2010/06/24 23:07
テーマ:ペット カテゴリ:日記(今日の出来事)

もー(ねこ)が緊急入院しました。







この写真は今日の夕方 撮影したのですが、この数時間後にまさか入院しちゃうとは全く
考えていませんでした。

 

夕食後 SBSテレビで 富士山静岡空港 開港一周年記念で 上海・杭州・ソウル・釜山の
クイズ番組を放送していたので、興味深く見ていると 野太猫の鳴き声が聞こえました。

しかし 外は真っ暗で何も見えなくて・・・

8時半頃 インスリン注射をしようと、もーを探していて、初めて 外に出ていたことに気づきました。

大好きなダシやキャットフードで釣っても立ち上がらないので 「あれ?」と思い 逃げられないように
そーっと近寄り抱き上げようとして異変に気づきました。

腰砕けのような状態で前足で踏ん張っていますが、一歩も歩けなくて、もーを抱いていた娘と私は
取るものも取り敢えず 考えるより 病院へ行く算段をしていました。

私は病院へ電話、娘はドライヤー。^^;

そのままで良いのに~。

9時で閉まってしまうのに10分前に駆け込みで入って 猫の喧嘩ぐらいに思っていたのですが、
診察室で聞いた診断は交通事故でした。

左足骨折、右 大腿部の付け根の骨はずれていました。
これは明らかに喧嘩ではないし、落下でもないとのこと。

あれほど外に出さないように気をつけていたのに。

もーはショック状態でもあり、骨折の手術は週末以降ってことでした。

帰宅して30分ほど経った頃 病院からの電話で、膀胱が破裂しているようなので
いまから準備して緊急手術をします。とのこと。

もう びっくり。

夜中でも 術後の経過を電話で知らせてくださるとのこと。

今夜は眠らないかも・・・

もー&侍Japn 頑張れ~。


[1]

TODAY 498
TOTAL 1146800
カレンダー

2010年6月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog