。

今年は私も暇にまかせてたくさんのドラマを見ました。
お陰で、俳優さんの顔がたくさん分かるようになりましたよ。
もっとも、名前は一向に覚えられませんが。


「あなたを愛してます」はよかったですね。
多分、こんな地味なドラマはマンネちゃんが出ていないと見ないので
マンネちゃん、よくぞ出てくれた!と思います。

来年は、やっぱり「感激時代」で始まりそうです。
でも、KBSに登録するつもりが無いのでリアル視聴ができるかどうか
は?です。でも、意味は分からなくてもリアル視聴できる手段があれば
するつもりです。

私も、本来の自分のやるべきことに戻って考え始めています。
でも、リダとSS501はずっと見て行くつもりですので、
来年もよろしくお願いします。



コメント削除

2.Re:청소

2013-12-30 23:43:54.0 k403

tyoumuさんも 今年1年ご苦労様でした。

tyoumuさんの方が 私より充実されていたのでは?
結局 自分がしたいと思う事を どれだけ出来たか?ですね。

比重というと 私はその時々で変るかもしれませんが、
最初に決めたことからすると、リダ以外のメンバーへの
活動が増えているように思っています。

今は「馬医」「私の心が聞こえる?」を視聴進行中ですが、
いよいよ、1/1からは「モンギュ」
3月からは「サノタ」が見れそうなので、

「感激時代」は大事~に見るようにします^^

お掃除・おせち作りと 今年のアルバムを聴きながら
年末の仕事をしています。

もうあと1日になりましたが、今年もお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。良いお年を。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 37
TOTAL 531587
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog