2007/02/21 21:44
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

過去記事を移動させていく


スパム対策として、

少しずつ・・・

過去に書き込んだ記事を移動させてみます。^^

 

 


2007/02/21 21:42
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

ヘスさんの言葉


最近・・・・

ヘスさんがご自身のHPのに書き込まれていた文章を

読んでいると・・・・ 彼女の心の揺れを感じました。

彼女は、自分自身の文章によって、

心の中を見つめ・・・ 励ましておられる・・・

 

【 myself 】
                  キム・ヘス 2006.11.14

  道を捜すのは難しい..

  私は自分自身に対する信頼を

  回復することができるか..

 

  【 be alright.. 】
                キム・ヘス 2006.11.22 13:10

  世の中を生きる事が疲れてだるいという気がする度に

  よく三日風邪など病んでしまうような時がある.

  病んだ後に少しだけ ゆっくりして 広くなった視野で

  世の中を眺めれば

  生きている事がそれでも幸せなことという殊勝な気がするのだ.

  私にとって風邪は常にお休みだった.

  こんなに辛いのに 根が若々しく 植物のように背が伸びる感じ..

  この風邪が過ぎ去れば 私はまた以前の私ではないだろう.

 


  【 moving 】
                 キム・ヘス 2006.11.22 13:14

  "去るということはあきらめるのではない.

  ずっと動くのだ.

  人生の旅程で止めるのではなく

  より良い方向に一歩を踏み出すのだ.

  職場でも習慣でも捨てて去るということは

  夢を実現することができる方で引き続き

  動くための方向転換だ."


                - ロ−ルプポツ-

 

私も 彼女の文章読むことで いろいろなことを・・・考えました。

・・・ そして・・・  励ましを受け取った・・・

そんな気がします。


1.Re:ヘスさんの言葉
2006/11/24 16:18 ayakatann 淡々と過ぎていく時間の中で、もう一度かつての自分をとりもどしたくなりましたできそうなそんな気がします

2.Re:ヘスさんの言葉
2006/11/25 00:59 kitunyanko ayakatann さまの 「自分をとりもどしたくなりましたできそうなそんな気がします」という言葉。。。うれしいです。


2007/02/21 21:40
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

久しぶりに。。。


家でのんびり過ごしていた時は、

体重増加で免疫力アップしていたからか・・・  苦笑

めったに風邪をひかなくなっていました。

 

仕事に出掛けるようになり・・・

寒くなってきたなぁ~と冬を感じた途端

喉が痛い・・・

 

あぁ ホント 久しぶりに風邪をひいてしまいました。

 

もともと喉が弱くて、

過去にはアレルギー性の気管支炎で苦しんだりしていたので、

それ以来 24時間空気清浄機のお世話になっています。

家ではキレイな空気に守られて過ごしていたのですが、

今の仕事場の事務所は危険防止のためか・・・

                       なんでやねん!

窓が開けられないように固定されていて(ホンマ不思議)

空気の循環が悪いのなんのって・・・

しかも、音楽教室の子供達も・・・・「コン♪コン」

 

ちょっと寒くなってきたぐらいで、

すぐ「風邪ひきさん」になるなんて・・・・

たった3年間だけど 家でのんびりしているうちに、

か弱くなってしまっていたんだなぁ と実感しています。

 

ヨンジュンさんは たしか・・・

過去には すぐ熱を出されていたみたいですけど

寒い中での過酷なドラマ撮影 元気に乗り切って

いただきたいなぁ・・・

遠い街からではありますが 「気」を送って

体を温めて差し上げたいです。

 

・・・ こんなことを書き込んでいたら、   ビックリ(@@)

喉の痛みが 和らいできたような・・・

                        不思議 ^^


2007/02/21 21:38
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

前向きに生きる


キム・ヘスさんからファンに贈られたメッセージ

彼女の前向きな姿勢に魅力を感じます。

10 methods for the great life
                 キム・ヘス 2006.11.12 05:26

1. 力強く始めなさい.

手始めが良いと終りも良い.
陸上選手は審判の銃声にすべての神経を逆立てる.
0.001秒でも早く出発するためだ.
年 365回の出発機会がある.
早いか遅れるのかが自分の運命を違うように演出する.
手始めは早くなければならない.

2. 堂々と 前進しなさい.

人生と言うのは成功に向けた絶え間ない行進だ.
目標に向けて堂々と前進しなさい.
堂々と進む人の未来は明るく映られるが,
よろめきながら進む人の未来は暗たんするものと決まっている.
貴い生を暮そうとすれば 胸を張って堂々と前進しなさい.

3. 今日仕事は今日に終わらせなさい.

成功しなくちゃいけないと言う意志があったら延ばす習慣から脱しなさい.
私たちが住んでいることは今日の一日だけだ.
明日は 明日 日が昇るとしてもそれは明日だ.
明日は 明日の問題が私たちを待つ. 延ばさないでね.
延ばすことは致命傷だ.

4. 時間を決めておいて本を読みなさい.

本の中に道がある.
道がないと迷う人の共通点は本を読まないのにある.
知恵が一杯な本を消化させなさい.
一日に 30分ずつ読書時間を作って見なさい.
忙しい人と言っても 30分ひまを見ることは大変な事ではない.
一日に 30分ずつ読書時間を作って見なさい.
学校では点数をもっと獲得するために勉強するが,
社会では生きて残るために本を読まなければならない.

5. 笑う訓練を繰り返しなさい.

最後に笑う者が勝利者だ.
それなら笑う訓練を積まなければならない.
自分を引き立つようにする近道も笑いだ.
笑えば福が来るという話はそれだけを示すのではない.
笑ったら楽しくなって 楽しくなれば仕事がスムーズに捗る.
人は笑ったら 自分も気がつかないうちに肯定的に変わる.
意識的に 笑って! 笑おう! そうすれば笑う事ができる.

6. 言い方を学びなさい.

言葉と言うのは 意思疎通のためにすることだけではない.
自分が自分にものを言うこともできるし,
絶対者である神さまとも話し合うことができる.
しなければならない言葉と、

言ってはいけない言葉を見分ける方法をみつけよう.
自分の口から言いたいことを そのまま吐くことは公害だ.
相手を楽しく、嬉しくしてくれる言葉 
力が生ずるようにする言葉を練習して見よう.
それが言葉をうまく話すコツだ.

7. 一日一つずつ良いことをしなさい.

1度 自分を点検して見よう.
人生の黒字と赤字の確認をして見なければ、明日の責任は果たせない.
夜 そのまま寝床に入るな.
自分の一日を点検した後 就寝しなさい.
日々に向上して発展する.
人生には延長戦がない.
しかし暮して来た足跡は永遠に消されない.
一日に大小に拘わらず良いことをしよう.
それが自分の生を輝くようにするのみならず 人らしく暮らす事だ.
良いことする人の顔は美しく輝く.
心に幸せがいっぱいになるからだ.

8. 自分を解放させなさい.

どんな難しいことでも 心を開いて推し進めれば解決される.
難しい,だめだ,大変と言わないで.
固く閉じられた自分の心をぱっと開けてみよう.
心を開けば幸せが入って来る.
自分の心を開いておけば あなたと私でなく皆が
一つになって喜び一杯な世の中を作るようになる.
心を明らかにしなさい. そして自分を解放させなさい.

9. 愛をアップグレードさせなさい.

愛は誰でもするのではない.
それなのに誰でも愛をする.
言葉が「愛」であっても、真正な愛だと言うことはできない.
初めに熱かった愛も時間が流れによって徐々に色褪せる.
だから自分で「愛」を熱い溶炉のようにアップグレードさせるのが必要だ.
今の愛を燃やしてしまおう.
そしてその愛を 新しい愛として新しく始めなさい.

10. 毎日毎日点検しなさい.

考える人間だけが生き残る.
考えなしに暮すことは生ではなく生存であるだけだ.

1.Re:前向きに生きる
2006/11/17 11:28 ayakatann 今週ちょっとしたことがあって過去のつらい思いとかさなって、パニック症状を起こしてしまって、ちょっとおちついたきをとりもどせてきましたが、まだちょっと外へは出にくい感じです、この文章とてもすてきで勇気が湧いてきそうですこの文章を乗せてくださって感謝します

2.ステキですね
2006/11/17 21:27 コモ湖 キムヘスさん、大変な努力家でいらっしゃいますね!笑顔のひみつがこんなにおありになるなんて ^^。またヨンジュンさんと お仕事ご一緒されたら嬉しいですね。。

3.Re:前向きに生きる
2006/11/17 23:00 kitunyanko ayakatann さま 辛い思いをなさったのですね。 その辛さを代わってさしあげることはできないけど・・・ 一緒に 外には出ないで・・・まったりして・・・ ayakatann さまの元気が戻るように 祈ることはできると思います。 ^^ ヘスさんのミニHPには、 本当に ファンを応援する文章がいっぱいあるんです。 また 紹介しますね^^

4.共演して欲しいです
2006/11/17 23:09 kitunyanko コモ湖 さま メッセージありがとうございます^^ 本当・・・ヘスさんとヨンジュンさんがまた共演していただきたいなぁって思います。ウヂョンサの時とはまた違った大人の2人のドラマが観て見たいです。 

5.Re:前向きに生きる
2006/11/19 16:57 ayakatann kitunaynko様ありがとうございます、ほんとにヘスさん素敵なかたですねそして、kitunaynkoさまも、ときどきのぞかせていただきます。ほんとに素敵な言葉にあふれている素敵なブロクですね

6.Re:前向きに生きる
2006/11/19 21:47 kitunyanko ayakatann さま ありがとうございます。是非 またいらしてくださいね。。^^ サークルの記事でも また まったりと・・・お茶したいです^^

7.Re:前向きに生きる
2006/11/22 21:28 feyfey kitunyankoさま こんにちは^^キム・ヘスさんは私も大好きです。素敵な女性ですよね♪いつかヘスさんの講義を聴いてみたいなと思っていますが、その前に韓国語をしっかり勉強しないといけません!素晴らしいメッセージをカムサハムニダ~また時々お邪魔いたします^^

8.Re:前向きに生きる
2006/11/22 22:04 kitunyanko feyfey さま コメントありがとうございます。 ヘスさん・・・彼女の心の中は 今 何かに揺れておられるみたいです・・・ 彼女の書き込む文章がステキで ついつい彼女の部屋を訪れてしまうんです。 私も 彼女の講義受けてみたいです。日本に公式訪問してくださったらいいのになぁ~~  なんとなく 私のこの部屋・・・ ステキなヘスさんを紹介する部屋になりそうです。^^


2007/02/21 21:34
テーマ:その他 カテゴリ:その他(その他)

働くようになってから。。。


1日の終わりの ゆったりとした時間に、

逢いたくなって 訪ねていくと

優しい微笑で包み込んでくれる・・・

王子さまのようなヨンジュンさんも 勿論 素敵。。。

 

でも。。。。

仕事を再開して、

今まで体験したことのない職種でとまどいを感じ、

頑張れるかなぁ・・・って、不安な時、

挨拶回りで 街を歩き回って、

ぐったり疲れた体に檄を飛ばしながら

一休みもしないで 夕食の準備をしている時、

 

私は心の中に・・・・頑張って働くジェホを感じます。

どんなに辛い時でも、

必死で働く 彼の横顔。。。。

 

仕事を再開するまで・・・

ジェホを想う時、せつなくて・・・

大粒の涙を流してばかりいました。

 

働くようになってから。。。

涙ではなく、彼のエネルギーを受け取っている気がして

力が湧いてくるような・・・そんな気がしています。

1.Re:働くようになってから。。。
2006/11/15 08:34 すみこ はい。きつねこさん、そのお気持ちわかります。なんてったって、”私はジェホだった”からね^^;昨日も、ちょっとした力仕事をしていました。本がいっぱい詰まった段ボール箱を、4階から1階まで、かれこれ6往復も運んだでしょうか・・・・・。そんな時も、気分はジェホでやるんです。そうすれば頑張れる^^vそして、やり遂げると、目の前にシニョンさんが現れるんだな^^;↑こんな風に。 もともと、チェックのネルシャツの好きだった私ですが、ぐんぞーファンになってから、ますますチェックのネルシャツを着るようになりました。なんとなくジェホに包まれている気分になる。この時のシニョンさんもそうかな? 「働くジェホ」いいですよね。前にジェホ友とブログで語り合っていた時、「ジェホの写真集」を作りたいって話しになったんですよ。その時、満場一致をもって必ずいれたいものが「働くジェホ」でした。^^ ”働き続ける”ことが彼にとっての生きる支えだったように思います。 とは言え・・・・。きつねこさん。ムリハジマセヨ。

2.Re:働くようになってから。。。
2006/11/15 18:30 kitunyanko sumiko3さま ありがとうございます。。。。 ちょっとバテがきたみたいで、喉が痛くなってきました。寒くなったり、雨が降ったりしたせいもありますが、少し気持ちが慣れてきたので、PCタイムを楽しみすぎて・・・睡眠時間が短くなりつつあったからでしょうか・・・気をつけたいです。 sumikoさまも 本がつまったダンボール・・・腰を痛めてしまわれないか とても心配です。気持ちはジェホでも^^ 実際は か弱い女性なので・・・無理なさらないでね^^

3.Re:働くようになってから。。。
2006/11/15 19:11 りーふぐりーん キツネコさんお疲れ様です♡実際ヨンジュンさん御本人も毎日ハードワークですもんね。ジェホが貴女の心の中で生きているからこそ「一緒に」働いている意識が持てるんですよね…素晴らしいと思いますヨン♪御自愛下さいませ。

4.Re:働くようになってから。。。
2006/11/16 00:37 kitunyanko りーふぐりーん さま ありがとうございます。 やっぱり・・・風邪気味かな・・・と思うので、急いで就寝しなければ・・・^^ といいつつ・・・・  ジェホを想うことで 「心の支え」という言葉の意味が解った気がします。この言葉の意味を体感しただけでなく、ヨンジュンさんと出逢って、さまざまな人間らしい感情を初めて実感することができたように思えます。私は、小説を読んでいても、恋愛感情に翻弄されるヒロインの考え方を理解できないような人間でしたが・・・既に読んでしまった書物も、もう一度味わってみたいような気がします。


<前 [1] ... [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] ... [133]

TODAY 85
TOTAL 1280838
ブロコリblog