2008/12/05 23:44
テーマ:随想 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

フラッシュで振り返る1年

Photo



12月も、もう6日。
ちょっと早いけど、今年を振り返ってみると・・
昨年の韓国MBC『太王四神記』ネット視聴に引き続き、、
(1年前の今日が、MBCの放送最終回だったんですね・・)
年が明けても、NHK-BShiでの『太王四神記』と、
劇場の大画面/大音響で観る『太王四神記』。
今年の前半は、私の中では
タムドク祭りの日々でした(* ̄- ̄*)


そして6月のヨンジュンさんの来日。
9月、ブロコリコミュニティ存続の危機
(存続できることになってよかった^^
10月、ヨンジュンさん文化勲章授章。


私は・・ブロコリブログの仲間に支えられながら、
途中で雑事に追われて更新が途切れることもあったけど、
何とか2年間、ブログを続けることもできました^^
これもちょっと早いけど、
これから年末にかけてまた忙しくなるので
ここでお礼を・・


どうもありがとう<(_ _*)>


この1年、みんなに支えられながらアップし続けた加工画像を、
flashにまとめてみました^^
こうやってまとめてみても、やはりタムドクの画像が多いです。
BGMに使わせてもらった曲は、ドラマのテーマ曲か何かかな・・。

・・このflashの中に、1枚だけ、
ブログにアップしなかった画像があります。
どれだかわかりますか?(またマニアックな^^;)
過去記事は削除したものもあるから、
見てもわからないし・・(._.ゞ)ポリポリ
ヒントは、タムドクの画像ではないです。

・・追記・・。質問しといて何ですが(;¬_¬)
答えなくていいです・・わからないのがフツーです
(^▽^;)

下の「どーぞjoon」^^*の画像をクリックすると、
flashのページに行きます。

flash画像の左下の「CONTROL PANEL」のところに
カーソルを持っていくと、
「一時停止」や「巻き戻し」「先送り」ができます。
(今年いっぱいで削除します)

では、よろしかったら・・

どーぞ^^*



どーぞ(クリック^^*) 


フラッシュだけをパソコン画面いっぱいに
大きくして見る場合は
ココをクリック。

よい週末を~(*^▽^*)/


2008/11/29 00:23
テーマ:随想 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

ビジネスカジュアルって?

Photo

4、5日、joon情報を封印すると、
何だかあっという間に、置いてきぼり~^^;
ここブロコリブログとか、いろんなところに行って
joon情報を集めるのも結構タイヘン・・。
ネット上でjoon情報追っかけをやってます^^;


 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



joonが、紳士服のイメージキャラクターになるのですね。

どんな紳士服かというと・・

ビジネスカジュアル
ターゲットは30代から40代の男性
自分自身の表現欲求を満足させるブランド


ということなんだけど・・
以前joonがイメージキャラクターをしていた
manstarとO&Nの中間くらいのイメージなのかなあ・・。
トップ画像↑のようなイメージ??
(私の好みを集めただけですが~(*≧m≦*)
どうなんでしょう・・。楽しみです♪



ブロコリ福袋

(↑クリックすると予約のページに飛びますッ、飛びますッ^^)


年末恒例の「ブロコリ福袋」の予約が始まりました。
実は今まで買ったことなかったんだけど^^;
今年は早速、「ポチッ」としました。
「福」が来るといいなあと思います^^*

http://selection.brokore.com/special/2009fukubukuro.html


 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



ローソンの『月刊ローソンチケット』12月号(無料)に、
宝塚花組の、真飛聖(まとびせい)さんのインタビューが載っていました。
来年の花組公演『太王四神記』で、タムドクを演じる方ですね。
宝塚・・今まであまり興味なかったけど(._.ゞ)
このインタビューを読んでたら、
宝塚の公演って、生のオーケストラが入るの?
一つのエンターテインメントとして、
これを機会に、観に(聴きに)行ってみようかなあ・・(--

(タカラヅカは)どんなサプリメントよりも、
心に効くコラーゲン(真飛聖さん談)


2008/11/02 00:42
テーマ:随想 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

14周年・・

Photo

もう昨日になってしまいましたが
(間に合わなかったあ~)
ヨンジュンさんがデビューしてから14年目の日だったんですね。


14年の間、ヨンジュンさんにも
いろいろなことがあったでしょうね・・。

(本人が語っていることではないので
本当のところはよく分かりませんが)
何年か前(デビューして間もないころ?)には、
突然ふらりと釣りに出かけちゃって、
音信不通になり、マネージャーが焦ったとか・・(^^*クスクス)
そのころと前後してだか、やはり足にけがをして、
松葉杖をついていたときもあったようですね。
デビュー後に大学へ行っていたときもあるし・・。


そのときそのときで迷って、考えて、決断して、行動して、
今の素敵なヨンジュンさんがある・・。
私が知った4年前からのヨンジュンさんと
今のヨンジュンさんを比べても、
その姿は、少し変化したように思います。
でもきっと、心の中の芯のようなところは、
昔とそう大きくは変わっていない・・ように想像します。
(ヨンジュンさんの心の中は、残念ながら><;
インタビューや周りの人の話を聴いたりして、
勝手に想像するしかない^^)


14年目のヨンジュンさん、15年目のヨンジュンさん・・・
俳優ペ・ヨンジュンを、これからも応援します(* ̄- ̄*)
ヨンジュンさんの信じる道を、進んでいってほしいです。


2008/10/25 09:59
テーマ:随想 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

イメージ管理


来週、PARK BOF TOKYOへ行く。東京に住んでいながら、初めて行く^^*
毎年一回、東京に出てくるかつての同僚が、ぜひPARK BOF TOKYOに行ってみたいと言うので、やっと行くチャンスが巡ってきた(笑)

以前、PARK BOF済州に行ったヨン友さんが、そこに展示してあるヨンジュンさんの写真が、とても見応えのあるすばらしいものだったと話していた。「ヨンジュンさんは、イメージ管理をしている」と盛んに言っていた。マスコミ等で表に出てくる写真は、イメージ管理された結果、出ているもので、それ以外の魅力的なヨンジュンさんが、PARK BOF済州にはたくさんある・・という意味に受け取ったんだけれど、PARK BOF TOKYOにも、そういう写真があるのかなあ・・。


ペ・ヨンジュンの魅力、イメージは実に幅広くて、多彩で(* ̄- ̄*)、知れば知るほど深みにはまってしまう(*≧m≦*)。実は男っぽいのに女性より美しかったり、セクシーだったり、ワイルドだったり、クールだったり、ダンディだったり、石橋を叩いて壊すほど慎重だったり、大胆だったり、優等生っぽかったり、おちゃめだったり・・。PARK BOF TOKYOにも、そんなヨンジュンさんの写真があるのかなあ。どんなヨンジュンさんに会えるのか、楽しみ~( ̄0 ̄艸)♥


2008/09/22 01:01
テーマ:随想 カテゴリ:生活・日常(グルメ・料理)

ビューティーセット






ここのブログでお世話になっているブロコリで、2カ月ほど前に、韓国食材の「ビューティーセット」を購入しました。どれもおいしくて、すべての種類を食べたら報告しよう・・な~んて思っていたら、忙しくなってしまってなかなか記事をアップすることができなくて・・そうこうしているうちに「ビューティーセット」は既に販売終了^^ゞ
今さらながらだけど、写真もせっかく撮ったことだし・・アップしちゃいます^^


「ビューティーセット」には、7種類の食材が入っていました。
詳しいレシピ付きで、手間が掛からずに、すぐ食べられるものばっかりだったのも嬉しかったです。
一つずつご紹介します。



★大豆スープ




レシピにあったとおり、ゆでた素麺を入れてみました。
大豆スープは豆乳に似ている味なのですが、素麺にとてもよく合いました!
スープが飲みきれなかったので、翌日はスープだけで飲んでみました。これもおいしかったです。



★サムジャン




金山寺味噌にトウガラシを入れたような味です。あまり辛くなくて、甘味もあります。
もう一品なにか欲しいなあと思うときに、↑のようにキュウリにあえて、よく食べます。
淡白な白身魚(焼き魚)にも合うらしく、今度試してみたいと思います。



★エゴマの葉 浅漬




ちょっとエスニックな味? あまり味わったことがない味だけど、どこかで食べたことがあるような・・。
葉のかたちはシソ(大葉)に似ています。細切りにしたほうが食べやすかったです。ダーも大のお気に入り!



★サムゲタン




こんなに手軽に食べられるサムゲタンは初めてです。サムゲタンのレトルトです。
沸騰したお湯にパックごと入れて、5~6分で食卓に!
盛りつけ方があまりきれいじゃなくてごめんなさい<(_ _*)>
こってりしたスープがおいしかったけど・・やっぱりレトルトなので・・・・高矢禮で食べたサムゲタンにはかないません^^;



★五味子茶(オミジャチャ)




5つの味(甘・酸・辛・苦・塩)がする「五味子」の実から作られたお茶。甘酸っぱくて、すっきり! これからの季節は、ホット・オミジャチャも飲んでみたいです。



★コーン茶




10分くらい煮出していただきました。確かにトウモロコシの味がします。焼きトウモロコシに近いかな? ほんのり甘みがあります。15パック入りです。


★百歳酒




冷蔵庫で冷やして、いただきました。もち米と、10種類の生薬から作られています。実は私はお酒はほとんど飲めないし、生薬入りということで、苦かったりするかなあと思っていたのですが、どっこい!(笑)、飲みやすかったです。ワインを飲むような感じで飲める。ダーもお気に入りです。

 


これ全部でいくらだったか実は忘れてしまったのですが^^ゞ・・・ 3,000円+送料くらいでしたっけ??
いろんな味が楽しめて、お買い得だったと思います。
どれもおいしかったのですが、またどこかで出逢ったら買ってしまいそうなのは、
サムジャン、エゴマの葉の浅漬、五味子茶、コーン茶、百歳酒^^


主婦をウン十年もやっていると、毎日の料理もマンネリになりがち。
韓国の食材といえば、今までよく食卓に上がっていたのはキムチくらいだったので、
初めての味をいろいろおいしく味わえて楽しかったです。
「手軽に」味わえるというのも、私にとってはポイント高いです^^
そうそう、「ゴシレキムチ」も早く食べたいなあ・・。 

・・・・ヨンジュンさんは、そろそろ「韓国の美」撮影の旅に出かけるのでしょうか・・。秋は、撮影旅行にもよい季節でしょうね。韓国も紅葉がきれいなのかな。本ができあがるのをとても楽しみにしています(* ̄- ̄*)


<前 [1] ... [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37]

TODAY 21090
TOTAL 801115
カレンダー

2026年4月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
スポンサードサーチ
ブロコリblog