2009/10/27 04:21
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

リサイクル教材 ご協力のお願い

Photo

「永遠愛会 yonsafe」 第8回活動

9月に ちょこっと お知らせしておりましたが、

途中 夏の疲れが出たりしておりまして

その後 あまり 呼びかけをしないまま時間が経過してしまいました。

(申し訳ありません m( _ _ )m )

そんなこんなの状況により、

予定しておりました 10月末に 船便で発送・・・

という スケジュールは、変更しなければならなくなりそうです・・・




が、

実は、丁度と言っては何なのですが、

先日 りサイクルのたこ焼き調理用の鉄板を 1つ

調理実習用の教材として お預かりしました。 

タコ焼き用の鉄板

漢栄高校には、昨年 既に 送っておりましたが、

(昨年・今年と (タコと卵 以外の)材料もセットして送り、

 調理実習を楽しんでもらうことができました)

今回 ご協力のあった 鉄板は、

今年の春 交流に先に 加わった 世和女子高校に送ってはどうかと

女子高の先生に サークルの活動として

調理実習が可能か 問い合わせてみましたところ

大変喜んでいただき、

「実は TAKOYAKI 調理してみたかったが、

 鉄板が手に入らなかったので あきらめていました・・・」

とのお返事を受けましたので、

今回は、女子高宛てに 鉄板と TAKOYAKI 材料をセットして

送ってさしあげることに決めました。

調理材料の食品を送る場合は、船便は適当ではないので、

おのずと EMSの利用となります。 ^^



私達 yonsafe は、1年に2回の 活動を・・・ということで 進めております。

(実は 今年は 夏に ソウルにて 交流活動実施したので

 2回の活動の目標は 達成していた・・・ とも言えますが ^^)

昨年から 活動のスケジュールを

春(初夏) と 秋 に・・・と決めており、

秋の活動は、

漢栄高校 年内最終サークル活動日 11月中旬に 間に合わせるために

船便ならば、遅くとも 10月中 発送・・・と 予定しておりましたが、

幸い EMSならば、国内宅急便並みの 素早さで 届けていただけるので、

11月の10日に発送を目標にしたいと思います。

調理実習用の食材は、いままで通り 私が担当しようと思っています。


今回 ご協力をお願いしたいのは、

第6回の活動の後 リクエストを受けていた

日本の芸能関連内容の リサイクル書籍や

コミック本・アニメ絵本 です。


今回は、EMSを利用して発送しますので、学習用の教材は含めないで

重量を押さえて 送るつもりです。

(もちろん 幼児や小学生用の学習教材のご協力  大歓迎です ^^

今回は、発送しませんが、来年の春の活動まで 我が家で 大切にお預かりして、

船便にて発送しますので、重ねてご協力お願いいたします ^^)


  募集期限は、11月6日です 


この募集期限は、kitunyanko宅 経由での 発送の場合です。


今まで同様 直接 漢栄高校宛てに 発送していただくことも大歓迎です ^^

高校の宛先は、

  http://club.brokore.com/user/news/circle_news_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=1&serial=6&wDiv=&wStr=

に載せてあります。^^


直接発送していただける場合、その旨 kitunyankoまで ご連絡いただけると、

事前に 漢栄高校の先生に メールでお知らせすることが できますので、

高校側の受取がスムーズにできるかと思います。



また、 直接発送の場合は、日本語学習用の教材などは もちろん

学生たちに 紹介して差し上げたい 日本文化に関連したものなど

今までも 喜んでいただいておりますし、

内容が重なったものなどは、日本語教師の会にて

他校にも ご紹介 ご提供していただくことが可能とのことなので、

分量や、上記の内容の制限は、気になさらずとも 大丈夫です。^^

ただし、 日本語の学習を始めてまもない 学生たちが

楽しめる内容のもの・・・難しすぎない内容のもの・・・という点のみ、

ご考慮 いただけると 喜んでいただけるのではないかと思います。


学生たちとの文化交流活動 参加 ご協力 よろしくお願いいたします。 ^^


ps. 写真は、ナチュラルメークのヘスさんです  かわいい ♡


2009/10/24 06:24
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

京都の映画祭で ヘスさんに逢えました

Photo
10月23日

待ちに待った 京都のイベント。。。

直前まで 本当にヘスさんにお目にかかれるのか

信じられない気持でいっぱいでしたが、

・・・ 夢みたいな時間を過ごすことができました。



今回のイベントは、大学の主催だったので、

大学の講堂が会場。。。

私達は、前から たしか・・・ 6列目 しかも 中央

しかも 会場の座席は、 階段教室のように 少し 傾斜がついていたので、

視線も ちょうど合う感じ・・・ 申し分のない 座席でした。 ♡


                    


会場内は、写真撮影禁止だったので、

看板と チケットの写真です ^^


        



そして、自分で作成した応援の団扇です。

  


写真は、赤い飾りの 団扇ですが、

実際に会場で 私が持っていたのは、青の飾りの団扇でした。 ^^

赤は、 ヘスさんの ワンペン(王のファン) terukoさまにプレゼント。。。

一緒に 並んで ヘスさんを応援しました。( 応援って・・・スポーツじゃないけど ^^;;)

偶然 関東から かけつけてこられた ヘスさんのファンの方たちも、

豪華な 団扇を もって おられたので、4人ならんでの 応援となりました。 ^^

団扇を持って 参加していたのは、 もしかしたら 私達だけ?

イベントのスタッフの方? が 私達を 写真におさめておられました・・・ ^^;; トホホっ


初めて お目にかかることができた ヘスさんは、

想像以上に 素敵な方でした。

黒の ドレスのようなパンツスタイルの彼女

「ドラマの撮影が終了して、 美味しい お食事を食べたので、

 太ってしまいました。。。

 次に お目にかかる時には、 美しい姿で お目にかかるようにします」 ^^

なんて かわいくおっしゃっていましたが、

とんでも ございません。

本当に  顔が小さくて 背も スラーっと 高くて、 スリム。。。

もう。。。

美しさに うっとりしてしまいました。


でも 彼女の 一番の魅力は、 外見ではありません。

聡明さ・・・

謙虚さ・・・

内面の美しさです。


通訳の方が どぎまぎしてしまわれるほど (^^;;)

ひとつひとつの質問に対して、

丁寧に たっぷり。。。 本当に 語りに 語ってくださったという印象です。^^

内容の詳細については、

後日 ブックレットが発売されるそうです。 (来年)




彼女の スタイリッシュな外見には、

わたしたちの心に住み続けているシニョンさんの面影は

まったくありませんでした。

でも 彼女の もうひとつの魅力でもある  かわいい声

「カン・ヂェホ」 「ヒョン」

あの 声の調子は 健在でした。



まさに 夢のような時間でした。 ♡


2009/10/20 01:19
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

微笑天使を探しています

Photo

BYJ-Cafe のオーナーさんから

微笑天使の推薦 ご協力要請がきました。

彼女曰く

韓国のMBC-TVの[無制限微笑天使] PROGRAMから BYJ-CAFEに

微笑天使 を推薦してくれる 韓国を訪れたことのある 海外からの旅行者を

紹介して欲しい旨 連絡がきたそうです。



韓国を訪れた際に、韓国人から 親切を受けた経験をお持ちになっている方に

ぜひ 推薦を受けたいとのことです。

推薦してくださった 海外の方が、もし 近々 韓国に来られる予定をお持ちならば、

その日程に 番組撮影を合わせることも可能だとのことです。

ただ・・・

推薦した人も 少し 番組に出演しなければならないようです。 ^^;;

直接撮影に参加できない場合は、コンピューターを通じて・・・など

制作者が 臨機応変に 対応するそうですが・・・



親切な韓国人 として 推薦する方は、

できれば 親しい方ではなくて、交流が途絶えていたり

もしかしたら 二度と 会う チャンスが無いかもしれない方のほうが

より望ましいみたいです。

たとえば 困った時に お世話になった 警察官とか・・・

とはいうものの、 もちろん 親しい友人を 推薦しても 大丈夫だそうです。

推薦 ご協力 頂けないでしょうか・・・



私自身 旅行中 とりたてて トラブルに巻き込まれたこともなくて・・・

あのとき あの方の親切に救われました・・・ のエピソードは無くて・・・(困っ)


もちろん 旅行の際には いつも親切にしていただいているんですけど・・・

BYJ-Cafeのオーナー(ウヂョンサ同好会 初代オーナー)さんと

ウヂョンサ同好会 前オーナーさんたち スタッフさんに・・・  ^^;;

かといって まさか あなたを 推薦したいとかって 無理ですよね。

たぶん・・・  一応 聞いてみますが・・・  ^^;;

うぅ・・・ん  高校の先生が研修で不在の時に サークルを代表して

校内を案内してくれた 女子学生は、 親切だったし、かわいかったから

微笑天使という 名前に ふさわしいかも ^^

ただ  自分も ちらっと 出演?っていうのは・・・

ビジュアル的に かなり・・・ トホホかも。  

せめて 自画像イラストに合わせて 声の出演とか

いや (ニヤリっ)   昔の 証言VTRみたいに

つい立の向こうに座って 声も 甲高く (普通でも高いが・・・笑) 変えてとか・・・

なんか・・・ 無理がありますね。

推薦の協力は して 差し上げたいけど・・・

どうしても 自分が出演しないとだめなのかは、確認しなければ ^^;;

自身 出演の 件は さておき

ぜひぜひ 微笑天使の推薦のご協力 よろしくお願いいたします。^^


2009/10/16 04:55
テーマ:キム・ヘス カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

美しき♡弟子たち(?) ^^





ヘスさんも 今年の春に ヨンボク先生のもとを 訪れておられました ^^

       


☆ 10月23日のヘスさんのイベントの件 ☆

  当日券の販売について 問い合わせてみました。

 イベントの開会式が 午後2時からなのですが、

 当日券の販売は、その 一時間前

 午後1時から 開始する予定だそうです。

 トークショーから参加される方のために

 整理券についても質問しましたが、

 今回は、入場整理券を発行する予定はないとのことです。

 チケットの販売場所は、イベントの会場

 立命館大学 朱雀キャンパス 大講義室 の前です。

  長時間 

 友人の分の座席を確保することが許されないとのことなので、

 座席は 各自。。。 ということになります。 



 
http://www.ricks2005.com/jigyo2009/09eigasai.html  


23日 楽しみです ^^


2009/10/15 03:17
テーマ:推薦 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

韓国版 ブロコリにて 発売開始 (^0^)

Photo
保存用だし 

ゆっくりでいいやって

宣言していた矢先に・・・

韓国版

ブロコリにて 販売始まりましたね ^^









http://shop.brokore.com/php/index.php?sCmd=detail&nSeq=2454
 


申し込み 受付期間は、10月31日までとのこと

   もちろん 昨夜 即 申し込みました。 ^^


<前 [1] ... [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] ... [133] 次>

TODAY 734
TOTAL 1281736
ブロコリblog