2014/02/24 00:26
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

생일 축하해

Photo
규종아, 생일 축하해

この頃サジンアップが時々出来ないことがある。なんで?
また、出来るときに>< UPしなおします。


2014/02/17 23:35
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

어느 분의 말씀


リダの 来月の見学ツアーが中止になって
それで良かったと思う。

せっかく3月なら行けるのに、という人には気の毒だけど
いよいよ終盤に そんな時間あるのかしら?と 
リダが気の毒な気もしていたから。
次は 出来上がってからでいいじゃんか、と。

今夜は久しぶりに ミンペンのお豆達とメールのやり取り。
バレンタイン・イベのお話を聞かせて(読ませて)もらった。^^

先日から 彼女に訊きたいことがあったんだけど、
お願いになってしまいそうで、忙しい彼女に悪くて黙っていた。
미안해 친구야. 그리고 고맙다.

さて、明日は リダが「ROUND3」活動中に出演した、「話神」がある。
生視聴したきりなので、ある程度は分かったけど、ど~かな~~^v^

ミンのイベント話もさることながら、
今週(月)放送の 古家さんの番組、
(韓流情報の番組としては 草分けの番組で 私は初回から見ている)
その あるコーナーで(最近はココしか見ない日もある^^;)
「2014年こそ ファンミの充実を」と訴えておられた。

古家さんは あのホテリアツアーMCを皮切りに
何百というイベントの MCをしてこられただけに
思うところも多いと 充分推測できる。

やはり、2極分化しているという。
ああ、来てよかったと 出演者の意気込みが感じられるものと、
こんなものを見るために 1万円も払って 交通費・宿泊費を使って
東京・大阪まで来たのか、と思ってしまうものと。

先日は、あの「国民の夫」ユ・ジュンサンのファンミが
大変良かったと 言っていた。
本当に よ~く準備して 良いイベントだったと。

そして つまらなくてもMCに文句言わないでとも言っていたが、
どうかうちの子たちのイベントは 
ファン以外が見ても どれも良いものであるように。



2014/02/14 13:28
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

초콜릿 먹어!


一昨日の10.0%に続き 昨夜は12.8%だったらしい!

「感激時代ー闘神の誕生」視聴率アップ、おめでとう\(^o^)/❀❁

よかった、よかった。

作家の交代、今頃「新人には重荷」はないやろ?初めから分かっとって><
ジェウクさん降板 え~日本語上手やのに!?(^^;)
どうなって行くんやろ?と思ってたら
sochi.ru のお蔭で(笑)上がったぞお~

まあ、こんなこと言ってはナンだけど、
次回開催国は スピードスケートでもふるわない。
そうなると TVをつけたものの 五輪番組は見たくなくなると思う。
それが chを変えてくれた「新規」の皆さんだろう。
「星」も数字を大きく減らしてなくて 全体の数字が上がったのだから。

마음을 담아 오공일에게 초콜릿을.


2014/02/13 22:26
テーマ:SS501 カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

13・14화와 파란색


금 나와라 뚝딱「金よでてこい☆コンコン」の放送も
全50話中、13話まで来た。
ここで、詳しいお話をするより この拙い日記を読んで下さる方々に
ドラマをご覧頂きたいと思うので、この辺で あらすじを追うのは止めようと思う。
で、今日は最後として 思う事を・・・。

「起承転結」と言う。
もし 50話あるドラマを 単純に1/4に分けたとしたら
ちょうど今週が「承」の入り口。

まさに 13話はそんな展開だった。
そろそろ 人物紹介とこれから起こるであろうストーリーの蕾のような部分は終わり、
次の段階へ入ってきた。 みんなが動き出した。
ますます楽しみになってきた。

そして、ハン・ジヘの演技が面白い。
ヨン・ジョンフンも それを十分に意識しているように思う。
(私は俳優同士のライバル意識を感じたりする。)
ぜひ、どこかでご覧ください。


さてさて、もうひとつ。「ブルー」
私の手元の集計では、(まったく個人の見解だけど)
フィギア・シングルの選手の皆さんは ブルーのコスチュームの時、
良い結果を残している。
トリノの荒川さんは イナバウアーとともに衣装を記憶されている方も多いのでは?
ぜひ、ブルー着て頑張ってください。\(^o^)/


2014/02/09 12:04
テーマ:ひとりごと カテゴリ:韓国アーティスト(SS501)

그립다, 오공일아.


昨日のマンネちゃんのソロ3周年コンサート。
ミンはもちろん、やはりキュの姿も…。
あ~あ~그립다 恋しい・懐かしいㅠㅠ 우리 오공일...

snow prince聴いて 一緒に歌いながら泣ける・・・
セクシーカリスマ、中心という言葉を聞いて kokoroが震える・・・

ミンはみんなから髪を切れと言われていた。^v^;
さあ、どうするかな?


今日 実は 中学校時代の友人数名と会う約束をしていた。
誘われたころは まだ 昨日のコンサートの追加募集に間に合うころで
でも、義母の入院もあって…。

正直なところ、ミンが来る来ないにかかわらず 行きたいと思っていた。
リダペンで もちろんお豆達の1人が 行くんならこれ!と言っていた。
私もそう思っていた。
義母のことがあるので 韓国へ行きたいとは言いにくいけど
大阪で 久しぶりに友達に会えるのは 有意義な事だと思って
後ろ髪をひかれつつ OKした。
結局 最初から行けると言っていた人の中に 
お母さんが具合を悪くされたり 一人暮らしの娘さんの家へ行く用事が出来たりした
人たちがいて 中止になって こうして昨日の動画を見る私。

寒いし、夫も息子も サッカーやバイトで ひとり。
TVはソチだし、 kokoroは韓国。そんな日曜日を送っている。


[1] [2]

TODAY 134
TOTAL 531684
カレンダー

2014年2月

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
ブロコリblog