2011/07/24 02:37
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

納得すれば。。。

Photo
一昨日の 社長メッセージをヨンで

(社長メッセージって ビジネスっぽい ? 笑)

思った。。。

事実説明を受けたうえで

納得して 

自己責任で 行動することの大切さを。。。




以前から いろいろなメディアから

40歳すぎたら 放射能汚染した食品を 多少食べても

若い人たちと比べて 身体の反応が鈍くなってるから(?)

細胞に吸収される前に 排出される割合が高い

→ 内部被ばくする可能性が 低い。。。

みたいなことを 見聞きしている。


いろいろ情報が 入り乱れてはいるけれど、

この点に関しては 意見が一致しているように見受けられるので

。。。 そうなのかなって 私も 思っています。 (← アホ 〇だし ^^;;)


だから。。。

食品毎に 

放射性物質が風で飛んで

離れた場所にも影響出ている現実から逃げないで。。。

ちゃんと 誠実に 精密に 調べたうえで、

データを提示して、

40歳以上の方々。。。基準値以下ですが 〇〇が含まれた食品です。

でも 日本全国で協力してください。 お願いします。。。

この非常事態を乗り越えていきましょう。。。

って。。。

いっそ 言ってくれたらいいのにって思ったりした。 ^^;;

(勿論・・・  今回の 独占発売BOXが

 危険商品とかってことではないよ  汗っ)





今年 収穫の 「米」 

かなり 厳しいかもしれないとの予想 も出てましたが。。。

(政府見解ではないし 正式発表でもないから 真偽不明)

主食の 美味しい 日本の「米」が。。。 って思うと TT TT



正直。。。  米だけってことは ありえない

その他 もろもろ   影響の無いものは少ないかもって

あきらめモードな私です。


ただ。。。  今までみたいに 後から 実は・・って告白ばっかりだと

裏切られたっていう 悲しい気持ちで心がいっぱいになってしまいます。



日本の未来への希望  子供たちを しっかり守るためにも

現実を受け留めた上で、

子供たち優先  給食とかは 安全な材料確保 !!

日本のおばちゃん(当然 含む おじさん ^^; )たちが納得して

 「 影響の少ない 私達が。。。

  (勿論 危険なものは 誰でも 絶対駄目たけど)

  基準値 範囲内。。。でも 安心かどうかは 不明っていう

  ちょっと 心配な食品でも 厳しい一定期間を乗り切るために

  引き受けてあげる」 っていう 心意気を見せること。。。

復興のことを考えると 避けて通れないって思うんです。


でも、

同じ 不安な食品を 食べるにしても  騙されて食べちゃうっていうのとは

まったく 違う。。。

納得してってことは、

ちょっと ヘンかもしれないけど。。。

みんなで 子供たちを守るんだっていう

充実感っていうのでしょうか。。。  使命感っていうのでしょうか。。。

。。。。全然ちがうと思うんです。


誰でも 自分の身体は 心配だけど。。。

今は 試練を みんなで乗り越える時だと思う。



以前から

福島県 被災地区の瓦礫。。。各都道府県に 処理協力依頼が出ていて

いくつかの県が 引き受ける意思表示をしているとのことらしいけど。。。

(ホント 早く どうにかしなければ。。。TT)

日本全体として  経済的なことや  安全な食品提供面を考慮して

日本全国 すべての 都道府県が まんべんなく協力するべきなのか

処理費用の負担と作業負担は 当然 場所提供しない都道府県持ちで

最新の技術力を駆使して できるだけ迅速に。。。安全に。。。

あまり 移動させないで 封印処理するほうがいいのか。。。

判断が 難しいことだけど。。。

ずっと 放置っていうのが 一番駄目ってことは 明白。

放射能汚染の心配のある瓦礫の処理対応

これからの食品の安全のためにも。。。急いで欲しいです。TT


私が知らないだけで ちゃんと 進んでいるのかもしれないけれど。。。

どうなっているのか どういう状況なのかを 

説明してもらえることの 大切さも。。。。

あらためて感じさせられた気がしました。


2011/07/23 04:56
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

。。。嬉しい

Photo


ドリームハイのイベントも不参加。。。

ワイン注文も 参戦しなかったし。。。

今年こそって 待ちに待ってたドラマ出演も

少しだけ。。。特別出演

(ドリームハイは とっても魅力的な作品だったけど

 ヨンジュンさんの役は そんなに重要な役には思えなかった

  私は・・・だけど ^^;)

やっと 発表があった 主演の新作も

来 年 の上半期 放送予定。。。 だけど 詳細は 未定。。。

なんか  正直 ファンとしてのテンションが

ものすごく下がっていて


今回の来日の時に 新作の詳細発表が無かったら

しばらく ファン。。。お休みしようかなって

実は 思ってしまうほどの 落ち込みようでした。  ^^;;



後輩を育てるとか・・・

ヨンジュンさんは、夢の実現に向かって

頑張って仕事をしておられるってことは

頭では判っていても。。。

私が感じる想いは

  仕事してくれない  ← 自己中的発想 極論すぎるけど  ^^;;




あぁ。。。

他の人と比べちゃだめって判っていても

ジェホの次に好きな 役柄 サンドウを演じておられた

チョン・ジフンさん (Rain ピ ^^) は、

ハリウッド映画に出演しておられたかと思ったら

昨年も韓国でドラマにも出演しておられたし。。。

今年も 空軍を舞台にしたドラマに出演されるし・・・

俳優としてだけでなく  勿論

歌手活動も 凄くて ドイツで室内楽団との共演で演奏会を開いたり・・・

中国とか。。。海外ツアーも終えて

今度は 韓国 国内ツアー

最近 日本人向けのファンミも開催されていたし・・・

(参加者 全員とのハイタッチも。。。)

なんやかんや 広報大使みたいなイベントにも参加しておられたり

韓国 国内 食品CM も 面白かったし

(コメディアン(?)の方との熱愛報道 破局報道 実は誤報だけどって設定だけど 笑)

秋の入隊前に 大忙し。。。

忙しすぎて ニュースをチェックしているだけでも

目が回りそう。。。 ^^; でも

最近 小さい 白い犬がペットに。。。

 かわいくてしょうがない とっても うれしい気持ちが伝わる写真を

公表しておられるのも  見ているだけで 楽しくなる。


めっちゃくちゃ 仕事してる  感動もの。。。



そして・・・  もうひとり

ヨンジュンさんのファンサイト

BYJ Cafeのオーナーさんが 数年前から

 熱心に応援しておられる  ジソプさん。。。

最初 話を伺った時は  えぇ~ そんなの嫌だって思ったけど。。。


最近 やっと ミサ 全部観た(遅っ) 演技 迫力ありますね。 (@@)

多作ってほどではないにせよ  コンスタントに作品に出演しておられますよね。

実は ほとんど観てないけど。。。ニュースは ヨンでた。 ^^;


昨年 韓国国内の旅の本も出版されて

その本の出版イベントでは サイン会も開いておられた。。。 (羨ましい)


音楽活動も。。。 ラップが得意で 歌手の方とのコラボとか。。。

最近参加されたイベントでも 披露しておられて。。。

どんなのかなって 聴いてみたら

想像以上に 素晴らしくて。。。  びっくり

そういえば、

ごめん愛してる の ファンミの時に 披露しておられた

「雪の華」の日本語バージョンの歌も すごく上手だった。。。

それにしても

ラップって 普通の歌が上手でも センスが無いと なかなか。。。

カッコ良くできない。。。

ホント すごいな。



友達も多いし。。。  人情にも厚いし。。。

ペットも すごく かわいがっておられるし。。。

(kikiちゃんと katoくん かわいい~)

昨日 事務所がオープンしたカフェにも 積極的に参加しておられて

ご自身も 毎時51分に エスプレッソを淹れておられた ??

有名になっても  ファンと直接に触れあう機会を持ち続けておられる

そんな姿勢も凄いなって思います。

確か。。。ファンが実施している慈善活動にも

積極的に 協力しておられるって記事 見ました。


ちょっと・・・ 蘇ベンツ とか タトゥ とか。。。

?って感じる面もあるけど  ^^;

事務所 独立なさった 当初は、移動 交通手段の手配もご自身でなさったり

細かい仕事の打ち合わせも ご自分でしておられた。。。

って記事も読みました。 頼りになるな。。。




つい 気になって この おふたりの情報をヨンだりしてしまう 今日この頃。。。

高校との交流は 勿論 続けたいけど。。。



期待して じっと 待ってるのに。。。

待ちくたびれさせる (なんか。。。ちょっと がっかり) みたいに つい感じてしまう

私の心。。。

私は ヨンジュンさんのワンペン(王のファン) ! って 最近も 言ってはみたものの。。。

応援するの疲れてきた

今回発表になった 作品も  本当に実現するのか

本当に 主演なのか。。。

ドリハイ2 とかだったら。。。  ^^;; トホホっ




もう 心に どっと 疲れが押し寄せて来た時。。。

ハナヨのDVDボックス発売のニュース  しかも ブロコリ独占販売


そうよ。。。

怪我で ドラマ撮影が思うようにできなくても

一生懸命  また 病気になるぐらい 頑張って。。。

私達に韓国の美しさを 教えてくださった

素晴らしい著書。。。

私にとっては 主演ドラマに 勝るとも劣らない

ヨンジュンさんの 大好きな作品

縁の地を旅するのも ものすごく楽しいし。。。

そんな ハナヨのDVDそして

それだけでも 嬉しいのに

ご自身が監修された 韓国の音楽まで 聴かせてくださるって


揺れまくっていた心

落ち込んでいた心が 一気に明るくなった

嬉しいニュース。。。


しかも ブロコリ村 孫長さんの なんだか  社長らしい

メッセージも なんだか分からないけど うれしかったし。。。 (^^;)



収録されている音楽の タイトルみただけで

旅心を くすぐられます。。。   ホントに 楽しみです。

ありがとうございます って  もういちど 言いたいです。^^


2011/07/21 21:13
テーマ:ヨンジュンさん カテゴリ:韓国俳優(ペ・ヨンジュン)

どうして? いや どうしてでもいいや  うれし~

Photo
「韓国の美をたどる旅」プレミアムBOX

ブロコリ独占販売。。。


ペ・ヨンジュン撮影による美しい風景

韓国各地で好奇心に溢れた笑顔を見せる姿



本邦初公開となる写真が

ふんだんに盛り込まれた

80ページにもおよぶ大型写真集。。。

それも 勿論いいけど

体験取材中の彼の姿を追った未公開映像や

出版記念イベントの様子、舞台裏などを65分間にわたり収録したDVD、

更には自身が監修した韓国の様々なジャンルの楽曲

全32曲が収録されたCD2枚。。。 ^0^




待ってたんです。

取材中 カメラマンが撮影していた映像の販売を !!!!

しかも

ご自身が監修された 韓国の音楽のCD って。。。

嬉しすぎて 疲れが 吹っ飛びました。 (@v@)

いろんなジャンルの韓国の音楽 聴いてみたいよ~~

32曲って すごいね。 (^0^)

興味はあったけど

自分で 調べて聴いてみる パワー無かったから

ヨンジュンさんが 紹介してくださらなかったら

聴かずじまいになるところだった  苦笑


待ち遠しいです。

ポチっ が明日の深夜になっても 売り切れとかないですよね。 ^^;

ご好評につき。。。。。  なんて 文字が 画面に出る夢を見そう  苦笑



独占販売。。。  なんか謎めいているのも ワクワクします。 ^^


2011/07/20 01:20
テーマ:とりとめのない話 カテゴリ:日記(ひとりごと)

甘かった ^^;

Photo
大型台風の影響で

暴風注意報→警報

が出ていた。


こんな日なら

近所の整形外科も すいてるかな?

って思ったら・・・

甘かった




4月末から ずっと 痛かった 左手首

たぶん 

また 足の時と同様

対症療法しかないって言われるだろうなって思って

受診を引き延ばしていたけれど、

まったく症状が改善しないので

どういう状況か だけでも 把握しておくべきかなって思って

重い腰を上げました。


なにせ 整形外科。。。

いつ行っても 混んでる。。。

ただでさえ出不精な 私  行くのがおっくう~ ^^;

でも 今日は ヨンジュンさんのうちわ の日だし

今日こそ 行くべき日だ !! って思ったわけです。

(午後から行くって 甘すぎ ^^;;)


それにしても。。。

午後4時からの診療時間 すぐに行ったのに。。。

診察と 対処療法(電気治療とか・・・)が終了したら

がっくり   7時 ちょっと前  ^^;;

なんか 気分も ぐったり。。。

台風で 帰宅時間も早いはずだし。。。

うちわ も。。。 無理かな  こんな時間じゃ。

でも 一応 初日に 台風の中 行ったってことに意味があるんだ

(完全 自己満足の世界)

あっ  それに

こんなチャンス は なかなか ない !!

夕食 ファミマの ヨンジュンさん 推奨商品にしちゃおっ

ってことで 残っていた 3種 お買い上げしてきました。


うちわの対象商品も。。。一応 駄目もとで かごに入れて

レジに。。。

そして バイトの学生に

「うちわ って もう無いですか ?」 って

聞いてみました。。。 ^^;

学生さん  ちびまるこちゃんのうちわを手に

「これじゃ ないですよね」って 申し訳なさそうな表情。。。

いいのよ あなたのせいじゃない。。。 苦笑

お店に20個限定の うちわ 夜に行ってあるわけない!!

そんなに 世間は甘くないこと おばちゃんは知ってます。

ただ・・・

ワインもそうだけど・・・

キャンペーン初日で 終了って

ファミマ的には どうなんでしょうか。。。




なんか 違うんじゃないかって 思える   笑




そうそう やっぱり・・・  左手 骨には 特に異常は見受けられません。

使いすぎ → 対処療法しかない。  やっぱりね  ^^;;

(書籍のバーコード面 バラバラな場合 左手で ひっくり返す作業。。。

 それが 結構 負担みたいです。  ご協力を !! ^^)


2011/07/15 00:54
テーマ:心の言葉 カテゴリ:日記(ひとりごと)

大丈夫。。。 何が?

Photo
ちょっとぐらい食べても。。。

大丈夫。。。

そんなことは 解ってる。


でも もう食べたくないよ。




大丈夫だと思った?

本当に?

思考を停止させて・・・

目の前から 消しちゃったんじゃないのかな?



完全に信用 無くなった。




風評被害?  。。。溜め息

・・・・・

優しい人達の心を 踏みにじったね。






大人たち。。。

本気で 大丈夫って思っていたとしたら

甘いよ。

被害を受けられて 辛い状況は みんな理解しているけれど・・・




責任うんぬん は 別問題として

遠い将来の 世間の対応  最悪の事態を 想像して

子供たちを 守っていかないと。。。




このままじゃ 子供たちの未来に

いろいろな 棘の道が待ってるよ。




想像力を 呼び戻して。。。

 (時間が経過してしまっているけれど・・・ 誰かが何かしてくれるって

  じっと待っていたら・・・ 取り返しがつかない TT)

県全体が 動かなきゃ  !!





安全なものしか 出荷しないと 言っていたのに。。。

避難受け入れ表明したけど。。。遠い??

・・・・・

寄り添っていた心が 少しずつ離れていく。。。




子供たちの未来を想うと。。。

悲しい。。。


集団疎開 どうして させないのかな。。。TT TT


<前 [1] ... [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] ... [133] 次>

TODAY 945
TOTAL 1281947
ブロコリblog