2010/01/10 14:51
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:趣味・特技(旅行)

旅の続き  ^^;;

Photo
年をまたいでしまいましたが。。。

旅の続き。。。




30日 (いつのやねん 苦笑  8月やん 爆)

夜更かししてしまったし、

31日訪問予定の世和女子高校に

持参する手土産 その他 個人の荷物の整理に手間取って、

早朝の散策には出掛けられないまま  朝食 (お粥 やっぱり美味しい!! ^^)

旅行3日目から帰国までは、各自フリーとなっていたので、

朝食まではご一緒して 順次 宿(楽古斎)を 出発して行くことになりました。

まず 初めに メンバー6名の方々が、

冬のソナタ ロケ地 ドラゴンバレーへと出発

韓国のお知り合いと約束しておられる方。。。

明洞に延泊を予定しておられる方々。。。

個人で 現地ツアーに申し込まれていた方。。。

仁川空港での再会 ^^

東京での再会を約束して しばしの お別れ ^^ 



そして 私とローマの休日さまは、世和女子高校のチョン先生を

学校のお昼休みに 訪ねて行くことになっていたので、

それまでの間 happacyannさま hiroさま  チコのママさまにお願いして、

ご一緒させていただくことになりました。

散策内容については、

以前に happacyannさまが 後記を

サークルの掲示板にあげてくださったので、

詳細は 省略しますが、

happacyannさまが 事前に 準備をしてくださったおかげで、

とても 幸せな時間を過ごすことができました。 ^0^

韓屋 の続く街並みを散策し     ♡

                       
(日焼け止めのスカーフが微妙 TT)


今は 階段が残っているだけのユジンの家にて

しばし ユジン気分を味わい。。。

(ちなみに キャラクター占いで 私は ユジンでした  ちょっと 不本意

 しかたがないので

 いつか 都合が悪いことが起こった時 気絶してみようかな 笑)

 

中央高校を訪問。。。   ドキドキ 


ただ。。。

せっかく 中央高校の先生と お話する機会を設けてくださったのに

私の準備不足で yonsafe の 活動内容をご紹介する資料を

お渡しすることができなかったことは、とても残念だったし、

活動に参加してくださっている方々に 申し訳なかったなと思っています。

次回の韓国旅行までに 活動内容をまとめる作業をしておけるといいなぁと

痛感しました。

(メンバーの皆さまへ まとめの作業 ご協力 よろしくお願いします。m( _ _ )m)


世和女子高校訪問の時間が近づいてきたので、

ローマの休日さまと私は、一旦 宿に戻って、

高校にプレゼントする教材と 手土産を持って、

宿のおかみさんが呼んでくださったタクシーに乗って、

世和女子高校に向かいました。 ^^

世和女子高校は、

「四月の雪」のロケ地でもある 高速ターミナル駅の南西に位置していて、

宿のある 安国からは、距離がありましたが、

自力で到達できるのか 不安だったので、

事前に チョン先生から 頂いていた 地図を 運転手さんに見せて、

おまかせすることにしました。

ところが、

運転手さんが 

「ここだと思いますよ」って 言って案内してくださった 学校。。。

あれっ? 男子学生もいるし。。。 共学 ?  違うんじゃないの ?

って 焦りました。。。



が、世和女子高校は、 男子高校 が併設された  女子高だったのです。

 (@@)

なんとか お昼休み前に 到着

授業が終了するまで 守衛室で 待機することにしました。




約束の時間

校舎のほうから、笑顔で チョン先生が 駆け寄ってきてくださいました。 ^^

想像していた以上に 若々しくて、かわいい女性でした。

お聞きすると

チョン先生は、教師になる前に 日本企業で働いていらしたそうです。

そういった 経歴をお持ちなので、 もちろん 日本語の発音も完璧で、

私たちを 案内してくださる姿も 自然。。。

社会人を経験しておられない 日本人の教師の方たちよりも、

なめらかなエスコートで、本当に びっくりしました。 ^^


私たちが 持参していたのは、

漢栄高校にも プレゼントしていた 茶道実習用の お道具や

お抹茶・お茶菓子、

希望しておられた 日本地図のポスター その他 日本文化についての資料

手土産の お菓子 などでした。

それらを まず プレゼントしてから、

職員用の食堂で 昼食をごちそうになりました。 ^^

食堂は、日本の社員食堂とよく似ていて、

各自トレーに 好きな お料理を のせていくようになっていて、

選び終えたら、専用のカードで お支払いするスタイルでした。^^





これ プラス 食後に デザートがありました。 

    食べるのに 忙しくて (笑)  写真を撮影するのを忘れていました ^^;;

 
写真撮影の腕が未熟なため 美味しさが 伝わってきませんが、

もちろん ほかほかで 野菜たっぷりで、とっても 美味しかったです。 ^0^



その後 校舎に入って、

日本文化研究部の部長の学生とご挨拶し・・・

その後 あまり時間がなかったので、少しだけ 校庭を 歩きました。 ^^


私たちが 校庭を歩いていると、 以前 日本に住んでいたという

活発そうな 女子学生が、日本語で話しかけてきてくれて、

久振りに 日本語を 話すことができて 嬉しいと 言っていました。 ^^

他の学生たちも 日本語で 挨拶してくれたり・・・

利発そうな感じの 学生が 多いなぁと 思いました。 ^^


チョン先生が、

「永遠愛会(yonsafe) の皆さまに とても感謝しています。

 ご協力いただいた 教材を サークル活動に生かします」

と おっしゃってくださったので、

私が、

「協力させていただく教材は、私たちから・・・というよりは、

 ペ・ヨンジュン さんから と思ってください (笑)」

と 言うと、

先生は、

「わぁ ヨンさま ありがとう  ヨンさまに感謝します」 とおっしゃいました。 ^^


先生は、私たちが漢栄高校で 茶道体験など交流をしたこと

とても うらやましく思われて、

次回は、ぜひ 世和女子高校の学生たちとも交流をお願いしたいと

おっしゃっていました。


そんなこんなしていたら、昼休みが終了。。。

名残惜しかったのですが、先生の授業の時間が迫っていたので、

約1時間の 高校訪問を 終えることにしました。



その後 プレゼントした教材を使って、

学生たちと 茶道体験を実施し、 学生たち が 大喜びだったとのことです。

40名の学生に体験を・・・と バタバタしていて

写真を撮影するのを忘れてしまった とのこと・・・

少し残念ですが、 とっても喜んでくださっている様子が

メールの文章からも 伝わってきました。

そして そのメールに  「ヨンさま 大好き」 と 書いてありました。 ^^




世和高校への訪問で 今回の旅行の

サークルとしてのスケジュールは、終了です。 ^^  ほっ

以後 個人的な旅の話に突入します。 ^^




http://club.brokore.com/user/freeboard/freeboard_view.jsp?circleid=F04000C1000410000&instid=38&serial=174&no=169&npage=1&wDiv=&wStr=

都合により レスは、↑の記事の方に お願いいたします。^^


2010/01/09 09:29
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

寄付活動 寄付完了報告

Photo

寄付完了しました。| heejung


たった今リアルタイム口座振り替えで寄付完了しました。


集いの名前は 友情愛会 でして欲しいとお願いしたし


基金は貧困(母子家庭支援)でお願いしました。

 

証書とあれこれ資料らを送って下さるとのことです。

それ到着すれば また写真撮ってあげるようにしますね。

 

以上.


寄付完了報告でした!





寄付金額 364953ウォン


↑ ウヂョンサ同好会 会計の方の報告文です。

10周年の寄付活動 完了しました。^^


2010/01/05 03:55
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(良くなかったこと)

ため息

Photo
新年早々 ため息。。。

子供が携帯電話を紛失した。

1月2日に紛失していたのに・・・

1月4日の夜に ようやく気付いたらしい。。。  --;;

電波で捜索を依頼してみたら、

市内ではあるけれど、

まったく 縁もゆかりもない場所にあるらしい。

それで すぐ利用停止してもらったらしいが、

何せ 丸2日間 放置って・・・   恐ろしい >_<



自分でもできる限りの捜索はしてみなければ・・・と、

2日夜に乗車したタクシー会社にも連絡してみるように言ってみた

子供は、私ほど危機感を持っていないのか --;

言われて初めて連絡する。。。

忘れ物は、届いていないとのこと



あぁ アドレスの流失   どうしよう

どなたかに ご迷惑がかからなければいいが・・・ (TT)

利用料の請求も 不安だ。

着うたフルのダウンロードとか有料サイトとか・・・



もしかして

犯罪に利用されていたら・・・とか

どんどん 不安になってきた。



子供は、金沢で 手袋を バスの中に落とした

そして 今回の 携帯

2度あることは3度ある。。。


気をつけないと。。。


2010/01/04 04:16
テーマ:ご挨拶 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

今年も どうぞよろしくお願いいたします。  ^0^

Photo
頌春

本年も

どうぞよろしくお願いいたします。


ところで・・・
 
私の知らなかった間に

静かに 発売していたのですね    ブロコリでも。。。

♡      こっそり ?!


ヨンジュンさんの写真集
 
「旅の記憶」~韓国の美をたどる旅から~

嬉しいです。 ^0^


2009/12/31 01:16
テーマ:友情愛会 カテゴリ:韓国TV(愛の群像)

美しい財団への寄付について

Photo



ウヂョンサ同好会 掲示板に

寄付についての相談記事が上がりました。

寄付の目的を指定するかを相談する内容です。

私は、

「私たちは、友情愛会の皆さんの意見に委託したいです」とレスしました。


아름다운 재단 기부에 대해.| heejung


기부할 곳은 아름다운 재단으로 정해진 것 같아서 일단
전화를 해봤어요. 그냥 기부를 하면 그 쪽에서 알아서 사용하는 것 같고.
이런이런 사업에 써주세요. 하고 부탁을 하면 그 쪽으로 하는 것 같
데..
홈페이지에 들어가면 회원가입은 안해도 어떤 사업을 하는지는
대강 볼수가 있어요.
기존처럼 장학금에 사용을 하는게 나을지
(이 경우는 대부분 대학생이나 고등학생이더군요.)
아니면 어린이들 문화체험비(?) 지원 같은 사업도 있고.
빈곤 영역에 들어가면 저소득층 모자가정 지원도 있고
여러가지 있네요.
아니면 어떤 특정 사업에 써주세요 하고 지정하지 말고 그냥
기부하는 방법도 있고.
어떤게 나을까요?
기부해서 쓸 방향이 정해지면 제가 회원 가입을 해서 기부를 하고
원하는 명칭으로 바꿀수 있다는데
"드라마우정사동호회" 라고 하는게 나을까요?
아니면 어떤게 나을지.. 

어제 알아봤어야 하는데 조금 바빠서...;;
오늘에서야 알아봤네요.
내일까지는 마무리하도록 할게요.
의견 있으신 분!
댓글 달아주시어요. ^^


* 현재 잔액은 일본에서 보내주신 291,000원 포함 3,643,953원 입니다.



美しい財団寄付に対して。|  heejung (会計の方)


寄付する所は美しい財団に定められたことのようで

ひとまず電話をしてみました。

そのまま寄付をすれば向こう側で分かって使うようだし。

こういうこういう事業に使って下さい。

して要請をすれば向こう側でするようなんだけど。。

ホームページに入れば会員加入はしなくてもどんな事業をするかは

大体見ることができます。

既存のように奨学金に使用をするのがより良いのか

(この場合は大部分大学生や高校生でした。)

でなければ子供たち文化体験費(?) 支援のような事業もあって。

貧困領域に入れば低所得層母子家庭支援もあって

いろいろありますね。

でなければどんな特定事業に使って下さいと指定せずに

そのまま寄付する方法もあって。

どんなものがより良いでしょうか?

寄付して使う方向が決まれば私が会員加入をして寄付をして

望む名称に変えることができるというのに

"ドラマ ウヂョンサ同好会"というのがより良いでしょうか?

でなければどんなものがより良いのか..

昨日調べてみなければならなかったのに少し忙しくて...;;

今日では調べてみましたね。

明日までは終えるようにしますね。

意見あった方!

コメントを付けて下さいます。 ^^


* 現在の残額は日本で送ってくださった291,000ウォン含む

  3,643,953ウォンです。




2009年 群像放送10周年の年 想い出に残る1年になりました。

新年も どうぞよろしくお願いいたします。 ^^



(3日まで PCを開くことができません

 コメント欄へのお返事・ブロコリメールへのお返事が

 年明け 3日以降になります。

 30日夜に 送ってくださった メールのお返事も同様です。

 申し訳ありません。)


<前 [1] ... [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] ... [133] 次>

TODAY 774
TOTAL 1281776
ブロコリblog