2014-07-17 17:28:50.0
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

스릉흔드


リダの放送活動がなく 拍子抜けした気持ちもあるけれど
その分、いつもは後回しになりがちな カムバ関連記事が読める。

公式Facebookの文章で、私が反応したのは、
↑の스릉흔드
なんだこりゃ?

ある方から聞いたところによると、
韓国若者の間で流行っているという、
すべての母音を 「ㅡ」に変えて発音することだと分かった。
つまり、子供の頃よくやったような 口を閉じて話して 伝えるゲームみたいな?
あるいは、扇風機の前で話すみたいな、遊びのような。

스릉흔드を 正しい母音に置き換えれば 사랑한다
はっきり言えない シャイなアジア人らしいのか?単なるお遊びか? 
それはさておき、口を横に開いて 唇を突き出さないで さあ叫んでみよう。


次に気になったのは、OSENの記事。
「김현중, 타투 파이터 지우고 유니크 세련男 '변신'」
これを 日本のあるサイトでは
「キム・ヒョンジュン、タトゥーを消してダンディーな男に変身」
 と訳していた。

確かに、消して であってるもんね。
でも、タトゥー、ファイター 消して ユニークな洗練(された)男に変身
だよね。

それから、消してというより、消えたと思ってたんだけど、
今さら 本物のタトゥー入れたのかしら?
どなたかご存知です?

3年前、アートマティックの皆さんと一緒に
リダが あるお店を訪問した時の話によると、
そこの彫師さんは (なんでもアジア大会でグランプリぐらいの腕前で)
実際に彫るんじゃなくて、時間が経てば消えるタイプを(だから描く?)
施したと聞いたので、安心してるんだけど。

常にカムバのたびに タトゥー入りなジャケ写なので
好きじゃないけれど、リダは やっぱり周りがすると したい のかなあ?
って考えたりした。

あるK-POPグループの人たちが メンバーでお揃いのタトゥーをしようと
したけど、一部のメンバーが 信条の理由から「大きいのはできない」と
結局 全員お揃いとはいかなかったと 聞いて、
「その人はカトリック?」と 話し手に聞いたことがある。
「そう、なんで分かった?」と知人。
それで、なんとなく リダも そんな感じかな?と思っている。


それから、
ミンの新曲。(+_+)/
メールはもらってたけど、4形態。今度は全部揃えないかもなあ・・・
タワレコで発売のたびに 色々あるのかなあ?
地方なのが寂しくなる。 ミン、ドラマシティで会いましょう。



[コメント]
 
▼この記事にコメントする

コメント作成するにはログインが必要になります。

[ログインする]


TODAY 78
TOTAL 272054
カレンダー

2018年12月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブロコリblog