2014/09/21 11:51
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(友達・仲間)

10月になったら どうなるの?

Photo
あと 10日したら

  何か 変わるのかな。。。

  ここ。。。



   ログインしないと コメ書き込めなくなる。。。

   けど とりあえず1年間は、

   読むだけなら 大丈夫って感じ ???


2014/08/28 19:17
テーマ:企画 カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どんな時でも。。。 明日は 特別な日

Photo

내일이에요 ∼∼ 오후 6시 40분 ♡ 
 
The telepathy project of
YJssi's birthday '14


Dear Bae sisters,

Tomorrow!!
The tea meeting of the birthday of YJssi.
...... in our heart.

South Korea   6:40 p.m.
Time when he was born.

Our heart is collected into him.

「We are very glad to meet YJssi.」
「We wish for his happiness and health !」
「May his difficulty disappear! 」
「We would like to meet you again in your movie or your drama.」

and

「We always love you YJssi...♡」

 

내일.  8월29일 용준님의 생일이네요.
올해도 같은 시간에 마음을 보내는 기획을 계속하고 싶어요.

용준님이 태어나신 시간.
한국의 시간으로… 오후 6시40분에.

용준님의 건강과 행복을 기원해요.
그리고, 만날 수 있었던 것에 감사해요. ^^

용준님.
우리 마음을 느껴 주세요. ^^

 

                                              With best regards,


ヨンジュンさんのお生まれになった時間

午後 6時 40分。。。

愛と感謝と。。。。想いを込めて

テレパシーを送ります。 ^^



今年も 韓国公式の扉を叩いてきました。 ^^

どんな時でも。。。

明日は 特別な日だと思う。


2014/08/23 04:20
テーマ:永遠愛会 カテゴリ:日記(ひとりごと)

。。。お見舞い申し上げます。

Photo
今年の夏は

豪雨の被害が 

各地に出ていて

心が痛いです。






yonsafeの活動で 

すごくお世話になった方の

お住まいのあたりも

豪雨の被害が出ているとのこと。



唐突かな・・・と 迷いながら

数回 電話してみたのですが・・・

留守電の応答のみ。


もしかして。。。

被災されて 困っていらっしゃらないだろうか。。。





今週末も  雨模様。

被害が 大きくなりませんように。。。


2014/08/18 02:36
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:生活・日常(その他)

ゆっくり  名残惜しみたい。。。

Photo
ブロコリのブログやサークルが 

来年9月で終了する

(今年の9月末時点で有料会員でない場合は、

  今年の9月末で終了)

って知ってからずっと。。。





この場所でしか書き込めないようなこと 思いとか・・・は、

全部 この場所に置いて、

また新しい気持ちで 完全には無理だろうけれど、

ヨンジュンさんに出会う前の日常(?)に 戻って行けたら

って思ったりしている。




 
昨年の秋から サークルの活動を ほぼストップしてみて

本当に 気持ちが楽になった。

図らずも  私の場合は、

一年前から  この場所とのお別れの準備が始まったような

そんなカタチになったわけだ。



実際に 交流を体験して ようやく解ったことも多い。

まったく。。。全然 違うものに対しては  面白がれるけれど

似ているように思えるのに   実は 違うってことが

こんなに 違和感を覚えることだと

本当に  実感した。




人生50年の時代ではないけれど、

50年を過ぎてみて

いろいろな意味で 無理は禁物だ。

本来の自分が 昔から やりたかったことに

時間を使いたいと  切実に思う。





老後。。。

数年前には 老人ホームで

ヨンジュンさんのDVDを ずっと見続けるのも幸せかもって

思ったりしていたんだけど・・・  苦笑


楽しみながら 観続けられる作品

正直 少ない。


冬のソナタ も・・・

サンヒョクの件があって  私は もう 楽しめない。

残念だなぁ。。。



ホテリアは、BOX 特典映像しか観てない 綺麗なのがあるので

それを 何度も 観よっかな。 ^^



群像もBOXあるけど・・・

 ソックのお父さんとか 早送りしたい場面が多くて

 ぼんやり観られないから・・・ おっくうになるかも  (爆)

でもジェホは・・・

ずっと心の中にある。

いまだに 頻繁に ウヂョンサのカフェに立ち寄っているしね。

もし 認知症を患ったら 夫とジェホの区別がつかなくなったりして  (笑)

って 笑い事じゃないかもって思うと

なんだか 楽しみなような・・・  クックックッ



夏休みの 図書館は、 超ハード。。。

お休みの日も お盆で お墓掃除とか お寺さんとか

実家の手伝いとかあって、

この1週間 特に くたくた ヘロヘロだったけれど

やっと

今日は 完全 休みだって思うと  久々に だらだら書き込んでしまった。^^



ブロコリ ブログや サークルが 消えちゃったら

PC開く頻度も  ホント かなり減るだろうなって思う。

なにせ 私のガラ携からは ブロコリ書き込めないので、

サークルに上げた記事(大袈裟) に レスがついてたら・・・ って

ただ それだけのために 開く感じだからね。 ^^;;




そうそう 今日の画像。

私が ヨンジュンさんのファンになった

きっかけの動画のものです。

香港のサイトで 初めて観た時

なんか・・・

おもしろいし かわいいし・・・

まさに 堕ちたって感じで 気になってしかたなくなってしまった。

チュンサンでもなく ミニョンさんでもなく・・・

ドラマの ドンヒョクでもなく・・・

この 

こけながら、ヒロインに 文句言ってる 彼に会った頃の自分。

懐かしいなぁ。。。


名残惜しみのスタートは、

始まりから・・・

そんな気持ちで選びました。 ^^


2014/07/06 00:47
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

カウントダウン

Photo

サークルを休眠させてから

パソコンを開く頻度が

だいぶ減ってしまい、

サークルが 来年の9月末で

終了するというニュース

自分の目で確認するのが遅くなりました。




2,3年前から いろいろ (多種多様) 思うこともあり

よほどのことがないかぎり

韓国旅行は ないだろうな  無理でしょって

   6年間。。。結構 熱心に 学生達との交流活動をしていたし、

   今でも 時々ではあるけれど

   韓国の公式にも 文字を残すし

   韓国のジェホ友さんと カフェで 言葉を交わし続ける 私でさえ

自覚するぐらいだから。。。     苦笑

もう あの夢の中のような日々に 戻ることはないのでしょうね。。



彼の 頑張りも   夢のまた夢


なんて 配慮もへったくれも無く 書き込む根性。

自分でも 苦笑い。

まぁ 関西人としては 太閤さんの辞世の句は

イギリス人が すぐ マザーグースを 引き合いに出してくるのと

同じような感じだから。。。  ^^;



それでも  ヨンジュンさんに出会う前の

元の自分に戻ることは 無いでしょう。



休みの日 暇にまかせて 観る 韓国ドラマ

ただ ぼんやり観ていたけれど。。。

頭の片隅に ほんの少し 残っているんだと

感じる瞬間があります。




簡単な文章。。。

英語でなんて言うんだっけ・・・って 思うけど

単語が思い出せなくて  ^^;;

あ~~~ 駄目だ~~~   やっぱり無理やわ TT

ってなった時 

ふと 頭の中に 韓国語が浮かぶこともある。



ヨンジュンさんと出会う前には

簡単な言葉。。。 たとえば 挨拶とか ありがとう とかでも

頭に浮かぶ 外国語の中に

韓国語は まったく入ってなかったのだから

たったひとりの存在 (と その彼を紹介してくれた社長の力)が

まぎれもなく  ひとつの時代を作ったし、 私を含めて

何人もの人生を変えたってことですよね。



サークルの 書架の中に 並んでいる 活動報告記事。。。

来年の9月に サークルが終了する際

そのまま 消えて行くのを 見守るつもりです。


さよなら までの カウントダウン。。。

いろいろ 振り返ったりして

名残を惜しみたいような。。。

       でも 静かに 傍観してしまうのだろうか。。。



いずれにせよ   寂しい気持ちです。


[1] ... [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] ... [133] 次>

TODAY 972
TOTAL 1281974
ブロコリblog