2014-06-10 22:54:18.0
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

리더의 취미


취미가 뭐예요?
ハングルこんぶで よく例文として登場しますね。
日本語では「趣味は何ですか?」 「趣味は」と尋ねるのに対し
ハングルでは「趣味が」と尋ねると。


我が家は ここでよく書くように 家族みんながスポーツ及び観戦好きです。
野球とサッカー(他色々)の経験のある夫は、
今も少年サッカーチームの監督です。
水泳をやってた息子が MLBレッドソックスファンで
野球をやってた方の息子は プレミアリーグ・リヴァプールファンです。

そんなわけで いつも何かしら中継を見ますが
唯一 我が家で観ないのは ゴルフです。

夫は「あれはスポーツではない」と断言します。
その昔 夫は職場の野球チームのスラッガーでした。
4番で、チームの首位打者でした。
それで、マネージャーの私は「絶対ゴルフはしないで」と頼んでいましたが、
独身だった夫も「する気はないよ」と言いました。

もし、していたら 飛ばしただろうなあ、
職場の方々より 良いスコアで回っただろうなあと
少し可哀想かな?と思いつつも 
ダウンスイングが出来なくなっては大変と 
若い日の私は、許せなかったのです。

夫も「スポーツは ハアハアゼエゼエ言ってなんぼ」だそうで
あれは散歩なんですね^^;

で、ハアハアゼエゼエ言って 肺活量を鍛えるわけでもなく
バッティングセンターでの振り方から言って
どう見ても あの手の競技は得意でない人が
なぜに ゴルフをするのでしょう?

취미가 뭐예요?
「趣味は仕事」になるには まだ早い気がするのに。
そして、そういう考えが 君には似合わないのに。



[コメント]

1.Re:리더의 취미

2014-06-13 10:07:03.0 tyoumu

この前の私のコメントで、同じと書いて下さった・・
その詳細・・ですね。

家族みなさんがスポーツとスポーツ観戦好きというのは
話題があって・・うらやましい限りです。

と言って、好きじゃないものは好きじゃなくて・・・
いくらリダが好きって言ってもサッカーを見ようと思わない私です。

ゴルフに関してですが・・・
家の夫に関しては不思議なことがあるのです。

一貫してプロ野球中継観戦好き。
日本も大リーグもどちらも好き。
オヤジの趣味と完全一致。
高校野球はそれ程好きじゃない。
(でも・・今年は県の高野連の副会長)
自分がしていたのは、少し前まで山!
最近はほとんど登っていない。

で、次に好きなのがゴルフ中継。
自分ではしないのに、テレビで見るのが好き!
私には理解不能です。
なにか・・面白いらしいです。

リダはの趣味はさておき、わたしの趣味は?
いろいろあるのだけれど、
今は、リダの追っかけ~~






コメント削除

2.Re:리더의 취미

2014-06-13 16:05:58.0 k403

tyoumuさん、
リダの趣味はさておける(笑)、
tyoumuさんが羨ましいです。
う~ん、考えちゃうんですよ。色々・・・。
似合わないというより たぶん好きじゃないだろ?って。
すると、それでもする理由はなんぞや?
つまり サラリーマンの方にもよくある、付き合いです。
主人はそういう意味では 私の勧めもあって
付き合いが悪くなった と言えるかもしれません。
それで、余計考えてしまって。
たぶん そうしなきゃいけない 切羽詰った理由が
(日本にいては分からない)理由があるんじゃないかと。

コメント削除

3.Re:리더의 취미

2014-06-13 21:26:26.0 tyoumu

私もそう思いますよ。
リダがあんな小さい玉好きなわけない!!
汗をかかないようなスポーツを好きなわけない!!

野球の小さい玉も好きじゃないでしょ!

でも、卓球をしてたなあ・・・・

お付き合いとしか思えません。
本当に、回ったのかなあ?


でも、ゲームにも一生懸命な彼だから、
やりだすと、徹底的にやるかな?

家の息子は・・ゴルフをします。
結婚相手の御一家が皆するのでお付き合いではじめて、
結構、面白いらしいです。
が、草野球の方が好きなのじゃないかな?

コメント削除

4.Re:리더의 취미

2014-06-14 10:10:01.0 k403

tyoumuさん、
こちらにもお返事下さったのに
遅くなってすみません。
自分では返事したつもりが、どこへ行ったのでしょうか?^^;

ゴルフも好きな人には面白いんですね。 私も
まさか、こんなにNBAを見るとは思ってなかったです。
あんなに点が入って 何が面白いんやろ?って…。
でも、息子の横で見て見ると
結構 白熱しちゃうんですよね。^0^;
タトゥーは好きになれませんが。

リダが楽しめるんなら それはそれでいいことで
こっちがとやかく言うものじゃないし。
今年中に しておきたい事と 考えてるのかも?ね。

リダは「成長・変化」っていうものをとても意識してるのか、
何歳ならもうそんな事はしない、とか 強く考える人だと
思うんです。
こっちから見ても 古いなあとか、頑なだなあとか、
そう感じるような。

それが良いところもあるけど、
ファンにとっては寂しいところもある。
彼らの仕事は「シーズ志向」なので リダの考えは当然なんで
しょうね。ああ、無常。

コメント削除

 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 597
TOTAL 532147
カレンダー

2024年10月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブロコリblog