2014-01-23 23:33:28.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

7・8화


ミンがJJUNAWAYのギャラリーに現れた!^v^/
トム&ジェリーがデュエットするのが、奇皇后OSTなんだ!
わ~楽しみ~*^-^*
2/8に聞けるんだろうなあ。行ける人、つくづく羨ましい…。

7・8話 といっても もちろん「金よ出てこい☆コンコン」の話。
ジョンテモードの皆さんにはすみません。
見た事・ものの 観察日誌をしてるので…。

さてさて、主人公の二人の思惑も一致し^^; いよいよ本格的に計画実行となった。
モンヒ(主人公=ハン・ジヘ)の妹・モンヒョンが 初めてユナと出会う。

さあ、これからどうする?という形で第7話が終わり、
第8話は ヒョンス(=ヨン・ジョンフン)にも知られてしまうが
結婚式はなんとかごまかして ユナとモンヒが会わなければよいと
計画続行になるあたりに、モンヒのポジティブなところと
ヒョンスの切羽詰まった状況がある。

今回、三男母子と その嫁に当たるモンヒョンとのやり取りが
何度も出てきた。
モンヒョンの優しさが 三男母子を変えて行くように思う。
それが、また次男母子には 面白くないだろうし、
これからの展開が気になる。

韓国のスモク・ドラマと同じく、2日続けて見ては 来週に、という放送パターンなので
水曜日の放送が終わっても すぐ続きがやって来るけど、
木曜日の後は 来週が本当に待ち遠しい。
むしろ毎週1話よりも待ち遠しいのじゃないかな?^v^;

ネタバレにならないように 書いているので
見ていない方々には 何のことやら?と思われそう。
申し訳ないですね^^;


さてさて、感激時代の視聴率が 第3話で上がった。
他の2局が横ばいなので、この上がった数字は
よそから持ってきたかたち、つまりTVを見てなかったり 地上波を見なかった
そういう視聴者が見てくれたってことかな。
さあ今夜はどうなるんだろう?結果が出るのが楽しみ。



[コメント]

1.Re:7・8화

2014-01-26 08:58:24.0 tyoumu

アンヨンハセヨ?

奇皇后OST参加嬉しいですね♪

マンネとミンのデュエットというだけでも楽しみなのに。
人気ドラマのOSTならみんなに聞いてもらえる~~

私は完全にジョンテモードです。
思ったよりも面白そうなストーリー展開です。
が、視聴率は相手のスヒョン君ドラマが人気なので
なんとも難しそう・・・
「星から来たあなた」はラブコメとしてそれなりに面白く見てます。

最近はあり得ない設定のドラマが結構人気ですけれど
(「屋根部屋の皇太子」も「イニョン王妃の男」もそんな感じで)
そんなあり得ない設定を集めたようなドラマです。

「感激時代」と「星から来たあなた」の
両者を比較すること自体が難しい感じがしますが、
でも女性は「感激時代」を選択して見ることはなさそう・・

ドラマとしての完成度が高いものになることを
「感激時代」には期待したいなあ・・

マンネちゃんドラマは字幕がついていないので
金よ~~も愛は~~~も見ません。
BSに登場してくれることを願って。

マンネちゃんドラマを楽しんで下さいね。



コメント削除

2.Re:7・8화

2014-01-26 21:16:51.0 k403

tyoumuさん、
アンニョンハセヨ?

はい、マンネちゃんのところは 最近良いニュースが続き
本当に嬉しくなります^^
早く ミンとのデュオOST聴きたいですね。

最近はタイムスリップ作品が多くて そうでもしないとなかなか
あり得ない設定にしにくいんでしょうけど、
似たような物ばかりになるので 飽きてしまいそうです。

そんな既存ドラマに飽きた方には、
「感激時代」は新鮮じゃないか?と思いますが、
(見てもいないのに言うのも変ですが)
リダペンじゃない女性や 日本でウケるのかなあ?と
いう気もします。

ラブコメじゃないんだから、骨太の脚本で勝負して
「通」の方に喜んで貰いたいと、
完成度の高い作品になればいいと 思ってはいますが、
リダの喜ぶ顔は見たいですね。

マンネちゃんのドラマと並行して
今年最も視聴率の高い「ワン家の家族たち」も見ているんですが、
「金よコンコン」も「ワン家」も、日本のドラマには無いような
ホームドラマ+ドロドロ陰謀系で 二つ一緒にして一つのドラマになる
なんて 見ていながら信じられない気がします。^^;

以前「笑ってトンヘ」を挫折した経歴があるので^^;
そうならないことを願いながら見てます。あーいーの、苦手です。
モンギュが頼りです。^v^

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 124
TOTAL 531364
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog