2014-05-26 23:05:42.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

방송 정보와 시디


マンネちゃん出演の「金よ出て来い、コンコン」が
BSジャパンで放送される。

金よ出て来い、コンコン
BSジャパン
6/26~毎(月)-(金)14:00~

ご覧になれる方はどうぞ。^^
こうして 無料放送される場合は 紹介しやすい、です。ハハハ


さて~
「握手会」というのは ファンにとっては 一生に数少ない、好きなスターとの
出会いであり、ときめきの時間。のはず。

昨日起きたことは いったい何がこういう事態を起こさせたのか。
考えてほしい。
もちろん犯人が悪いのは当然だけれど、
そもそも「会いに行ける」とか言って、本当はCDを売りたいんだろ?としか
思えないイベントじゃないのかしら?

ここで書いたかどうか、(書こうとはしたけど)
今年初め、NHKのニュースで 
「昨年のCD売上総枚数が アメリカを抜き 日本が世界1位になった」と
報じたのを たまたま見ていた。

‟世界一だなんて、まるで誇らしいことのように言ってるの?
恥かしいじゃん。” そう思った私。
だって、人口でも 市場規模でも アメリカに敵うはずがない。
なのに1位とはどういうことか、考えて聞いている人がどれほどいるのだろう?
 
そもそも今どき CD販売を 音楽コンテンツのヒットのバロメータにする事自体
時代錯誤もいいとこだ。
世の中が ダウンロードやYouTube再生回数を論じているというのに、
いったい いつまでCDを売りまくり、油の無駄遣いをするのやら。

それが こういう事態を招く一因であると思う。
日本音楽市場の大量生産大量消費が、可笑しなことだと 恥ずべきだと
みんなが気付いて 変わっていくことを 切に願っている。

このおバカな日本市場に乗り込んでくる彼ら。
正攻法でいけば、とても敵わない。
もし大きく水をあけられたら 日本進出失敗なんて言われるし
日本のレーベルの意向に従うしかない彼ら。

少しでも協力したいし、
おまけが付いているのは 買わないとおまけに参加できず…。
それで できる限りの最低限にしている。
曲を一通り揃えられて、自分の思うイベント参加権利が得られたら
それでやめる。
そして ダブって 家に残さない。

このルールで ミンのCDは3形態でやめた。
そしたら、握手に参加したお豆達が 残りの1枚をくださった。^^;
これは、お豆ではないどなたかにあげようかと思う。
次は6/18。 これらは 既に お婿入り先が決まっている。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 184
TOTAL 531424
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog